2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 10/20M、SLIVING ADV「STEINS;GATE」 | トップページ | 鉱石ラジオスケジューラー11月 »

映画「バタフライエフェクト」


少年時代に記憶の欠落箇所がある主人公が、恋人や友人を助けるために何度も
過去の欠落の瞬間へ戻り過去を書き換えて人生をやり直そうとする物語。でも誰かを
助ければ代わりに他の誰かが不幸になる。些細な行動が他の誰かの人生に重大な
影響をもたらしてしまう。誰も不幸にならない世界を求めて何度も人生をループする
主人公の、最後の決断。SFでありラブストーリーでもあります。
見ている方も最初は恋人が助かって主人公が幸せならまぁいいかなと思ってるんですが、
世界が変わると気が触れてしまった友人も残虐だった友人も良き親友になっているんです
よね。そうなると、本当に人の起こした何気ない行動が他人の人生や人格に大きな影響を
与えるんだなーと思いました。まさに、北京で蝶が羽ばたくと、ニューヨークで嵐が起こる
と言われるバタフライ効果ですね。
序盤の少年たちのやりとりはちょっと怖かったな~。

でも私、タイムリープ物大好きなんです!タイムトラベルっていうよりは過去と未来を
行ったり来たりする伏線いっぱいの時間のパズルや所謂ループ物が好きなので、
このお話も時系列とか色々整理しながら見るのが面白かったです!
エンディングは何パターンかあるみたいなんですが、私は劇場版のエンディングが
一番綺麗でいいんじゃないかと思います。

« 10/20M、SLIVING ADV「STEINS;GATE」 | トップページ | 鉱石ラジオスケジューラー11月 »

映画・DVD」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/58473574

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「バタフライエフェクト」:

« 10/20M、SLIVING ADV「STEINS;GATE」 | トップページ | 鉱石ラジオスケジューラー11月 »

最近のトラックバック