« 洗濯機、壊れましてん! | トップページ | 洗濯機来ましてん! »

舞台「男子ing」

【作/演出】
白柳力

【キャスト】
郷本直也・小野賢章・早乙女じょうじ・岸本卓也・桑野晃輔
伊勢大貴・西島顕人・小林豊・小西成弥

7月に見た「ポチっとな」と同じ白柳力さん作・演出の舞台。DVD化したのを友人に
お借りしましたー!何でもこれ、当時なかなかチケット取れなかったらしいですね。
そんでもって出演者は…うん、全員どこかで見知っている王子様たちばかりだねー!
故に、某キングネタもわかりますよー私も客席も。そして「認めねーぞ!」と叫ぶ
某日吉くん(笑)。

修学旅行の夜。女子の泊まるホテルへの侵入を試みる男子5人と、それを阻止しようと
する教師陣。二つの陣営がリンクして、鏡写しのような二重構造で物語は展開する。
すごく笑えて楽しかったー終始賑やかで!
オープニングなも「ポチッとな」を彷彿とさせる、キャスト紹介付きのPVのような演出で、
今回のも好み!一番最初の暗闇に後ろ姿が浮かび上がるのも、ベタだけどいいよね。
生徒の名前がマサヒロ、シンゴ、タクヤ、ゴロー、ツヨシて・・・おおSMAPや(笑)。
派手な舞台演出や物語展開があるわけではないんだけど、テンポの良さと会話の面白さ、
若手キャストの力押しの迫力で、最後まで一気に押し切られちゃうのも「ポチっとな」と
同じ系統。男子学生&男子の抜けきらない教師たち=男子ingの、おバカっぽいやりとりが
凄く笑える!セリフ量と動きが多いからキャストは大変だろうけど(笑)。
でも途中からちょっとだけシリアスになって、教師陣は自分たちが生徒だった頃のひたむきさを
信じられるようになるといういい感じでしめ。
最後歌とダンスがあるのかー!みんなペンライト持ってるー!いいなー!

賢章くん意外と噛みますね(笑)。彼はハリーポッターの吹き替えやジャンプ漫画の
アニメ主人公をやったりもしている本業声優さんでもあるんですが(笑)。
教師陣の桑野くんの呼び方がカピバラ→カッピーへ進化していくのがじわじわくる・・・!
小林豊くんの空気読めないキャラの立ち位置が「ポチっとな」と同じで、白柳さんの
見立てが光ってますな(笑)。
西島くんは美人さんだし小西くん可愛いし。伊勢くんのツッコミも好き。
今回ほんとみんな知ってる子ばっかりだったので、馴染み易かったのありますね。
「男子ing」は9月からコント&バラエティ番組としてテレビ放送が始まります。キャストは
1部変わってるけど、テレビの方も見たいと思ってます。

« 洗濯機、壊れましてん! | トップページ | 洗濯機来ましてん! »

映画・DVD」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/55658616

この記事へのトラックバック一覧です: 舞台「男子ing」:

« 洗濯機、壊れましてん! | トップページ | 洗濯機来ましてん! »

最近のトラックバック