2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« イタリア伝統菓子「バーチディダーマ」 | トップページ | 渋谷駅 »

懐かしき思い出のネーロ

数年前にイタリア旅行に行った際、ベネツィア訪問行程の中に組み込まれていた
「イカスミパスタ」のランチ。
当時私は日本でもこれを食べたことがなく、本場の味で初挑戦!だったのですが、
その時の感想は「思ったよりは全然食べられる。まろやかな旨みでまあまあ美味しい。
でも墨汁の味する」でした(笑)。(ちなみに添えらえてたは白身魚のフライとフルーツ。
まぁ、食べられるけどパスタはほかに好きな味付けが多いので、これを積極的に
食べようって感じでもないという印象。
しかしいま個人的にイタリアブームなので、イカスミパスタことスパゲッティ・ネーロに
再挑戦。
といっても、自分でイカ買ってきてさばくのではなく、簡単に無印良品(笑)。

こんなかんじ。黒い。やっぱ黒い!
2013031219170000

おお、やはり日本ナイズされているのか前よりも墨汁風味(生臭さ)が減って
いる!美味しい!ちょっとぴりっとくる何かも入ってる気がするけど。
イタリアで食べたのより食べやすいなー。

ちょっとドキドキしたけど、次はお店でちゃんとしたのを食べようと目論んで
います。おいぴーですよ!

« イタリア伝統菓子「バーチディダーマ」 | トップページ | 渋谷駅 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/56944147

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしき思い出のネーロ:

« イタリア伝統菓子「バーチディダーマ」 | トップページ | 渋谷駅 »

最近のトラックバック