2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

渋谷「オイスターバー ジャックポット」で牡蠣三昧

渋谷で舞台を見た帰り、晩御飯に初めてオイスターバーというところにいって
みました。本当に牡蠣ばっかりなのなー!
牡蠣って人によっては当たりやすいから(私は全然平気)行く人を選ぶかもしれ
ないけど、こんなに牡蠣ばっか食べたの初めてです。

お通し
Foodpic3787058

なんか全然お通しって感じじゃあないんですが(笑)。なんだろ、ちょっと
味ついてて燻製っぽいのかな?

生牡蠣3種盛り+オイスターボーイ
Foodpic3787077

牡蠣は産地で選べるのですね。北は北海道から南は九州、さらに海外産の
牡蠣まで取り揃えてあり迷っちゃいます。濃厚さとかが違うみたいなんですね。
私たちは3種盛りと、とりあえず海外のもどれか食べてみようってことで
ワシントン産のオイスターボーイをチョイス(名前で決めた)。
ちゅるんと食べれて生臭くなくて美味しかった~!ちなみにポン酢から
ウイスキー、西洋わさびやチリなど、牡蠣にかけて食べる調味料もいくつか
テーブルに並べられてまして。私はシンプルにぽん酢が好きだなー。

牡蠣グラタン
Foodpic3787065

ホワイトソース大好きなんで、牡蠣グラタン大好き。一緒にあるのはサザエです。

サラダ
Foodpic3787060

普通にサラダも食べましたね。
これ以外にもアヒージョとかポテトフライとかもモリモリと!
余裕があったらカキフライも食べたかったです!タルタルつけてね!

7/27S「FROGS」千秋楽

【出演】
小関裕太 / 平埜生成 / 溝口琢矢 / 松岡広大 
太田将熙 / 山下銀次 / 三本健介 / 小池 成

演出:岸谷五朗 
脚本:喜安浩平
主題歌制作:新藤晴一(ポルノグラフィティ)

千秋楽公演です。会場に岸谷さんいましたね。
思ったんだけど、私溝口くんの顔好きです(笑)。テルが序盤、周囲に釣られて
踊りだしちゃう時のあれ?あれっ!?って表情が可愛いなあ~と。
衣装やメガネも似合ってたしね。それにやっぱり芝居面での安定感がピカイチ。
さすが大河ドラマとか経験踏んでるだけあるなと。セリフも聞き取りやすいし。
溝口くん、今後に期待です。
今後に期待と言えば最年少15歳の松岡くんなんだけど、ほんとアマネという
役は彼にぴったりだなって。ダンスが好きで、ちょっと生意気で男子っぽさの
溢れるまっすぐな役と、彼自身の雰囲気がすごくマッチングしてた。アマネは
ダンスシーン多いから、本当に輝いてたね。
最後のカーテンコールでスタンディングオベーションを見て泣いちゃった松岡くん、
本当に初々しいいながらも舞台度胸があって素晴らしかったです。
そして、フクロウという空回りしがちな役を見事演じていた生成くん。メイン4人の
中では最年長だし、次の舞台の予定も入ってみたいだから大変だったとは思う
けど、千秋楽のフクロウ、すごく気合入ってた!
そして主演の小関くん。輝いてたなー。冒頭の目覚めシーンの彼のダンスが
大好きで。彼は手足が長いから、ちょこまか細かい動きをするよりバレエや
モダンのように身体を伸ばして表現する動きの方がきっと映えるんだと思う。
冒頭シーンはまさにそれで、瑞々しく美しかった。それに、今まで菊丸みたいに
あまり負の感情を見せる役がなかったから、今回カケルで怒鳴ったり喧嘩したり
する表情も見られて良かったです、くしゃって笑うととても可愛いのに、やっぱり
そういう顔するともう男の人なんだなーって思っちゃいますね。10代の成長の
速さ怖いです!

渋谷「j.s. pancake cafe」でパンケーキ

渋谷の塩とタバコの博物館のすぐそばにある j.s. pancake cafeに行って
きました。おやつ時の3時前に行ったんですが、ちょうどテラス席が空いて
まして。そのあと混みだして待ちの人が出てきたから、いいタイミングで
行けたみたい!

Foodpic3756521

ココナッツミルクのパンケーキ
2013072115150001
こちらは友人のチョイス。ココナッツミルクでアジアンテイストなのに乗っているのは
抹茶アイスと小豆、生クリームと和テイスト。不思議~!

J.SPancake(バター、生クリーム、チョコレートクリーム、オレンジハニー)
Foodpic3756519
私が注文したのはオーソドックスなパンケーキ。2枚重なって乗ってます。
バター以外の3種類のソースは選ぶことができます。私、甘いのばっかり
選んじゃって失敗したかも(笑)。バターの塩気がとても美味しく感じました!
パンケーキは表面がカリッと、中はしっとりしてて美味しかったなあ。

2013072115150000

お店のロゴの焼印が。字体が可愛いですね。

7/21M「FROGS」

【出演】
小関裕太 / 平埜生成 / 溝口琢矢 / 松岡広大 
太田将熙 / 山下銀次 / 三本健介 / 小池 成

演出:岸谷五朗 
脚本:喜安浩平
主題歌制作:新藤晴一(ポルノグラフィティ)

5月に池袋のシアターグリーンで上演されたFROGS。私は運良く行けたものの、これが
まぁ本当にチケットが瞬殺ものだったので、この7月に客席数を3倍近く増やした渋谷の
AiiAシアターで再演の運びとなりました。前回見られなかった方多かったから、良かった
です。

さて、両方見た私としては違いなど。基本、ほとんど変わりません。
シアターグリーンはステージが狭いのでセットもそれに合わせたサイズだったんですが、
AiiAは横幅があるので、両サイドに木の大道具を置いたりすることで間を埋めてた感じ
かな?
演出的な部分では、おたまじゃくしーずの話題が。主演の小関裕太くんは数年前の
公演の時はおたまじゃくしーずという、まぁ子役?みたいな役で少し出番のある役を
やってたんですが、その映像が少し出ました。ちなみにこの映像で一番小さかった
男の子はいまテニミュで堀尾をやってる岩くんですね。
今日特にいいなと思ったのはアマネの広大くんかな。さすが15歳の伸びしろは恐ろしいと
いうか、ダンスも安定してたし、芝居部分、カケルに対して「人間になってつまんないダンス
踊ってりゃいいんだよ・・・」って寂しそうな言い方とか、すごくよくなったな。いまきっと
イレカエルバージョン(配役を変えた公演)の練習もあるだろうから、自分のキャラを見直す
機会がすごくあったんだと思う。
もちろん小関くんもパワーアップしてた。「でもカエルってどういうこと?」とか言い方変えて
たよな。18歳の小関くんの進撃も凄いよ・・・。
あ、そういえば今日客席後ろに先代FROGSであり今回の演出助手も兼ねてる風間くんと
青柳くんも来てましたね~。

7/19S ミュージカル「テニスの王子様」青学VS氷帝

<青学(せいがく)>
越前リョーマ役/小越勇輝  手塚国光役/多和田秀弥
大石秀一郎役/山本一慶  不二周助役/矢田悠祐
菊丸英二役/黒羽麻璃央  乾 貞治役/稲垣成弥
河村 隆役/章平    桃城 武役/石渡真修
海堂 薫役/木村達成  堀尾聡史役/岩 義人
加藤勝郎役/三井理陽  水野カツオ役/小林瑞紀

<氷帝>
跡部景吾役/青木玄徳  忍足侑士役/菊池卓也
向日岳人役/志尊 淳  宍戸 亮役/桑野晃輔
芥川慈郎役/赤澤 燈  滝 萩之介役/西島顕人
樺地崇弘役/古家広之  鳳 長太郎役/白州 迅
日吉 若役/伊勢大貴

<比嘉>
木手永四郎役/土井一海  甲斐裕次郎役/荒牧慶彦
平古場 凛役/染谷俊之  知念 寛役/吉岡 佑
田仁志 慧役/友常勇気

前アナ:岳人

今回手持ちの中で一番いいチケット。なんと記念すべきテニミュ公演通算1000回目と
いう記念公演でした!やったー!公演後に部長達と座長の小越くんの挨拶、さらに
客席との記念写真がありました。今回3列目だったから、写ってる可能性あるな(笑)。

・今日の慈郎ネタは、榊からの手紙だと思ったらお父さんからの手紙だったってネタ。
これ毎日考えるのすっごく大変だと思う・・・!
・下手だったのでD2の岳斗・日吉ペアがすごくよく見えました。志尊くんの岳人って、
関東氷帝の時は可愛いなーってだけだったんだけど、全国氷帝の彼はなんか凄い。
この期間にいろんな舞台踏んできたんだなって底力がついた感じがする。
・タンブリング仕込みのアクロバットも素晴らしいし、忍足の試合を応援するのもいいし、
日吉にツンツンしてる試合もいい。なんか今日見て改めていいなーと思いました。
・あと今日は席が前だったから、実際の水が降ってきてる様子見えた!あとついでに
無我の時のスモークも凄い来た(笑)。
・コンテナは今日も良かった・・・。「これが最後だ。ここに来るのは」っていう時の菊丸の
顔がすごく凛々しくて、それに大石が頷くとくしゃって笑うのに惚れる・・・。
・そういえば今日は、菊丸の黒羽くんがすごく体調悪そうだった・・・。公演中は平気そう
だったんだけど、カテコのあたりから笑顔がなくなって、ステップ踏むところも飛べて
なかったし。おおお、心配だよう。
・いま疲れ出る頃かもね。特に一人暮らしの子はちゃんとご飯とか食べて欲しい・・・と
老婆心極めてます。
・ところどころ笑顔も頑張って見せてくれたけどね!公演続くし身体は資本だねほんと・・・。
・今日は床に落ちた照明は見えなかったけど、代わりに帯状に伸びる照明そのものは
すごくよく見えた。氷の世界の青い照明も、シンクロの黄金の光も綺麗だったー!

綾辻行人「Another」

久しぶりに美容院の暇つぶし用に文庫本2冊買って読みました綾辻行人。
いわゆる新ミステリの旗手と言われる方ですが、ホラーの書き手としても
有名ですよね。そういや館シリーズどうなってるのかなー(笑)。
今回は学園ホラーサスペンスって感じかな?呪われたクラス、次々死んで
いく友人達。眼帯をした美少女・・・。もともとゴシックな美少年・美少女とか、
綾辻さんお好きみたいなんで、ヒロインの造形とか彼女の置かれた環境とか
ああ、ぽいなーと思いながら読んでました。

一応ミステリー要素も含まれるので、あまりネタバレはできないですけど。
このAnotherは実はいとうのいぢさん(涼宮ハルヒのイラストの人)のキャラ
デザでアニメ化してまして、私もそれを見てたんで一応話やラストは承知の
上で読みました。ほとんどアニメと変わらないですね。死に方とか少し違う
人もいましたけど。
アニメで見て怖かったのはエレベーターの落下事故のシーンと一人目の
被害者の死に方。前者は関わった人が死んでいくという状況に陥りつつ
ある状態、後者は絵のインパクトで結構記憶に残ってます。
小説では逆にそういったホラー的部分より、人形ギャラリーに入ってしまった
時の描写良かったな。さすが慣れとる!

7/13S ミュージカル「テニスの王子様」青学VS氷帝

<青学(せいがく)>
越前リョーマ役/小越勇輝  手塚国光役/多和田秀弥
大石秀一郎役/山本一慶  不二周助役/矢田悠祐
菊丸英二役/黒羽麻璃央  乾 貞治役/稲垣成弥
河村 隆役/章平    桃城 武役/石渡真修
海堂 薫役/木村達成  堀尾聡史役/岩 義人
加藤勝郎役/三井理陽  水野カツオ役/小林瑞紀

<氷帝>
跡部景吾役/青木玄徳  忍足侑士役/菊池卓也
向日岳人役/志尊 淳  宍戸 亮役/桑野晃輔
芥川慈郎役/赤澤 燈  滝 萩之介役/西島顕人
樺地崇弘役/古家広之  鳳 長太郎役/白州 迅
日吉 若役/伊勢大貴

<比嘉>
木手永四郎役/土井一海  甲斐裕次郎役/荒牧慶彦
平古場 凛役/染谷俊之  知念 寛役/吉岡 佑
田仁志 慧役/友常勇気

前アナ:大石

2回目、本日は1バルど真ん中!たぶん前にキャストいた・・・(笑)。
・いきなり最後のメドレーのとこから書くけど、D1ソングで背中合わせで
預けた頭をグルリと回して、英二の首筋すぐ近くでちょんちょんて肩を
叩く大石がやばい。
・あの慈愛に満ちた表情やばい。正直騒然となった(私の心が)。
・初日はやってなかった・・・何があった、一慶くん。
・セイヤーでは日吉や手塚や宍戸が来てくれました!
・ステージで灯くんと一緒にうれC~!やってる達成くん可愛かった!
・一慶大石が感情をぶつける芝居って、いつも泣きそうな声と顔で切迫感ある。
それだけの想いで前回「万全じゃない選手を試合に出すわけには」って、怪我を
理由に出場辞退した大石が、怪我完治してないのに氷帝戦に自ら再登録を申し
出るじゃん。英二からの黄金ペアへのラブコールで。凄いことです。
・たぶん長らく大石は青学>黄金ペアだったけど、今回怪我完治してなくても
試合に出ようとしたのってある意味、青学<黄金ペアになったんじゃないのかな。
もちろん青学に対する責任感とかもあったとは思うけど。
・S1前の慈郎のシーンは日替わりなんだけど、今日は樺地の真似。あそこの
灯ちゃん大変だあ(笑)。跡部の青木くんが笑い堪えられなくなって顔背けて
笑ってた・・・!
・初日気になった跡部の声の高さは少し落ち着いたかな?まだやっぱり少し
高いけど。
・D2の岳人のムーンサルトかっこいい。つかぴょんぴょん跳ねてるだけでもう
可愛い。
・青学のベンチって右向けば黄金だし左向けば36で天国だって行ったら、菊丸
中心すぎると言われたけど、菊丸先輩は絶対あのポジショニング計画的だよね。
だって比嘉で喧嘩してた時だって、お互い全然喋んないのに大石と隣り同士で、
見せつけるように不二とばっか話すとか。

7/11S ミュージカル「テニスの王子様」青学VS氷帝

<青学(せいがく)>
越前リョーマ役/小越勇輝  手塚国光役/多和田秀弥
大石秀一郎役/山本一慶  不二周助役/矢田悠祐
菊丸英二役/黒羽麻璃央  乾 貞治役/稲垣成弥
河村 隆役/章平    桃城 武役/石渡真修
海堂 薫役/木村達成  堀尾聡史役/岩 義人
加藤勝郎役/三井理陽  水野カツオ役/小林瑞紀

<氷帝>
跡部景吾役/青木玄徳  忍足侑士役/菊池卓也
向日岳人役/志尊 淳  宍戸 亮役/桑野晃輔
芥川慈郎役/赤澤 燈  滝 萩之介役/西島顕人
樺地崇弘役/古家広之  鳳 長太郎役/白州 迅
日吉 若役/伊勢大貴

<比嘉>
木手永四郎役/土井一海  甲斐裕次郎役/荒牧慶彦
平古場 凛役/染谷俊之  知念 寛役/吉岡 佑
田仁志 慧役/友常勇気

前アナ:リョーマ


いわゆる全国氷帝、開幕です!初日行ってきましたー!
今日は2バルセンター寄り。全体と照明がよく見えるので、初見におすすめな
2バルです。今回も、跡部戦の突き刺さる氷柱が綺麗に見えました。あとは
「ヘビーレイン」の不思議な床の模様(笑)。

・D1な!氷帝の宍戸と鳳がもう鉄板なのはわかってる。ポイントは今回初めて
ダブルスを組んだ青学7代目黄金ペアですよ!
・D1コンビに新曲がありまして、黄金ペアはコンテナシーンからの歌!6代目の
ルド吹ではカット・・・というか曲中のサイレント扱いだったコンテナがついに!
・背中合わせでもたれ合う表情、お前のお茶目な笑顔、お前の優しい笑顔が
好きなんだってって歌詞、見えない糸で繋がってるとかもう!三ツ矢先生、
「マジ半端ない」そのとおり。
・その後の、ミスした大石に対して、大石の口調を真似して励ました菊丸たちの
やりとりのキャッキャウフフ感がもう、黄金クラスタは軒並み血を吐いていた。
・なにこれ可愛い・・・。
・そのあとのシンクロも!身長同じくらいだからほんとシンクロ感あった。
・負けたあともなんか楽しそうでね。
・今回難しめな歌が多いなって印象。安定の小越くんや唐突なソロを歌う矢田くんは
上手かったなー。
・トリオの傘を使ったダンス可愛いかった!ああいうのいいよね、トリオっぽくて。
・比嘉はまたラップ歌(笑)。ラップでちゃらいから黒人枠なんじゃないかという私たちの
予想ですが、フューチャリング学校は可愛いんだよねほんと、ギャグ入るし。
・土井くんの歌やダンスも成長したなって偉そうに思いましたハイ。
・跡部の青木くんはなんか今日妙に声高く感じたな。ドリライの時はそんなことなかった
んだけど。跡部というよりはツネくん。
・忍足の菊池くんの絶叫がすごくかっこよかった。積み上げてきたものだなって。

池袋「RACINE」でディナー

以前ランチで行った池袋のRACINE。昼の時間帯はめっちゃ混んでて正直予約
しないと厳しいんだけど、ソワレ観劇した後に行ったら席が空いてて、初・ディナー
です!わーい!

ディナーだからお酒も飲んでみたり。
アールグレイの紅茶のお酒。お酒っぽくなくて飲みやすくて美味しい。
Foodpic3705690

ブーランジェリーだけあってパンも美味しい!これ白レバーのパテとベリーの
ジャムなんだけど、異色の組み合わせだけど超美味しい!この組み合わせ
いいよ~いいよ~。
Foodpic3705697

生ハムメロン!
Foodpic3705700

こちらは前菜の盛り合わせです。
Foodpic3705704 

野菜来た!ここの玉ねぎと大葉の特製ドレッシングがまた美味しいので
もりもりかけて食べちゃいますね。
Foodpic3705709

で、豚肉のグリル。肉感たっぷり!お腹いっぱい!
Foodpic3705712

写真は二人分です。ドリンク無しで3500円のコースだったかな?
追加料金でドリンクとデザートがついたはず。

ここのお店、アフターヌーンティーもやってるし、まだまだ食べ足りないです。
色々な時間帯に行ってみたいです。

劇場版「銀魂~万事屋よ永遠なれ」

銀魂は原作を最初の方の巻読んでて、あとはアニメの方を何回か見てるの
ですが、前の紅桜編も実は劇場に見にってるから、私自分で思ってるより
銀魂好きなのかもしれない・・・(笑)。
今回はアニメ完結編とあって、今まで散々終わる終わる詐欺をしてきただけ
あるアニメ銀魂だけど果たしてどうなるのか、色々気になって見てきちゃいました!
ネタバレあるので、下に隠します~!

続きを読む "劇場版「銀魂~万事屋よ永遠なれ」" »

7/7M「レ・ミゼラブル」

バルジャン:福井晶一 ジャベール:川口竜也    エポニーヌ:綿引さやか
ファンテーヌ:知念里奈   コゼット:若井久美子 マリウス:山崎育三郎
テナルディエ:KENTARO          M・テナルディエ:浦嶋りんこ
アンジョルラス:上原理生    

やっと!見ることができばした、新演出版レミゼ!福井ジャベ!上原アンジョ!
色々念願だったので、久しぶりにS席で!
普段からぼんやり見てるので、旧版との細かい違いはわからないのですが(笑)、
全体の印象として新演出はわかりやすさ重視だなと思いました。
実は映画観るまで冒頭のバルジャンの懲役シーンが船を漕いでる様子だと
わかってなかったり(シベリア労働みたいな雰囲気かと・・・)、エポニーヌたちが
住んでるアパートみたいな建物の感じとかも理解できてなかったんだけど、
あー映画で見た感じだ!って今回舞台のセットですぐわかったです。
あと、心は愛に溢れてのロミジュリ感とか、ジャベールを射殺したふりをした
バルジャンに対する学生の銃身を床に打ち付ける賛同の意を表す表現が
セリフで「よくやってくれました!」になってたり。
あとこれまた全体の印象として、セリフにないガヤのような後ろでの喋りが
多くなったよね?工場のシーンとか学生軍とか大勢アンサンブルがいる
ようなパート。そういう演出方針なんだろうな。
「One day more」のあっちへホイ!と下から出てくるテネルディエ夫妻が
なくなっちゃったのはちょっと残念かな(笑)。
あ、でも最後バルジャンが神父様に会えて良かったな~。映画版では
ファンティーヌとエポニーヌと一緒にバルジャンを迎えてに来てたよね。


もちろん変わらない魅力もありますよね。
ガブとグランテール可愛すぎて!酔っ払いダメオと生意気少年が仲良しとか
辛いし、戦い前に弱気になってるとこ、少年に抱きしめられて、その後ずっと
側にいてくれるとかガブ男前すぎる。
ガブが撃たれたあと、抱き抱えたアンジョの足元に崩れ落ちてすがり付く
グランに泣きました…。そしてそのアンジョが撃たれた後にフラフラと最前線に
行ったグランはもう、ガブとアンジョの逝った先に行きたい一心だよね・・・。
お初の上原アンジョ、素晴らしくパッション系でついていきたくなる感じでした!
歌声も凛々しくてかっこよかった!
福井さんはイメージ的にはジャベールかなって思ってたんだけど、バルジャンも
生真面目な感じでまっすぐで凛としてて素敵でした・・・。高音が綺麗で、「彼を
返して」とか美しかったです。ファンテには恋してるみたいな雰囲気で。
たぶん知念ファンテも初めてかな。声が尖ってるので前半のあたりはちょっと
苦手だったけど、娼婦に落ちてからの感じは良かったな!
山崎マリウスは鉄板だし!

やっぱレミゼ、新演出版でも好きだなーとしみじみ思いました・・・。

レミゼを見にきたら

レミゼを見にきたら
国際フォーラム前で骨董市やってる!

7/6M「RADIO KILLED THE RADIO STAR」

【脚本・演出】浅沼晋太郎
【出演】
佐野大樹、森山栄治、鷲尾 昇、土屋裕一/
小笠原 健、小池 唯、猪狩敦子、菊地 創/浅沼晋太郎
【声の出演】
アメリカザリガニ/柳原哲也 伊藤マサミ
押忍!!ふんどし部!/川原一馬 加古臨王
川本 成 さくら学院/飯田來麗、堀内まり菜、杉﨑寧々、佐藤日向
セイン・カミュ チームブラボー/橋本真一、平牧 仁
ニーコ 花澤香菜 プレゼント◆5/渚野陽平 三日月/赤河 祐、青羽 要、
浅黄 順 宮本裕加 鷲崎 健

面白かった!最近若手がたくさん出てる明るくて楽しい舞台ばっかりみてるから、
こういう30代くらいの人たちが集まったサイコホラーとか新鮮で楽しくて。
pnishは役者としての実力とエンターテイメント性のバランスがすごくいいから、
芸術性重視の頭でっかちなお話にもならないし、かといって楽しいだけの上っ面の
ショーにしない実力がちゃんと土台にあるっていう安心感があってね。好きです。

休憩無しの2時間。ネタバレ禁止だからお話については触れられないけど、
怖かったよおお!!何回かヒイィッ!と身体がびくんとなった・・・。役者の怯える
顔がまた恐怖を煽るんだよ・・・。
怖い話が苦手じゃなければすごくオススメ!もう1回見たいけど、明日まで
だからなぁ。

カテコでは笑いのツボに入ってしまった小笠原くんをつっつーこと土屋さんが
からかう一面があったのですが、テニミュでは年長のお兄さんしてた小笠原くんが
ここでは年下の後輩然としてる姿がとても微笑ましかったです!

6/30「マグダライブ2013」

【出演】
マリア・マグダレーナ

太田基裕/岡田亮輔/小野田龍之介/
Kimeru/小林健一(動物電気)/広瀬友祐/
別紙慶一/米原幸佑(RUN&GUN)

赤澤 燈/岡 幸二郎/進藤 学/高木 稟/
豊永利行/藤田 玲/藤原祐規
津田健次郎


歌手であり、女優であり、ついでに高級娼婦でもある華麗な美女、マリア・
マグダレーナさんが繰り広げる「マグダラなマリア」シリーズのライブこと
マグダライブ、行ってきました!渋谷AXでオールスタンディング!わー年だから
足がとっても疲れたよ(笑)!
でも今回はグレイス様もいるし!やっぱりマグダラにはマリアさんとグレイス姉さまが
いないとねえ!
前日公演に行った子と一緒だったのですが、聞くとやはり曲目も違ったみたいで。
OPは「愛は罪を超えて」待機していたのに、はじめのナレーションでプリンの話が
出て、あれれ?と(笑)。これ生で聴きたかったので嬉しかったー!せっかく
豊永さんもいるしね。2人とも上手かった!
わりと去年の公演とかぶっている選曲があるので(キャストが変わらないから
だけど)、いないキャラの持ち歌も他のキャラに歌ってもらうとかで、聞けたら
良かったなーとも思いました。名曲多いからねほんと!

Who has eaten my pudding?
死んでゆく
チビの夢
まさかさかさま
愛されたくて誘拐
恋愛なんて3年持たない
ダンボール
マッパーマン
錆びた鎖
マッチと少女
怒りと恥辱
忘れられない
我が名はグスタフ
踊れない
歌いなさい!
止まぬ雨
イッツエンターテイメント


途中イントロクイズや名シーンの再現、お客さんがクリッパラをビンタしたりクリッパラを
ムチウチしたりする謎のコーナーもありつつ!あと当然コバーケンのマッパーマンも
ありつつ!
上手かったといえばやはり、マリアさん、岡さん、小野田さんだよね。もうさすが。
あと最後に、となりの劇場にパートに出ていた渚さんが駆けつけてくれたのが
嬉しかったです!

鉱石ラジオスケジューラー7月

・ミュージカル「テニスの王子様」青学VS氷帝
・レ・ミゼラブル
・FROGS
・RADIO 
KILLED THE RADIO STAR


今月は基本テニミュです。ひたすらテニミュです(笑)。
そんな中に絶対外せないレミゼと、パニッシュのサイコホラーであるラジキルは
どうしても入れたくて、しかも小関くん主演のFROGSも再演と聞いて、あれこれ
考えつつむりやりぶっこみました!
土日が埋まりまくって、狂気の7月となりました・・・セールとかも行きたいネ・・・。

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

最近のトラックバック