2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« ポン・デ・桜もち&桜ファッション | トップページ | 久々ネイルやりましたぁん! »

2/24Sドリームプラスプロデュース舞台芸術集団 地下空港 第12回公演「壺を割った男」


【脚本・演出】
伊藤靖朗

【出演】
平牧仁
今村洋一 野田孝之輔 田代絵麻 吉留明日香 佐藤美佐子 
免出知之(こちらスーパーうさぎ帝国/unit-IF) 鎹さやか 直井よしたか
Kimeru


テニミュを卒業した平牧くんの初主演舞台。後になってkimeruさんの
追加キャストも決定してしかもコメディとのことで、楽しみにしてました!

会場に入ると、チェロとギターの生演奏がお出迎え。チェロ、いいな~。
そしてあちこちにいるスタッフさん(・・・と最初思っていたのですが、皆さん
役者さんですねきっと)に話しかけられてびっくり!どうも作品にちなんで
客に嘘を吹き込んでくるようです(笑)。後になって「場内の嘘にご注意ください」
っていうアナウンスがあったので納得したのですが、何も知らずに話しかけ
られたので動揺してしまいました・・・しかもその女性の役者さん美人だったので!

で。作品としては、嘘に嘘を重ねていくシチュエーションコメディといったところ。
最初に設定を聞いたときにはパニッシュの「トラベルモード」を思い出したのですが、
思ったよりも重い設定、不気味な演出、ファンタジー要素もあって、なかなか一度
見ただけじゃ伏線を理解しきれないなという感じ。・・・主に私の頭が悪くてな・・・。
例えばパンチラ少女の正体とか、最後にカオリが窓から捨てた物とか。
個人的にこういう「嘘」で周囲を上手くごまかしていってしまうシチュエーションなら、
ファンタジーな存在を使わず偶然や必然や主人公の機転で、嘘を上手く繋げて
いってほしいなとは思いました。でもパンチラ少女面白かったな~特に存在感が(笑)。

主演の平牧くんはほんとセリフ多くて、始まって数分で大量の汗!ジャケットにその
汗の染みが天使の羽のように背中に広がっていました。なんだろ、平牧くんの爽やか
な笑顔がまた胡散臭さを醸し出していていい雰囲気でした。カオリ関係で情けない
表情になっちゃうのも可愛らしかった!
そうそう、大学時代はテニスサークルだったという設定なので、同期の世良くんに
「テニス一筋、お疲れ様でした」と言われてたり、その頃のことをテニスのラリー
しながら話していくときムーンボレーのフォームしてたり、ちょっとテニミュネタもあり
ましたね!
kimeruさんは生真面目なデキる青年役で、これといい少ハリのゴッドといい、わりと
私はブギナイとかで見るSっぽいキメ様とかけ離れた役でお会いすることが多いな。
不二周助を覗いて。
シンジの策略で壺を割った犯人に仕立て上げられそうになってた時の表情とか
良かったな。
あと個人的には、世良くん役の人と蛇沢さんでしたっけ。の方の芝居が地に足が
着いた感じで良かったです。


この日は終演後にアフタートークイベントがありました。時間は短かったですが。
舞台の最後にはきちんと客席に御礼言って捌けた平牧くん、アフタートークの最後に
「さようならー」って捌けようとしたんで「ありがとうございましたでしょ!」とキメ様から
教育的指導を受けていました(笑)。

« ポン・デ・桜もち&桜ファッション | トップページ | 久々ネイルやりましたぁん! »

その他観劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/56835079

この記事へのトラックバック一覧です: 2/24Sドリームプラスプロデュース舞台芸術集団 地下空港 第12回公演「壺を割った男」:

« ポン・デ・桜もち&桜ファッション | トップページ | 久々ネイルやりましたぁん! »

最近のトラックバック