2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 横浜「スープカリー アナンダ」でベーコンとマッシュルームのスープカレー | トップページ | 有栖川有栖「江神二郎の洞察」 »

4/29M、Sミュージカル「テニスの王子様」コンサートDreamLive2013

<青学(せいがく)>
越前リョーマ役/小越勇輝  手塚国光役/多和田秀弥
大石秀一郎役/山本一慶  不二周助役/矢田悠祐
菊丸英二役/黒羽麻璃央  乾 貞治役/稲垣成弥
河村 隆役/章平    桃城 武役/石渡真修
海堂 薫役/木村達成  堀尾聡史役/岩 義人
加藤勝郎役/三井理陽  水野カツオ役/小林瑞紀

<比嘉>
木手永四郎役/土井一海  甲斐裕次郎役/荒牧慶彦
平古場 凛役/染谷俊之  知念 寛役/吉岡 佑
田仁志 慧役/友常勇気
※田仁志の「慧」は、旧字体

<立海>
真田弦一郎役/小笠原 健  幸村精市役/神永圭佑
柳 蓮二役/水石亜飛夢  柳生比呂士役/味方良介
仁王雅治役/久保田秀敏  丸井ブン太役/安川純平
ジャッカル桑原役/塩田康平  切原赤也役/原嶋元久

<六角>
葵 剣太郎役/吉田大輝  佐伯虎次郎役/内海大輔
黒羽春風役/本川翔太  天根ヒカル役/木村 敦
樹 希彦役/橋本真一  木更津 亮役/廣瀬大介

<氷帝>
跡部景吾役/青木玄徳  忍足侑士役/菊池卓也
向日岳人役/志尊 淳  宍戸 亮役/桑野晃輔
芥川慈郎役/赤澤 燈  滝 萩之介役/西島顕人
樺地崇弘役/古家広之  鳳 長太郎役/白州 迅
日吉 若役/伊勢大貴

日替わりゲスト:(昼)Kimeru(1st 初代 不二周助)
          (夜)宮野真守(1st 石田鉄)
ハイタッチ:(昼)葵、甲斐
       (夜)佐伯
手塚、平古場、ジャッカル、宍戸、大石、田仁志、樹

昼はセンター6ブロックの前から2列目(全2列中w)という神席でした(笑)。
キャストの履け口側だし、肉声で応援の声が本人に届く距離だから、ここぞと
ばかりに掛け声かけまくって名前呼びまくって、喉痛めましたよもう(笑)。
ドリライって、推しキャスいてもやっぱ目の前に誰かいたらやっぱその子に手を
振っちゃうよね!
ただ初日、29昼と方角的には同じで黄金ペアがちょっと見にくかったのですが、
夜の2ブロックは黄金よく来てくれて嬉しかったなあ!あと、やはりすぐ後ろが通路で
ハイタッチ無双でしたわ(笑)。
優雅に笑顔でハイタッチしてくれた手塚部長も、手を伸ばしてちゃんとタッチ!して
くれた大石副部長も素敵でしたよ・・・宍戸さんはちょい強めでした(笑)。

・昼のゲストは初代不二のkime様。「you got game」聞けるとは!さすがのライブ
パフォーマンスで、ドリライとは違ったライブハウステンションになりましたね!
・しかもバックダンサーは白洲くんに内海くんに、上島先生!超豪華!上島先生の
動きがバレエっぽくて、さすが元ミストフェリーズだと思いました。
・初代の時はとにかくキャラ作りが大変だった、とkime様。原作ファンでアニメにも
関わっていたkime様以外あまりキャラに詳しい人がいなくて、アドリブ的なシーン
でもよく「菊丸ってこういうこと言う?」「いやいや、菊丸そんなんじゃないよ」みたいな
やりとりの確認があったらしい。
・特に初代大石のつっちーは最初菊丸のことを苗字で呼んでて「そこは英二でしょ」と
kime様から訂正が入ったとか。あと、河村がタカさんって呼ばれてるのとか、上島
先生もよくわかってなかったみたいだし。
・つまりkime様がいなかったら、テニミュは最初から原作かは離れた頓珍漢なものに
なっていたかもしれないということですね!ありがとうkime様!
・夜は宮野マモ。トークからライブ(歌ったのは「真剣勝負とはそういうこと」)から
縦横無尽で、ほんとエンターテイナー!石田の名セリフに合わせて俺ガンと新世界の
神もぶち込んでた(笑)。
・セイヤーで黄金おんぶ見られて至福。
・Wアンコールで最後にお辞儀した時に菊丸の帽子がピンだけひっかかった状態で
取れちゃって、ふらふら大石の所に直してもらいに行ってたのに、一慶くん気づかない
んや!フラグクラッシャーや!結局トリオが直してくれましたん。
・「depend on me」の最初のサビのとこ、他ダブルス達はちゃんと振りがあって踊ってる
のに、本家黄金達が、ただ向かい合い見つめ合うだけという演出。素晴らしい。
・「depend on me」曲中で互いに手を差しのべて起こし合う演出今までもあったけど、
今回菊丸→大石は、起こしたりしてないよね?片膝立てて座る大石の傍に菊丸立って
ただけだよね?照明オレンジだし、コンテナイメージなのかな。
・サエさん今日もエロかった。ラケット突きつけられてるところは言わずもがなだけど、
歌ってる時に顔歪めるのとか、どうかと思うよ。
・まぁでも私、今回のドリライで一番テンション上がってるの「やり残したこと~コートで
会おう」だと思ってる。比嘉戦には佐伯しかいなかったのに、今回六角メンバーから
「行け、佐伯」って歌ってもらって、そこからの六角の原点の「楽しむためのテニス」に
繋がるから最高に楽しい。
・矢田ちゃんが声、辛そうでなあ。神戸までに治ってるといいけど、明日も握手会だし
お大事にしてほしいのだよ。
・滝さん、凄かったですね!
・「鏡の中の俺」の滝さんへの「ナイス・カスタネッター!」という声援は斬新だと思いました。

私は東京公演で千秋楽だけど、ドリライは神戸公演がこの後に控えてますからぜひ
最後まで元気に乗り切ってください!

« 横浜「スープカリー アナンダ」でベーコンとマッシュルームのスープカレー | トップページ | 有栖川有栖「江神二郎の洞察」 »

テニミュ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/57275269

この記事へのトラックバック一覧です: 4/29M、Sミュージカル「テニスの王子様」コンサートDreamLive2013:

« 横浜「スープカリー アナンダ」でベーコンとマッシュルームのスープカレー | トップページ | 有栖川有栖「江神二郎の洞察」 »

最近のトラックバック