2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 12/21S ミュージカル「テニスの王子様」青学VS四天宝寺 | トップページ | 12/24S ミュージカル「テニスの王子様」青学VS四天宝寺 »

高田馬場「ロシア料理 チャイカ」

突然ロシア料理を食べることになったものの近場にも池袋にも無かった
もので、高田馬場まで行ってきました!駅前の本屋のあるビルの2階。
大学のロシア語か何かのサークルの人達もいたりして平日だけど結構
混んでたな。

飲み放題付き4000円のコースにしました。

・紅茶ウォッカ
Foodpic4347693_2
飲み放題ということで一杯目はやはりロシアだし!ということでウォッカに
したんだけど、サイズ見てビビる(笑)。こういうのって器が小さいほど
強いからねえ。
ちびちび飲むより一気にいったほうが飲みやすいので、ごくっといってみると
紅茶フレーバーということで紅茶の香りのウォッカの熱が喉を通りすぎて
いきました。美味しいけど、やっぱり私にはちょっと強いかな~。

・ザクースカ(前菜)
Foodpic4347683_2
Foodpic4347684_2
カルトーシカ(ビーツとポテトのサラダ)、セリョトーシカ(ニシンのロシア漬け)、
ケター(サーモンのマリネ)。ロシア漬けっていうのは塩漬けなんだそうです。
名前だけ見るとよくわかりませんが、解説されると日本でも普通に美味しく
食べられる料理法ばかり。ニシンはこういう風に食べたことなかったけど
美味しかった!

・昆布と玉葱のサラダ
Foodpic4347690_2
こちらも塩味。これは普通にロシア料理なのかよくわからなかったです(笑)。
美味しかったけどね。
ここまで全体的に塩味が強めの味付けなんだけど、これってやっぱり寒い地方で
保存のきくような調理法ってことで、そういう風土が絡んでるのかな。

・ボルシチ
Foodpic4347686_2
お目当てのボルシチ~!牛肉も人参もほろほろ溶けるように柔らかくて
美味しい!生クリームもマイルド!これは身体温まるわ~。

・ハチャブリ
Foodpic4347685
チーズパンです。もちもちの生地の中にはチーズがトロリ。
これロシア料理なのかな??

・ビーフストロガノフ
Foodpic4347689
ビーフストロノガノフってロシア料理なんだっけ!?ってなりました。
もっとヨーロッパ寄りの料理かと思ってたんだけど、まぁ名前のガノフって
ロシア語っぽいとも言えるしな。
凄くマイルドだけどこれはご飯が進む味!ご飯はバターライスなんだけど雑穀米かな。

デザートは写真には撮ってないけど、シャーベットアイス。
最後にコースには入ってなかったのですがピロシキを追加して食べちゃいました。
だってロシア料理と言えばピロシキとボルシチだったので!
ツボ焼きとかもコースには無いけど食べてみたかったな。

« 12/21S ミュージカル「テニスの王子様」青学VS四天宝寺 | トップページ | 12/24S ミュージカル「テニスの王子様」青学VS四天宝寺 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/58803687

この記事へのトラックバック一覧です: 高田馬場「ロシア料理 チャイカ」:

« 12/21S ミュージカル「テニスの王子様」青学VS四天宝寺 | トップページ | 12/24S ミュージカル「テニスの王子様」青学VS四天宝寺 »

最近のトラックバック