2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 鉱石ラジオスケジューラー2月 | トップページ | 2/9M ミュージカル「テニスの王子様」青学VS比嘉 »

2/2M「恋するブロードウェイ♪ vol.2」

【出演者】
太田基裕、大山真志、海宝直人、輝馬、富田健太郎、法月康平、森崎ウィン
【スーパーバイザー】
岡 幸二郎


若手イケメンミュージカル役者たちによる歌の競演。

「Don't Stop Believin」
「シャドウランド」
「自由を求めて」
「ME AND MY GIRL」
「僕こそ音楽」
「君住む街へ」
「Why God, Why」
「tomorrow」
「Seasons of Love」
「愛せぬならば」
「Dancing Queen」
「マッドハッター」
「Lullaby of Broadway」

や・・・曲目はもっとあったんだけど覚えきれなくて(笑)。1時間半くらいでした。

急遽行けなくなったお友達のピンチヒッターとして見に行ったこのミュージカル
コンサート。知ってる役者と知らない役者が半分ずつくらい、知ってる曲と知ら
ない曲も半分ずつくらいで、面白かったです。
まだまだ見てない舞台も多いやねえ私。

歌で海宝くん、貫禄で大山くんが全体を引っ張っていたイメージでした。
MCなんかは台本ある感じだったけど、今回ミュージカルファンと同じくらい役者
ファンが来てると思うんで、役者の素のわちゃわちゃが楽しめるよう、最低限の
台本とあとはアドリブでいんじゃないかなーって思ったり。
曲の紹介がしっかりあったのはありがたかった。
しっかし、一度見てる舞台でも曲とか結構忘れちゃうもんで(笑)。輝馬の歌った
「Why God, Why」とか、「ミス・サイゴン」見てるのに完全に忘れてたな・・・。
個人的にはせっかくスーパーバイザーに岡さんがいて男性集団で「ミス・サイゴン」
あるなら「ブイ・ドイ」聞きたかったな。まぁ若者が歌うには内容的に重いけども。
あと、ソロor全体での歌ばっかりだったので、2,3人の組み合わせで聴かせる
曲とかがあると楽しいかも。女子はそういう組み合わせものも好きですよ?

そうそう、海宝直人くんは「ライオンキング」の初代ヤングシンバだったんですよね。
成長したなあほんと。ミュージカルとしての、芝居としての歌い方についてはやはり
頭一つ抜きん出てたと思う。
しかも今回の選曲は「シャドウランド」と「自由を求めて」と、四季曲かつ濱田めぐみ
さん曲!「シャドウランド」は初代ナラの濱田さんの歌も間近で聞いてきてた
だろうしね。

なんか久々「ライオンキング」見たくなりました!

« 鉱石ラジオスケジューラー2月 | トップページ | 2/9M ミュージカル「テニスの王子様」青学VS比嘉 »

その他観劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/56682090

この記事へのトラックバック一覧です: 2/2M「恋するブロードウェイ♪ vol.2」:

« 鉱石ラジオスケジューラー2月 | トップページ | 2/9M ミュージカル「テニスの王子様」青学VS比嘉 »

最近のトラックバック