2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 東京ミルクチーズ工場の「バジルトマト&モッツァレラ」クッキー | トップページ | 向日葵 »

中野「JOJO風バー DIO」

中野のブロードウェイ近くにあるワールド会館の2階にある、噂のJOJO風バー
「DIO」に行かせて頂きましたァン!ここはまさに、ジョジョファンによるジョジョファンの
ためのバー!あちこちにJOJOフィギュアが飾られ、メニューも作中の台詞やスタンド
から引っ張ってきたものばかり。
座席はカウンター12席くらいにテーブル席が1つかな?あまり広くはないので、
うっかり椅子下に物を落とした私は、拾うのにJOJO立ち並みに不自然な格好に
なってしまいました(笑)。店内は基本撮影OKなんだけど、ドリンクやフードやメニュー
などはネットにアップ禁止ということなので、文字だけレポですが。

2人で2時間飲み食いして、一人5000円くらいかな?
ちなみに注文したメニューはこれ!

<FOOD>
・肉の芽
・プロシュート
・地獄の門番

<DRINK>
・カーズ
・シーザー・A・ツェペリ
・スト様
・姉ちゃんッ明日って今さッ
・ジョルノ・ジョバーナ
・JOJO-ッ俺の最期の波紋だ、受け取ってくれーッ

もうセリフがメニュー名になってるのなんて、言いたいだけだよねもはや(笑)。
注文するとバーテンダーのお姉さんが復唱してくれるし、提供時にまた
料理名言ってくれるからさー!
「JOJO-ッ俺の最期の波紋だ、受け取ってくれーッ」ってグラス渡されたので、
思わず「オメーの想い、確かに受け取った!」って答えたよね(笑)。
ちなみにシーザー関連の2つのカクテルはどっちも強めで、お酒弱い私は
クラクラしました(笑)。しかも、どっちも赤いの・・・たぶん死の間際に鮮血の
シャボン玉作ったエピソードがあるからだね・・・(涙)。
思わず渡された時に「赤い・・・」って呟いたら、バーテンダーのお姉さんに、
「うちのシーザーちゃん大体赤いです~」と言われましたよ

店を出るときの挨拶は「アリーヴェデルチ!」だよ!

2013060819470001

« 東京ミルクチーズ工場の「バジルトマト&モッツァレラ」クッキー | トップページ | 向日葵 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/57571057

この記事へのトラックバック一覧です: 中野「JOJO風バー DIO」:

« 東京ミルクチーズ工場の「バジルトマト&モッツァレラ」クッキー | トップページ | 向日葵 »

最近のトラックバック