2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 池袋「ビストロRACINES」のオリジナルドレッシング | トップページ | 新国立劇場 »

映画「悪の教典」

世間ではEVAQの初日ってことで賑わっていましたが、前日に「破」をテレビで見た
上であえてのこのチョイスです。
ストーリー自体については原作を読んだ時に触れてるのでここでは割愛。

そういえば見る前に見た人の感想で「ホモ」「エロい」ってあったんだけど、原作で
ホモっぽいのあったっけー?って首ひねってたんだけど、ありましたねそういえば。
ただそのへんは物語が動く1要因でしかないので、そんなに注目するポイントでも
ないかな。
あ、でも主演の伊藤英明さんの裸体とお尻は満載なので、彼のファンの方は大変
楽しめると思います(笑)。
R15だけあって、後半の殺戮シーンは真っ赤です。原作を読んだ時との印象の違いで
大きいのが、学校内がイメージ以上に文化祭仕様にデコレーションされてたこと。
お化け屋敷をやってる教室や展示をやってる教室、ライトでイルミネーションされて
キラキラ光っている廊下。そんな中で猟銃持ったハスミンが徘徊する足元には、
血だらけになって悶え苦しむ生徒たち。
それから、原作でどの程度触れられていたかちょっと記憶定かではないけど、
ハーバード時代に殺した快楽殺人者の友人に、ちょっと捕らわれているみたいな
設定はオリジナルなのかな?私はハスミンって別に快楽殺人者とかじゃなくて
自分の目的を達成するための手段としての殺人を厭わない人ってイメージで、
だからこそ必要と感じて殺したハーバード時代の友人の怨念のような影響を
受けてるって読めるのが、ちょっと解釈の違いかなーと思いましたね。

個人的にチェックしていたのは、アーチェリー部のエースを演じていた西井くん。
D2メンバーですね。松たか子主演の「告白」でも重要なポジションにいる生徒役を
演じていた彼ですが、今回も可愛らしい顔で男前な表情を見せてくれましたな!
恋人を守るためにハスミンにアーチェリーの矢を射る姿かっこよかったぜ!
あと圭介役の子の、ハスミンに捕らわれてから殺されるまでのあいだの表情が
よかったなぁ。

« 池袋「ビストロRACINES」のオリジナルドレッシング | トップページ | 新国立劇場 »

映画・DVD」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/56134094

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「悪の教典」:

» 映画「悪の教典」主人公の「狂気」までは届かなかった [soramove]
「悪の教典」★★★☆ 伊藤英明、二階堂ふみ、染谷将太、 林遣都、浅香航大、水野絵梨奈、 山田孝之、平岳大、吹越満出演 三池崇史 監督、 129分、2012年11月10日より全国にて公開 2012,日本,東宝 (原題/原作:悪の教典 /貴志祐介) 人気ブログランキングへ">>→  ★映画のブログ★どんなブログが人気なのか知りたい← 初登場2位発進、「のぼうの城」のV2を 阻むことは出来な... [続きを読む]

« 池袋「ビストロRACINES」のオリジナルドレッシング | トップページ | 新国立劇場 »

最近のトラックバック