2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« | トップページ | 11/23M「殿といっしょ」 »

11/22「男子ing」

【作・演出】白柳力
【出演】
森山栄治、小野賢章、松岡佑季、福山聖二、北代高士、
早乙女じょうじ、寺山武志、本川翔太、吉田大輝、岡崎和寛
以前DVDで見たこの「男子ing」、キャストを一部変更しての再演・・・なの
ですが、実は以前この「男子ing」の世界はその後複雑な展開をしていて、
既に私にはよくわからなくなってきています(笑)。
いまテレビでドラマ&バラエティの「男子ing」が月1でOAがあって、この日
見た舞台があって、来年の3月にもまた舞台の再演があるらしいんだけど、
どれもちょっとずつキャストが違ってるという。
このちょっとずつっていうのがまた混乱するんだよね(笑)。
オープニング、相変わらず好きですこれ!DVD1回しか見てないから生徒と
教師の組み合わせの意味とか今見るとわかって楽しいね!

しかし前回から継続の賢章くんはすごいなと!途中セリフをど忘れしちゃった
ところがあったんだけど、力技でアドリブで笑いに持って行った・・・!シンゴって
キャラ自体が勢いで押していくキャラではあるんだけど、賢章くんは技術もある
からなー!この舞台、というか白柳さんの舞台で大切なテンポと間がかなり
重要なんだけど、彼はこの間の取り方が絶妙だなって。
あ、でももしかしてセリフをポンポンしゃべる役の方がリズムで行けるからテンポ
取りやすのかな。大輝くんが演じたゴロウみたいにセリフが少なくてあまり感情を
出さない感じの方が、いわゆる芝居の間、という点では難しいのかも。
あと、今回初めて見た松岡くんのタクヤは目がクリクリしてて可愛らしかった
です。テラとじょうじこと早乙女くんと寺山くんは相変わらずな山吹クオリティ。
もっさんと大輝くんも可愛かった!岡崎くんは美人さんだったなー!そして細い・・・。
伊藤先生はキャラクター作りとしては前回の郷本さんの少しヤンキーテイスト
な感じが、賢章くんのシンゴと合って好きなんだけど、終盤の生徒組を見つめる
表情や目つきの優しさは森山さんだなと。
終演後に挨拶でキャストが出てきたとき、なぜか寺山くんが小栗旬のモノマネを
することになったんだけど、そのチョイスが「ま~きのっ!」っていう道明寺ネタで
ツボりました・・・(笑)。
そうそう、お話の中でお菓子の袋を破いちゃって中のお菓子を客席に飛ばす演出
があるんだけど、それ、私のところにちょうど飛んできました(笑)。本日の戦利品
でっす!

« | トップページ | 11/23M「殿といっしょ」 »

その他観劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/56170678

この記事へのトラックバック一覧です: 11/22「男子ing」:

« | トップページ | 11/23M「殿といっしょ」 »

最近のトラックバック