2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 6/22S「ママと僕たち」 | トップページ | なごみの米屋「ぴーなっつ最中」 »

6/23MS「JOJOraDIO公開録音イベント」

上田燿司(ロバート・E・O・スピードワゴン)
興津和幸(ジョナサン・ジョースター)
杉田智和(ジョセフ・ジョースター)
川澄綾子(エリナ・ジョースター)
佐藤拓也(シーザー・A・ツェペリ)

富永TOMMY弘明


千葉市の市川市民文化会館で開催された、「ジョジョの奇妙な冒険」の
公開録音イベントに行ってきたぞ、ジョジョォ・・・。
BD買ったらついてきた優先申込券で見事友人と昼夜それぞれゲットして
行ってきましたとも!最近ジョジョこじらせてるから、すごく楽しかったよ~。
さすが作品が25年も連載しているだけあって、年齢層も幅広い男性も女性も
様々でした。ジョジョTシャツやジョジョタイツ履いてる子もいたね~。
グッズもパンフ以外売り切れでさすがの人気を感じました!

ちなみに昼は1部、夜は2部中心という構成。
メインはラジオの公開録音で、今までのラジオの名言集、生オーディオコメンタリー、
生アフレコ、キャスト同士で聞きたいこと、8月に発売されるジョジョ対戦ゲーム対決や
1部主題歌のライブなどなど!

オーディオコメンタリーは昼は3話、夜は20話という、それぞれ伝説の回。
特に夜は20話やるって言った時の会場のざわめきったら無かったです(笑)。
ざわ・・・ざわ・・・え・・・?20話・・・泣くじゃん・・・みたいな。実際終わったら
あちこちでハンカチを持って泣いてる人が。佐藤さん(シーザー)もステージで
涙ぐんでた・・・。私も涙ぐんでた・・・ぐすん。
20話の時の演者の気持ちっていうのは、佐藤さんについてはラジオで話してたけど、
ジョセフ側の気持ちって聞けてなかったので貴重だったな。それはジョセフとしての
成長だったり、あと演者的には「何度も出せない、その瞬間の流れから自然に出た声」が
あの絶叫だったので、後で自分で聞いて驚いたくらいだったとか、そんな話が聞けました。
そそ、ジョナサン、ジョセフ、シーザーの波紋の呼吸の違いも面白い。ジョセフはわりと
「コォオォォ・・・!」って音を出し気味に、前へ向かって行くように声を出してるんだとか。
シーザーは少し弱いというか優しい呼吸で、セクシーとかスタイリッシュだとか言われて
ました。じいさんツェペリはもっと高い声だよねって話(笑)。
そして生アフレコは、以下のシーンを披露。
昼:ジョナサンとエリナの船上シーン(1部)、ジョセフ、シーザー、スピードワゴンの
  噴水広場でのやりとり(2部)
夜:ジョナサンを看病するエリナ~クールに去るスピードワゴン(1部)、マルクを
  待つレストランでのやりとり(2部)、ヘルクライムピラー(2部)
ジャンピング着座決めたシーザーに対する杉田ジョセフの「ちょっとぉ~!」って
言い方すごく好きだったので、生で聴けて嬉しかった~!それにヘルクライム
ピラーは、佐藤さんはナレーション部分もあってすごく大変だったんだとか。

8月に発売するゲームでの対戦を昼はジョナサンVSジョセフ、夜はジョナサンVS
シーザーでそれぞれ声優さんが持ちキャラ操作して戦いました。
しかしゲームでもキャラが必殺技とか叫ぶし、声優さんたちも声当ててくるしで、
もうゲームの音声なんだか本人が喋ってるんだか(笑)!
シポポン!と佐藤シーザーがシャボン玉出すのに興津ジョナサンが防御してしまうので
「なんで防ぐんだよォ!」とキレる姿がまんまシーザーでした(笑)。
しかしシーザーの「真っ黒に感光しろ!」で謎の黄色い声。さすがスケコマシ・・・!
早くゲームやりたいなあ!PS3まだ買ってないけど!


キャストさん同士の仲の良さもJOJO愛も伝わってきて、特に佐藤さんがすごく杉田さん
好きなの伝わりました(笑)。相棒ですからね!

夜の部の最後に、佐藤さんが客席に右手を上げてもらって、シーザーから「俺の最後の
波紋だぜーッ!受け取ってくれーッ!」をやってくれました・・・ありがとう佐藤さん、確かに
受け取ったぜーッ!

« 6/22S「ママと僕たち」 | トップページ | なごみの米屋「ぴーなっつ最中」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/57665958

この記事へのトラックバック一覧です: 6/23MS「JOJOraDIO公開録音イベント」:

« 6/22S「ママと僕たち」 | トップページ | なごみの米屋「ぴーなっつ最中」 »

最近のトラックバック