2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 10/7S「マクロスザミュージカルチャー」 | トップページ | 10/12 ミュージカル『テニスの王子様』コンサート SEIGAKU Farewell Party »

10/11 ミュージカル『テニスの王子様』コンサート SEIGAKU Farewell Party

<青学(せいがく)>
越前リョーマ役/小越勇輝  手塚国光役/和田琢磨
大石秀一郎役/平牧 仁  不二周助役/三津谷 亮
菊丸英二役/小関裕太  乾 貞治役/輝馬
河村 隆役/鶴見知大  桃城 武役/上鶴 徹
海堂 薫役/池岡亮介  堀尾聡史役/桝井賢斗
加藤勝郎役/大平峻也  水野カツオ役/大野瑞生

<六角>
葵 剣太郎役/吉田大輝  佐伯虎次郎役/内海大輔
黒羽春風役/本川翔太  天根ヒカル役/木村 敦
樹 希彦役/橋本真一  木更津 亮役/廣瀬大介

<立海>
真田弦一郎役/小笠原 健  幸村精市役/神永圭佑
柳 蓮二役/水石亜飛夢  柳生比呂士役/味方良介
仁王雅治役/久保田秀敏  丸井ブン太役/安川純平
ジャッカル桑原役/塩田康平  切原赤也役/原嶋元久

・青学最後の公演、その初日。
・ステージには風船とプレゼント、飾り付された「Farewell Party」と書かれた看板
・・・とても・・・お誕生日会・・・。
・前説はトリオ登場でした。ドリライ2011もそうだったよね。
「これが青学レギュラー陣だ!2ndver」がOP曲だったんだけど、レギュジャじゃ
なくて私服からの登場だった!で、不二先輩はサボテン片手に歌い踊り、
サボテンの花を客席にプレゼントしてた(笑)。
・そして「静かなる闘志」はシルバーのキラキラ帽子に青のキラキラマフラーを
まとい、スタンドマイク片手に・・・ジュリーですか(笑)。トリオと、茶色のスーツ着た
タカさんがマネージャーとして、ドリンク差し出したりお世話してました・・・!
なんだろ、みつ不二のこの曲聞くと運動会での一輪車思い出すようになっちゃった!
「コートで会おう」はやっぱ楽しいと思う!みんなプラスチックのスコップとか熊手を
ラケットのように持ってて、どう見ても潮干狩り帰りの六角。
・「SAMURAI」は小越くんも木刀持って登場。というか、白銀の袴に赤の肩掛け?、
金地に青のラインの入った腰布、赤のハチマキというアイドル侍。途中でこちらは
剣道の道着姿の小笠原くんの真田が登場して、やはり木刀を合わせる。歌のあとで
「なんだその西洋かぶれの服は」と真田に言われた後の、小越リョーマの「着たいの?
・・・似合うかなぁ?」って言い方が小悪魔可愛くて死んだ。
・黄金曲は「夢をつなげ」「3人でダブルス」。「3人でダブルス」は、途中のセリフが
「任せた、大石!」とか、大石が「させない!」ってやってたり、「全部英二の受け売り
だけどね」「それ俺のセリフ!」とか微妙に変わってたね。
「アクロバティック&ジーニアス」は歌ってる人だけが出てくる、入れ替わりの激しい
曲になってたけど、なぜかバックで六角VS青学でビーチバレー対決になってた(笑)。
「tomorrow For You&I」で36がひとつの机の上に座った時、36!!って思ったね。
いつもこの曲の時、和田くん泣きそうになっちゃう!
・泣くといえば、トリオメドレー伏兵だったよ!だって「初めまして、おれ、堀尾!」の
出だしとか聞いてご覧よ、不動峰思い出すじゃんかよお!
「油断せずに行こう2011」では、乾の「データは嘘をつかないよ」の客席合唱に続く、
和田塚の「だーかーらぁ↑ーっ?」客「ゆだんせずーにいこう!」が誕生した。
「燃えるぜバーニング」で、タカさんを抑えようとする、リョーマ、不二、菊丸の3人が
可愛くて可愛くて!途中ラケット持った菊丸もバーニンしてた(笑)。
「GOOD BYE TODAY」は、みんな白のスーツだった。インナーのシャツやネクタイが
青を基調に各キャラごとに違ってて。菊丸の小関くんは蝶ネクタイだったかな。リョーマの
小越くんは帽子+丈の短いパンツだった。そしてモデル系の平牧くんとか身長ある輝馬
とかはやはりスーツ似合うなー!かっこよかった!
・「Road」。学ラン姿の青学卒業メンバーが、レギュジャ姿のリョーマにこの歌を歌う。
そして後ろに現れるレギュジャ着た7代目青学。6代目青学と7代目青学がすれ違い、
ジャージ姿のリョーマの元に7代目青学が揃う。6代目青学・越前リョーマの小越勇輝
から、7代目青学・越前リョーマの小越勇輝へ。それを見送り、静かにはける6代目達。
・7代目はこの後リョーマと一緒に「NEXT」を歌って、その後は出てこないんだけど。
すごく印象深い演出だった。新青学を見て、大石の髪型写真よりいいじゃん!とか、
菊丸ちゃんと菊丸らしくなってるじゃん!とか嬉しく思ったんだけど、それ以上に去って
いく6代目を見るのがつらくて、これが卒業ってやつかあ!!!と。
「もう迷いはない」とか三重唱の「NEXT~Must Be Strong!III~FinalistII」とか、
本公演でカット、省略された曲も聞けて良かったな。
・最後は「THAT'S MY FUTURE!LET'S GO!」から「Jumping up!High touch!」。
ザツマイは、ドリライで一度歌われたきりのリョーマソロから始まるバージョン。そして
最後はやっぱりジャンハイ。やっぱこれだよね。

~セットリスト
これが青学レギュラー陣だ!2ndver
getthevictory~ベストプレーヤー、スタンバイ
静かなる闘志
データは嘘をつかないよ
コートで会おう!
お前ら…崖っぷちギリギリ
bloodsht
燃えるぜバーニング
Do Your Best!
油断せずに行こう2011
SAMURAI
這い上がれ海堂~待っててくれ桃城
夢をつなげ
三人でダブルス
アクロバティック&ジーニアス2ndver
もう迷いはない
tomorrow For You&I
トリオメドレー
GOOD BYE TODAY
Forward,my men!~TRY AGAIN
ROAD
NEXT~Must Be Strong!III~FinalistII
THAT'S MY FUTURE!LET'S GO!
Jumping up!High touch!

« 10/7S「マクロスザミュージカルチャー」 | トップページ | 10/12 ミュージカル『テニスの王子様』コンサート SEIGAKU Farewell Party »

テニミュ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/55870149

この記事へのトラックバック一覧です: 10/11 ミュージカル『テニスの王子様』コンサート SEIGAKU Farewell Party :

« 10/7S「マクロスザミュージカルチャー」 | トップページ | 10/12 ミュージカル『テニスの王子様』コンサート SEIGAKU Farewell Party »

最近のトラックバック