2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 洗濯機来ましてん! | トップページ | 9/20S ミュージカル「テニスの王子様 青学VS立海」 »

「ラストウィンドウ~真夜中の約束」

「ウィッシュルーム~天使の記憶」の続編。元刑事にしてセールスマン、裏稼業で
探し物業をしているカイル・ハイドの物語。
いやー懐かしい、この鉛筆画と淡い色彩の背景。何より無駄に好奇心旺盛なくせに
些細な失敗で傷つきゲームオーバーになる、元刑事とは思えない豆腐メンタルっぷり!
(例:見下している男に殴られた等)
今回の舞台は、彼自身が住むアパートがかつてホテルだった時代の事件と、前作
から引きずっている彼の父親の死、彼の友人が関わっているナイルについてなど
伏線が回収されます。
一風変わったDSの使い方も健在。また、パタンとDS閉じて左画面のものと
右画面のものを合体させるのとかありましたよー(笑)。
あと、微妙のさじ加減の、瓶から小銭出すのとオルゴールから鍵を出すのが
なかなか上手いこといかず失敗しまくりました!

関係ないですが、ハイドとレイチェルって正式にお付き合い?してたんですね。
クリスマスをどう過ごすかナチュラルに話す仲だったとは。前作プレイした時は、
お互いに気がありながらも大人の関係というか気の惹き合いというか、恋の
駆け引きしてる真っ最中なのかと思ってましたが。
でもハイドは中身はいい人なんだけど社会人としてみるとあれなんで、私が
レイチェルの親御さんなら、「あんな男と付き合うな!」って叱るレベルですね(笑)。
で、前作繋がりでミラも登場。相変わらずカイルを慕ってて素直で可愛いなあ。
今回の登場人物ではカフェの看板娘ニコールがお気に入り。変人だらけの
アパートの癒しだよ・・・。
それにこのカフェのご飯、毎回イラストが出るけど美味しそうだよねえ!
ハンバーガーにカルボナーラ大盛り・・・食べたい・・・。ちなみにカフェのクイズで
当てた賞金はスティーブのレコーディング資金に提供しました。嫌いじゃないよ、
スティーブ!

« 洗濯機来ましてん! | トップページ | 9/20S ミュージカル「テニスの王子様 青学VS立海」 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/55692356

この記事へのトラックバック一覧です: 「ラストウィンドウ~真夜中の約束」:

« 洗濯機来ましてん! | トップページ | 9/20S ミュージカル「テニスの王子様 青学VS立海」 »

最近のトラックバック