2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« シンガポール旅行① | トップページ | シンガポール旅行② »

シンガポール旅行~グルメ編

シンガポールで食べた美味しいものの数々~!

●「チャターボックス」のチキンライス
Foodpic3972268
右上のタレは上から黒醤油、おろし生姜、チリソース。おすすめはおろし生姜かな。
実はチキンの下に醤油っぽいタレがすでにあるので、生姜と相性いいよ~。
ここチャターボックスはマンダリンホテルの中にあるレストランなのですが、
レストランとしては初めてチキンライスを出した店なんだとか。
屋台やフードコートでも食べられるチキンライスだけど、さすがホテルで
食べるチキンライスはお高いけど柔らかく美味しい~!
香りのよいジャスミンライスもさっぱりしてて、タレをたくさんつけたチキンと
一緒に食べると美味しかった!

●「チャターボックス」のフライドホッケンミー
Foodpic3972275
同じくチャターボックスで食べたフライドホッケンミー。中華麺を炒めた・・・
感じというよりは皿ちゃんぽんに?近いかも。
魚介と豚肉の出汁がきいた汁が美味しいんだよー!これ日本でもないかな。

●「ナイトサファリ」のラクサ
Foodpic3972323
ナイトサファリで夜の動物に会いにいく前に腹ごしらえ!
見た目真っ赤だけど下のほうがココナッツソースでクリーミーだから
混ぜて食べるとそれほどでもない。
麺は米粉でぷるぷるしてます。具材は海老、ほたて、油揚げなどなど!

●「ヴィクトリー」のムルタバ
Cimg1265
シンガポールの一角にあるアラブストリートで食べたムルタブ、初体験!
小麦粉ベースの記事に玉ねぎや鶏肉などを和えて焼いたもの。
もちもちした皮にしっかり味がついてます。これマジ日本のどこかで
食べられるんだろうか・・・。3人で食べて5ドルくらいかな。1ドルのチャイも
美味しかったし、コストパフォーマンスで言えば、今回NO.1!

●「ブラッサリーレセブール」のアフターヌーンティ
Foodpic3972271
どうしてもアフターヌーンティがしたくて、微妙な腹具合なのに行ってしまい
ました。
・・・すごいボリュームだった!!
通常の三段のディッシュ+ホットパイ+スイーツビュッフェ。てっきり三段ディッシュの
うち1皿ぶんビュッフェから持ってこれるのかと思ったら、別口でした。

ちょっと暗いですがサンドイッチ。
Cimg1205

キッシュ!
Cimg1204

もう、お腹いっぱいでこれ食べたの3時くらいでしたけど、夕飯いりません
でした(笑)。

« シンガポール旅行① | トップページ | シンガポール旅行② »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/58193403

この記事へのトラックバック一覧です: シンガポール旅行~グルメ編:

« シンガポール旅行① | トップページ | シンガポール旅行② »

最近のトラックバック