2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 久々ネイルやりましたぁん! | トップページ | 鉱石ラジオスケジューラー3月 »

「PERSONA3 Portable」

異聞録、罪罰とプレイしてきたペルソナシリーズ。この3以降はそれまでの
シリーズと直接的な繋がりはなく(前シリーズのキャラの名前とかは少し
出てくるけど)、ここからいっきにペルソナ・・・というよりメガテンシリーズの
おどろおどろしさが薄れ、スタイリッシュで遊びやすくなりました。
ま、あの底辺に流れる不気味さがいいってのもあるので、どっちがどうとは
言えないですが。

このPSP版だと女性主人公も選べたのですが、私はスタンダードに男主人公、
通称キタローをチョイス。
女子とのコミュはゆかり、美鶴、風花、生徒会会計とMAXにしときました。
わりとプレイする前に言われたのが、パーティ内がギスギスしてるってこと。
ゆかりは美鶴に、順平は主人公に、天田は荒垣に複雑な心境だし、メイン
ヒロインのゆかりっちがわりとキツいからなー。そして、主人公の相棒的
ポジを期待していた順平に妬まれているというのが、相棒好きの私には
寂しかったです(笑)。
もっと京一みたいに!京一みたいに(魔人学園の話です)!
でも終盤はみんな仲良くなっていて、特に女子同士が仲良く名前で呼び合ったり
してたのには安心しました(親心的な意味で)。順平にはあまり心を開けなかった
けど(笑)。

ペルソナ4も、基本こういうスタイルのゲームなのかな。私、ひたすた登って
レベル上げするだけのタルタロスみたいなダンジョン辛いんで、なんか奥にいる
中ボスを倒すとかアイテム取ってくるとか、ちゃんと話に絡めたダンジョンが
いいなあ。レベル上げは専用のそういうダンジョン作ってくれればいいんで。
色んなダンジョンタイプも楽しみたいし!こうDQとかみたく、洞窟だったり塔
だったりね。

ストーリーはラスト、噂には聞いてたけど主人公おお!

« 久々ネイルやりましたぁん! | トップページ | 鉱石ラジオスケジューラー3月 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/56847725

この記事へのトラックバック一覧です: 「PERSONA3 Portable」:

« 久々ネイルやりましたぁん! | トップページ | 鉱石ラジオスケジューラー3月 »

最近のトラックバック