2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 7/13S ミュージカル「テニスの王子様」青学VS氷帝 | トップページ | 7/19S ミュージカル「テニスの王子様」青学VS氷帝 »

綾辻行人「Another」

久しぶりに美容院の暇つぶし用に文庫本2冊買って読みました綾辻行人。
いわゆる新ミステリの旗手と言われる方ですが、ホラーの書き手としても
有名ですよね。そういや館シリーズどうなってるのかなー(笑)。
今回は学園ホラーサスペンスって感じかな?呪われたクラス、次々死んで
いく友人達。眼帯をした美少女・・・。もともとゴシックな美少年・美少女とか、
綾辻さんお好きみたいなんで、ヒロインの造形とか彼女の置かれた環境とか
ああ、ぽいなーと思いながら読んでました。

一応ミステリー要素も含まれるので、あまりネタバレはできないですけど。
このAnotherは実はいとうのいぢさん(涼宮ハルヒのイラストの人)のキャラ
デザでアニメ化してまして、私もそれを見てたんで一応話やラストは承知の
上で読みました。ほとんどアニメと変わらないですね。死に方とか少し違う
人もいましたけど。
アニメで見て怖かったのはエレベーターの落下事故のシーンと一人目の
被害者の死に方。前者は関わった人が死んでいくという状況に陥りつつ
ある状態、後者は絵のインパクトで結構記憶に残ってます。
小説では逆にそういったホラー的部分より、人形ギャラリーに入ってしまった
時の描写良かったな。さすが慣れとる!

« 7/13S ミュージカル「テニスの王子様」青学VS氷帝 | トップページ | 7/19S ミュージカル「テニスの王子様」青学VS氷帝 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/57807046

この記事へのトラックバック一覧です: 綾辻行人「Another」:

« 7/13S ミュージカル「テニスの王子様」青学VS氷帝 | トップページ | 7/19S ミュージカル「テニスの王子様」青学VS氷帝 »

最近のトラックバック