2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

9/29M ミュージカル「テニスの王子様」青学VS氷帝

<青学(せいがく)>
越前リョーマ役/小越勇輝  手塚国光役/多和田秀弥
大石秀一郎役/山本一慶  不二周助役/矢田悠祐
菊丸英二役/黒羽麻璃央  乾 貞治役/稲垣成弥
河村 隆役/章平    桃城 武役/石渡真修
海堂 薫役/木村達成  堀尾聡史役/岩 義人
加藤勝郎役/三井理陽  水野カツオ役/小林瑞紀

<氷帝>
跡部景吾役/青木玄徳  忍足侑士役/菊池卓也
向日岳人役/志尊 淳  宍戸 亮役/桑野晃輔
芥川慈郎役/赤澤 燈  滝 萩之介役/西島顕人
樺地崇弘役/古家広之  鳳 長太郎役/白州 迅
日吉 若役/伊勢大貴

<比嘉>
木手永四郎役/土井一海  甲斐裕次郎役/荒牧慶彦
平古場 凛役/染谷俊之  知念 寛役/吉岡 佑
田仁志 慧役/友常勇気

前アナ:氷帝幼馴染トリオ(岳人・慈郎・宍戸)

MY楽です。うわーん・・・。氷帝と比嘉にはドリライで会えるよね!?ねッ!?
・ヘビレ前の黄金が二人で練習してるとこ、ラリー音が無いから何気に難しい気が
する。特に前衛の英二は後ろの大石の動く音が頼りだし。
・D2岳人の伸びと跳ねが凄い!マジ向日が止まらない感じ!タンブリング経てるから
かもしれないけど、動きに余裕があって優勢な試合展開に説得力があるのな!
・ありがとよ、お前らのおかげでもっと強くなれるって宍戸さんのセリフは、黄金こそ
氷帝D1に言いたいと思う。高め合うD1だね。
・メドレーのヘビレの上ハモ、小越くんの声素敵だからドリライでじっくり聞きたいです。
・S3で負けて戻って「負けちまいました!」って言う桃に、「桃っ!」って傍による英二
先輩まじ先輩。
・そしてD1で回想シーンの直前、転倒した大石に「大石っ!」って叫ぶ(マイクオフ)
英二先輩まじゴールデン。
・リョーマくん「チビ」もまぁNGワードかもしれないけど田仁志にも「ちびらー」呼ばわり
されてるし!それよか跡部に「まだ手塚の域にすら達してない」って言われた時の
「・・・だから?」が明らかに自覚あるけどカッチーン!って感じだった。

鉱石ラジオスケジューラー10月

・CLOCK ZERO
・熱帯男子
・シュタインズ・ゲート


8月は観劇お休み、9月はテニミュ凱旋ということでわりと控えめだったつもり、です(笑)。
10月はその分、初めて見る舞台を入れてみましたン。
クロックゼロとシュタインズ・ゲートはどちらもゲーム原作。そういやクロゼロは乙女ゲー
だしシュタインズ・ゲートはややギャルゲーの要素ありますね。
元がゲームだけあってクロゼロは未来エンドと現代エンド、シュタゲは各ヒロインEDが
公演ごとに決まってあるみたいです。こういうのゲームっぽくて良いね。役者さんは
覚えるの大変だろうけど色々見たくなっちゃう!
私が行く日はとりあえずシュタゲはまゆりの日みたい。面白かったら他の日程もチケット
探しちゃおうと思います。
熱帯男子はお友達からのお誘いなので、ほぼノー前知識です(笑)。
テニミュ映画祭も、まぁ舞台挨拶の日は無理なんですが6代目を大きな画面で見たい
ですし、どこかで行きたいなー。

9/28S ミュージカル「テニスの王子様」青学VS氷帝

<青学(せいがく)>
越前リョーマ役/小越勇輝  手塚国光役/多和田秀弥
大石秀一郎役/山本一慶  不二周助役/矢田悠祐
菊丸英二役/黒羽麻璃央  乾 貞治役/稲垣成弥
河村 隆役/章平    桃城 武役/石渡真修
海堂 薫役/木村達成  堀尾聡史役/岩 義人
加藤勝郎役/三井理陽  水野カツオ役/小林瑞紀

<氷帝>
跡部景吾役/青木玄徳  忍足侑士役/菊池卓也
向日岳人役/志尊 淳  宍戸 亮役/桑野晃輔
芥川慈郎役/赤澤 燈  滝 萩之介役/西島顕人
樺地崇弘役/古家広之  鳳 長太郎役/白州 迅
日吉 若役/伊勢大貴

<比嘉>
木手永四郎役/土井一海  甲斐裕次郎役/荒牧慶彦
平古場 凛役/染谷俊之  知念 寛役/吉岡 佑
田仁志 慧役/友常勇気

前アナ:手塚

凱旋です!本当は先週も行ってたんですが、メモ書けなかった・・・。
東京公演の時と比べて、跡部の青木くんは声低くなったなーとか、菊丸の黒羽くんは
高くなった?とか、やっぱり長い地方公演を経ての二ヶ月ぶりの凱旋公演だから、
色々と成長や進化が見られますねえホント。まじ醍醐味ですわ。
特にこれが最後の試合になる氷帝メンバーの気迫が凄い。ダブルス1なんて試合後に
拍手が湧き上がるくらい。
・シンクロの時の菊丸の表情変わった?って話を友だちとした。前はもっと何かに操られ
てるみたいな感じだったけど、今はもう少し意思を感じる目つき。
・シンクロ状態の二人、無駄な振りが一切なくラケットを振るう姿がすごいかっこいいよ!
・セイヤーで青木くんが少し元気なかったような気がするけど、気のせいかな?
・今日特に小越くんと青木くんと古家くんが凄かった!青木くんと古家くんは声の迫力が
すごかったんだけど、小越くんはあの迫力を公演期間ずっとキープしてるのが本当に
素晴らしい。
・セイヤーで近くに来てくれた矢田不二がかっこよくて見惚れた・・・。今回不二くん試合
ないからそんなにじっくり見てないんだけど(ヘビレは黄金見てるから・・・)、髪の毛ヅラに
変えてからすごいいい感じだ!
・あ、セイヤーではおごリョ様もいらっしゃり、お手ふりを頂きました・・・。
・今日の慈郎の日替わりも秀逸でした~!噛んじゃったセリフで「え?」と二人揃って
黄金が耳に手を当てる仕草がシンクロしてました。さすが!

ネイル

ネイル
夏が抜けないネイルにりました(笑)。でもグリーン×ゴールドをやってみたかったんだ!

シンガポール旅行②

ユニバーサルスタジオシンガポールにも行ってきたりもしました。

Cimg1234

ユニバーサルスタジオは日本の大阪のは一回行ったことあるだけなんですが、
USJと共通のアトラクション、どちらか一方にしかないものなどいろいろでしたね。
平日ということでほとんど混雑もなく、まぁ最大で45分待ちが1つあったかなー
くらいです。

マダガスカル関係のとかは、日本には確か無かったかと。友達が凄い好きな
映画なんでテンション上がってマダガスカルメリーゴーランドにも
Cimg1239

ハリウッドゾーンの古いニューヨークの街並みとか見てるだけでもなんか
楽しいですね。
Cimg1245

乗り物系アトラクションは、前より酔いに弱くなったかも~(笑)。
マミーリベンジはスペースマウンテンみたいに室内を高速コースターが
走るっていうアトラクションなんだけど、開始直後予想外の逆走に、
後頭部を座席に強打してクラクラしてたからかもしんないですが。
3Dの画像でくるくる回転する車での疾走を楽しむトランスフォーマーも
ちょっと酔いそうでしたね(笑)。

あ、古代エジプトの戦士だ!
Cimg1242

植物園にも行きました!(これはUSSじゃあないです)
Cimg1174

シンガポール旅行~グルメ編

シンガポールで食べた美味しいものの数々~!

●「チャターボックス」のチキンライス
Foodpic3972268
右上のタレは上から黒醤油、おろし生姜、チリソース。おすすめはおろし生姜かな。
実はチキンの下に醤油っぽいタレがすでにあるので、生姜と相性いいよ~。
ここチャターボックスはマンダリンホテルの中にあるレストランなのですが、
レストランとしては初めてチキンライスを出した店なんだとか。
屋台やフードコートでも食べられるチキンライスだけど、さすがホテルで
食べるチキンライスはお高いけど柔らかく美味しい~!
香りのよいジャスミンライスもさっぱりしてて、タレをたくさんつけたチキンと
一緒に食べると美味しかった!

●「チャターボックス」のフライドホッケンミー
Foodpic3972275
同じくチャターボックスで食べたフライドホッケンミー。中華麺を炒めた・・・
感じというよりは皿ちゃんぽんに?近いかも。
魚介と豚肉の出汁がきいた汁が美味しいんだよー!これ日本でもないかな。

●「ナイトサファリ」のラクサ
Foodpic3972323
ナイトサファリで夜の動物に会いにいく前に腹ごしらえ!
見た目真っ赤だけど下のほうがココナッツソースでクリーミーだから
混ぜて食べるとそれほどでもない。
麺は米粉でぷるぷるしてます。具材は海老、ほたて、油揚げなどなど!

●「ヴィクトリー」のムルタバ
Cimg1265
シンガポールの一角にあるアラブストリートで食べたムルタブ、初体験!
小麦粉ベースの記事に玉ねぎや鶏肉などを和えて焼いたもの。
もちもちした皮にしっかり味がついてます。これマジ日本のどこかで
食べられるんだろうか・・・。3人で食べて5ドルくらいかな。1ドルのチャイも
美味しかったし、コストパフォーマンスで言えば、今回NO.1!

●「ブラッサリーレセブール」のアフターヌーンティ
Foodpic3972271
どうしてもアフターヌーンティがしたくて、微妙な腹具合なのに行ってしまい
ました。
・・・すごいボリュームだった!!
通常の三段のディッシュ+ホットパイ+スイーツビュッフェ。てっきり三段ディッシュの
うち1皿ぶんビュッフェから持ってこれるのかと思ったら、別口でした。

ちょっと暗いですがサンドイッチ。
Cimg1205

キッシュ!
Cimg1204

もう、お腹いっぱいでこれ食べたの3時くらいでしたけど、夕飯いりません
でした(笑)。

シンガポール旅行①


3泊5日でシンガポール旅行に行ってきました。
実は私、高校生の頃に一度シンガポールには行ったことがあって(未成年
だったので親に連れて行ってもらったのですが)、二度目になります。
親は英語圏の国で近いところ、って考えてこの国を選んだらしいのですが、
いま久しぶりにこの国に来て感じたこと・・・それは英語の通じなさ(笑)。

私自身は全然英語ダメなんですけど、今まではそれこそイギリス、ハワイ
なんて英語圏の国にも何度も言ってるんですが、まぁカタコトの英語の
やりとりで何とかなってたんですわ。
それがこの国では全然だめ。聞き取れないし伝わらない!
まぁ私の英語力更に落ちたという可能性もあるんですけど、どっちかっていうと
シンガポールってイギリスやら中国やら色んな国の人が暮らしているから、
その中で日本で言う方言みたいに、ちょっとどストレートな英語とは違う
のかなって思いました。まぁもちろん、よくわからないんですけどね(笑)。

●マーライオン公園
Cimg1169
無料の市内観光にしっかり入ってました。二度目ましてのマーライオン。
世界三大がっかりなんて言われてますけど、

●マリーナベイホテル
Cimg1170
SMAPのソフトバンクCMで使われた場所ですね。これはマーライオン側から
見た写真です。船、ですねえ。
Cimg1213
Cimg1212
入場料を払って実際に入ってみました。プールは宿泊者しか使えないので、
写真だけ撮ってみました。

夜、このマリーナベイから撮った夜景。これがプールから見られるのって
素敵だなー!いつか泊まってみたいですね。
Cimg1214

●ラッフルズホテル
Cimg1193
いつか泊まってみたいといえば、名門ラッフルズホテル。宿泊客しかロビー
には入れないので、外観や外周をぐるり。ラッフルズSHOPやティールーム
には入れますよ~。
ティールームでアフターヌーンティをしたかったのですが、予約いっぱいで
ダメでした・・・。さすがはラッフルズ!

映画「舟を編む」

原作は未読。
辞書作りの部署に配属された生真面目な馬締くんと、辞書「大渡海」の完成までの
物語。
辞書作りのは優に15年もの時間がかかるのだそうです。物語は辞書と馬締くんの関わる
人間模様を中心に描かれます。決して映画として派手だったり、ドラマティックではないのだ
けど、馬締くんの恋、結婚、発行中止のピンチ、頼りになる上司や先輩の異動、新しい部下・・・
そんな人間の営みの中で長い歳月をかけて、生きた辞書は作られるのだなと感じました。
仕事恋愛友情のバランスがいいので、逆に人によっては薄く感じてしまうところもあるかも。
でも松田龍平さん演じる馬締くんの朴訥として不器用なでも自分の信じるものにまっすぐな姿が
きっと他の編集メンバーに伝わって、静かな炎を灯していく・・・そんな姿には社会人として
色々考えるとこあります。彼自身は言葉じゃあなく背中で語るタイプなんでしょうね。
CMで見た「右をどう表現する?」という質問、一瞬はっとしちゃう。真締くんは劇中で
「西を向いたときに北にあたる方」と答えてますが、これについても他の辞書では別の答え
方をしてたりして、なるほどなと思いました。
キャラとしては先輩にあたる西岡がいいですね。ちゃらい様だけど、彼もまた馬締くんと
出会って変わった一人。異動したあとも違う方面から辞書出版を支える力になっていくのが
かっこいい。そして「ださい」の使用例は吹きました(笑)。あと、馬締くんのラブレターを
チェックして欲しいって言われて読んだ西岡の「戦国武将かよ!」っていうツッコミ(笑)。

監修の先生が語る「人と繋がるための言葉を探す辞書」というのが本当に素適ですね。

シンガポール

シンガポール
いってきまーらいおん。

新宿「JOJOバー スタープラチナ」

新宿の歌舞伎町にこの4月、新しくJOJOバーが出来たと聞いて、行って
きました。「JOJOバー スタープラチナ」。

お店はビルの2階です。以前行った中野のJOJOバーよりも店内は広く
過ごしやすかったです。フィギュアとかの量は中野の方が多かったかな?
今回は特に写真のネット掲載などを禁止されてなかったので、写真入りで!


こちらがメニュー。破壊力=アルコールの強さ、スピード=飲み口、
成長性=グラスの大きさです。ノンアルコールやメニューにないオリジナルの
オーダーの可能とのこと。
Foodpic3922105

一杯目のチョイス。
シャボンランチャー(赤)、太陽の民アステカ。
Foodpic3922054

二杯目。ジョセフ&シーザー(左オリジナル)とクレイジーダイアモンド(左)。
Foodpic3922059
ジョセフ&シーザーと頼んだのにめっちゃシーザーっぽい緑色が来たのは
作ったお姉さんの愛が偏っていたためだそうです(笑)。
せっかくなので、Wジョセフを記念撮影wでもノンアルコールだし甘くて
飲みやすかった!
Foodpic3922066

三杯目~!シャボンランチャー(青)と光のカーズ。
Foodpic3922055

さすがに3杯連続シーザー絡みのオーダーなので、若干バーテンさんに
苦笑されました・・・(笑)。
でも青綺麗ですよね!カーズ様の方はウイスキーなんですよ。結構
きつめだと思います。

たのぴかったー!

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

最近のトラックバック