2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 12/22M「スペーストラベラーズ」 | トップページ | ファイナルファンタジー »

12/24Sミュージカル「テニスの王子様」青学VS比嘉

<青学(せいがく)>
越前リョーマ役/小越勇輝  手塚国光役/多和田秀弥
大石秀一郎役/山本一慶  不二周助役/矢田悠祐
菊丸英二役/黒羽麻璃央  乾 貞治役/稲垣成弥
河村 隆役/章平    桃城 武役/石渡真修
海堂 薫役/木村達成  堀尾聡史役/岩 義人
加藤勝郎役/三井理陽  水野カツオ役/小林瑞紀

<比嘉>
木手永四郎役/土井一海  甲斐裕次郎役/荒牧慶彦
平古場 凛役/染谷俊之  知念 寛役/吉岡 佑
田仁志 慧役/友常勇気
※田仁志の「慧」は、旧字体

<立海>
真田弦一郎役/小笠原 健  幸村精市役/神永圭佑
柳 蓮二役/水石亜飛夢  柳生比呂士役/味方良介
仁王雅治役/久保田秀敏  丸井ブン太役/安川純平
ジャッカル桑原役/塩田康平  切原赤也役/原嶋元久

<六角>
佐伯虎次郎役/内海大輔

前アナ:知念
後アナ:乾

見てきました、青学7代目による青学VS比嘉戦。しかも下手最前列という。
正直、客電が消えていつものラリー音が聞こえてきたとき、「これから
テニミュの幕が開くのに、そこにいるのはあの6代目達じゃないんだな」って
思いが一瞬頭をよぎったよ・・・。でも始まるとすぐ目の前の子達に集中しちゃい
ました!
みんなよかったよー。特に歌のレベルが高い!ダンスはまだ、動きのキレと
止めになる部分が甘いかな?って感じはあるかな。継続の小越くんは言うに
及ばずだけど、青学見たあとに立海見てもやっぱり動き違うもん。
でもまだ初日から開けて数日だからね。凱旋で戻ってきてまた見られる時の
成長具合に期待です。


・冒頭からいきなりミカティ劇場こと、味方柳生で笑う。この日は寝てる田仁志の
シーンの日替わりも柳生だったので、味方くんのアドリブが新キャストにばかり
向かってしまうのを見て、何とも(笑)。田仁志の友常くん、寝てる設定なのに
思わずわらっちゃってたよ!味方くん手加減したげて・・・!
・その冒頭は登場時から柳生と海堂が入れ替わってるんですが、私その話を
知らなかったので、普通に最前目の前でこっち(客席)にお尻突き出して構えた
海堂を見て、「ほほう、これが毎回美脚で選ばれる海堂の、新キャスですが・・・!」
とマジマジ見ていたら、結果味方くんだったよ!
・黒羽くんの菊丸、男らしくてかっこよかったよ・・・!セリフも聞きやすかった。
・手塚大石戦で、見てるみんなが陣形変えながら動いてるのに対して、中央の
菊丸だけ動かず試合を一心に見つめてるんだけど、その時の表情よかったなあ!
・手塚大石がお互いに納得し合ってるのを、認めたくないような、切ないような。
・「これで大石の足を引っ張らずにすむ」って、自主練のこと笑顔で大石に報告
した直後だもんね。でも、それでもシングルスで勝って大石が戻ってくる場所を
守って、俺は青学ゴールデンペアの菊丸英二って笑顔で言える強さを、表現
できてたと思うな、きくまりお!
・今回菊丸に新曲でソロ曲あるのが嬉しいです!ひとりでもダブルス、みたいな
お歌。また凱旋でじっくり聞きたいな。
・にしても、喧嘩してたわりにはベンチでもずっとお隣同士でしたね黄金。
・矢田不二は、結構動きとか男らしいんだよね。前のみつ不二に比べて。
腕の筋肉もしっかりあるし、全国での気迫のこもった不二が見られるかな!
・手塚の多和田くんは、細かったなぁ。和田手塚は年齢のせいもあるけど安定感
あった感じだけど、多和田くんはなるほど中学生!って感じ。だって小越くんと
同じまだ18くらいだもんね。
・今日は最前列なので、色々面白かったです。手塚の百錬自得の極みのオーラ
の煙がモロに来ました・・・煙かった(笑)。冷たくなかったからドライアイスではない
煙でしたね。
・ついでに、木手が倒れたときの土埃も来たんですが、こちらは薬っぽい匂いだった
印象。・・・龍角散・・・?
・知念くん、大きくて手足長くて、カテゴリとしてエヴァンゲリオン初号機。
・前回までのカテコ曲である「Junping up High touch」や「That's my future」が
なくなって、「Say Yeag」とでも言うのか、コール&レスポンス有りの曲になりました。
・ちなみに客席降りはあるけど、基本ハイタッチとか握手とか接触は無い感じ。
なぜ基本、なのかというと、たぶん前回までの癖なのか立海の子たちはハイタッチ
少ししてるみたいだから(笑)。
・最初コール&レスポンスの練習が各学校ごとにあるんだけど、立海の真田こと
小笠原くんのが「聖夜にふさわしい、たまらんイエッサーを聞かせてくれ!」って
言ってて吹きましたとも(笑)。
・ジャッカルの塩田くんが銃で撃つ真似をして、胸を抑えて撃たれたフリをする
小越くん可愛いですぞい。小越くんが楽しんでるようで何より!

最前だったってのもあるけど、新キャスばっかりで目が全然足りなかったなー。次は
もう2月の凱旋なんだけど、新しい子たちは実践での吸収力すっごいからほんと
楽しみです!地方公演ってキャストの子達どうしも仲良くなるから、一層演技に
深みがますんだよね~!

« 12/22M「スペーストラベラーズ」 | トップページ | ファイナルファンタジー »

テニミュ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/56388708

この記事へのトラックバック一覧です: 12/24Sミュージカル「テニスの王子様」青学VS比嘉:

« 12/22M「スペーストラベラーズ」 | トップページ | ファイナルファンタジー »

最近のトラックバック