2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 「Glass Heart Princess」 | トップページ | 鉱石ラジオスケジューラー12月 »

舞台『銀河英雄伝説 第二章 自由惑星同盟篇』

【脚本】村上桃子 【演出】西田大輔
【出演】河村隆一  馬渕英俚可 野久保直樹 大澄賢也 天宮良
中川晃教 松井誠  西岡德馬 他

やっと自由惑星同盟編来ました!
予告PV見た時から思ってたけど、河村ヤン、アニメ版ヤンの声優の富山敬さんの
声にすごく似せてますね・・・!河村さんご自身、銀英伝お好きみたいですからね。
喋り方も似てて、いいですね河村ヤン!

物語の冒頭はヤンが艦隊の敷を引き継いで英雄の名を確固たるものとしたアスターテ
の戦いから。
まぁその後の、ハイネセンらしき人を囲んだラップにはちょっと吹きましたけども!
自由だからラップ!悪そな奴は大体トモダチ(笑)!
スパルタニアンでの戦いはCGでも映像を背景に、個人での演舞でした。これ艦隊ダンス
よりわかりやすくていいと思う!
中川さんのポプランはべらんめえ口調っぽい江戸っ子みたいな元気のいいポプランで、
あー同盟軍のちょっとフザけたノリのやりとりってこうだったよなーと、昔読んだときの
感じを思い出しました。
あと、帰ってからのヤンとユリアンのやりとりね!
「私だっていい男だろう。ユリアン?」「紅茶はミルクになさいますか、それともブランデー?」
「・・・ブランデー」のユリアンのスルースキルとか、「かえって邪魔になりますからテーブルの
上にでも座っててください」の物言いとか懐かしい!
2人の仲の良さが伝わってくる感じだったなあ。

演出面では最初のラップには吹いたものの、ジェシカとラップの回想シーンと現代の
切り替え方は原作見てるとうまいなと思う部分ありましたね~。

« 「Glass Heart Princess」 | トップページ | 鉱石ラジオスケジューラー12月 »

映画・DVD」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/58654667

この記事へのトラックバック一覧です: 舞台『銀河英雄伝説 第二章 自由惑星同盟篇』:

« 「Glass Heart Princess」 | トップページ | 鉱石ラジオスケジューラー12月 »

最近のトラックバック