2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 鉱石ラジオスケジューラー9月 | トップページ | 「TV・局中法度」が・・・見たい! »

宮崎&鹿児島旅行③グルメ編

宮崎&鹿児島旅行で出会った美味しいものたち~。

・「サンメッセ日南」の冷や汁定食(宮崎)
2foodpic2659810 
キュウリと紫蘇でさっぱり美味しかった冷や汁。ご飯にかけながら食べました。
これまた食べたいなー。こっちでも売ってるかな。
出汁がきいてて、適度な塩気が汗をかいた体に美味しい!上の皿にあるのは
さつま揚げときびなごです。

・「天文館むじゃき」のしろくま(鹿児島)
Foodpic2659860

細かくて繊細でふわふわした氷にたっぷりの練乳味。フルーツも目に
鮮やかで、見ても食べても楽しいしろくま。
手前の紫の丸いの、謎物体でした・・・!しかし外は台風だというのに
行列でしたよ~。さすがは人気店。

・鵜戸神宮のお乳飴(宮崎)
Foodpic2659832_2

お乳岩から染み出た水を使ったお乳飴。ほんのり生姜味が効いていて、
甘くて冷たい~!めっちゃ暑かったのもあってすーっと飲んじゃいました!
鵜戸神宮へ続く道のお茶屋で売っています。ホットもありましたよ。

・レタス巻(宮崎)
Foodpic2659857

ま、身も蓋もない言い方するとサラダ巻きですね。でも分量的にレタス分は
普通のより多かった!シャキシャキ歯ごたえで新鮮なレタスが美味しい!
宮崎が元祖とは知りませんでした。

・高千穂峡「神楽の里」のランチ
Foodpic2659837_2

下の椀は蕎麦ではなく素麺です。黒い素麺。御飯はとうもろこしを炊き込んだ
ヘルシーランチです。
この上の古民家みたいな容器可愛いですね~!こんなお弁当箱持ってみたい
なー。これにおにぎりとか入れたら合いますよね絶対。

・チキン南蛮(宮崎)
2foodpic2659847
衣がサクサク。しっかり味がついていて、タルタルソース無しでも十分美味しく
いただけます。やっぱ宮崎来たらこれでしょ~!ボリューム満点!

・黒豚しゃぶしゃぶ(鹿児島)
2foodpic2659877

籠のような器と金の敷紙でゴージャス感UPの黒豚しゃぶしゃぶです。
宮崎が鷄なら鹿児島は黒豚ですよね。

ほかにもいろいろ食べたのですが、だいたいこんな感じで食べまくっていた
おかげで、しっかり血となり肉となり肉となり成長して帰ってきました・・・。
特に肉が充実していた旅行でした(笑)。

« 鉱石ラジオスケジューラー9月 | トップページ | 「TV・局中法度」が・・・見たい! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/55544468

この記事へのトラックバック一覧です: 宮崎&鹿児島旅行③グルメ編:

« 鉱石ラジオスケジューラー9月 | トップページ | 「TV・局中法度」が・・・見たい! »

最近のトラックバック