2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 「モダンタイムス」伊坂孝太郎 | トップページ | 12/22M「スペーストラベラーズ」 »

下北沢「Robson Fries」でフライドポテト

下北沢まで来たので、TOKYO-MXの「男子ing」で紹介してたフライドポテト
専門店「Robson Fries」さんでポテト食べてきました。
店内はそう広くはなく、一人用テーブルが3つに横一列のベンチ形式。
こちらの売りは「プーティン」という、フライドポテトにとろけるチーズとソースを
かけたカナダ発祥の食べ物。
ソースはグレイビー、クラシックチリ、バターチキンカレーの3種。トッピングで
ガーリックやミートボールなどもありました。
サイズはS,RLとこちらも3種だったので、今回はグレイビーソースのRを注文。
注文してから揚げるとのことで、お時間5,6分いただきますとのことでした。
うんうん、フライは揚げたてが最高だから全然待つのOKです!

一緒に注文したコーヒーを飲んでると、ポテトが揚がってきました。
Foodpic3007385

こんな感じ。
Foodpic3007401

かかってるグレイビーソースのコンソメ風味ととろけるチーズの食感で、とても
優しいお味。ポテトはやや太めで、中はほっくり。表面はさっくり。
ソースが美味しくて舐め舐めしたいんだけど(笑)、でも私もっとポテト感を
味わいたいです(笑)。美味しいじゃがいもをシンプルに揚げて、塩を振った
だけでも十分美味しいので、次はソース抜きで頼んでみようかな(笑)。

« 「モダンタイムス」伊坂孝太郎 | トップページ | 12/22M「スペーストラベラーズ」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/56371996

この記事へのトラックバック一覧です: 下北沢「Robson Fries」でフライドポテト:

« 「モダンタイムス」伊坂孝太郎 | トップページ | 12/22M「スペーストラベラーズ」 »

最近のトラックバック