2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« スタバの桜の | トップページ | もののけ姫舞台化! »

「Custom Drive」

長いRPGやった後は、気軽に楽しめるADVとか乙女ゲーやりたくて、借りっぱなし
だったこれに手を出しました。その名も「Custom Drive」。
プリンスコレクションという学校内のイケメンコンテストで優勝させるという名目で
好きな男子に色んな性格付け、服装、アクセサリーをカスタムして、理想の
彼を作っちゃおうっていうゲーム。
主に話の途中でヘアスタイルや服装を入手していって、選択肢によって変わる
性格(元気系・草食系・ヤンデレ系など)と組み合わせ可能です。

これ、たぶん自分の好みの性格でのプレイは最後に回したほうがいいんだろうな。
初プレイでは服装なんかがまだ集まってないので、おそらく最終プレイまでに好みの
服装なんかを集めきって、好みの性格+好みの服装で完璧コーディネイトをするが
よしと思われます。
たぶん、そういうカスタムするのがこのゲームの楽しみであって、あまりお話らしい
お話はないかな(笑)。普通に好感度上がって、プリコレもあっさり優勝しちゃうし。
あと途中で2回くらい「もう先輩との距離が変わらないならプリコレ出ない」
って言われるんだけど、これが私のプレイ方法が悪いからなのか元々こういう
展開の物語なのかがよくわかりませんでしたん。
とりあえずぷちエロ系の子だけやってみたのですが、なんとなくしっくりこないまま
終わってしまいました。いつ主人公のこと好きになったんだろうなーとか。

« スタバの桜の | トップページ | もののけ姫舞台化! »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/56883451

この記事へのトラックバック一覧です: 「Custom Drive」:

« スタバの桜の | トップページ | もののけ姫舞台化! »

最近のトラックバック