2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013総括

観劇】
・TRUMP
・恋するブロードウェイ
・ミュージカル「テニスの王子様」青学VS比嘉 2回
・壺を割った男
・ミュージカル「薄桜鬼」
・ライオンキング
・FROGS 5回(再演合わせて)
・ミュージカル「黒執事」
・スウィーニー・トッド
・合唱ブラボー
・ママと僕たち
・リトルマーメイド
・RADIO KILLED THE RADIO STAR
・レ・ミゼラブル
・ミュージカル「テニスの王子様」青学VS氷帝 7回
・CLCOCK ZERO~終焉の一秒
・熱帯男子2
・シュタインズゲート 2回
・グレイスフルプロデュース『亜雌異人愚アメイジングなグレイス』
・ミュージカル「テニスの王子様」青学VS四天宝寺」 2回

【ライブ】
・ミュージカル「テニスの王子様」DreamLive2013 3回
・マグダライブ
・ハンサムライブ2013 2回

【美術展】
・ミュシャ展ーパリの夢、モラヴィアの祈り

【イベント】
・JOJORaDIO 2回
・ゲームセンターCX「有野の挑戦」in武道館

舞台はテニミュもこせ菊先輩が卒業して、黄金に適度に萌えつつおごリョ様を応援して
7代目は落ち着いていこう!油断せずに行こうと思っていた矢先、FROGS→金ちゃん
→ハンサムライブでのサプライズ登場で広大ちゃんがグイグイ来てます!これだから
テニミュは恐ろしい…。
来年は当然全国立海頑張りたいけど、東宝やクリエも入れていきたいなと。
テニミュは別格として、2013年ではパニのラジキル面白かったなー!シュタゲの舞台の
再現度も素晴らしかった!ゲームorアニメ視聴組は感動すると思う。


美術展とライブもっと行きたかったってのは毎年思うんだけど、なかなか自分で
開拓しないから人に誘われないと新規で参戦しないからなあ。来年の課題!と
毎年言ってます。

あと今年はJOJOはまって、イベントとかジョジョバー行けて楽しかったな~!いつも
お友達付き合わせちゃったけどもwほんとアニメ14話からすとんと行ったから、今年
入ってすぐなんだよなあ。お祭り年に参戦できてラッキーでした!うちにフィギュア
お迎えする日が来ようとはw

12/26MS「ハンサムライブ2013」

総合演出:福田雄一
LIVE出演者:青柳塁斗/植原卓也/賀来賢人/神木隆之介/小関裕太
桜田通/戸谷公人/平埜生成/平間壮一/松島庄汰/水田航生
溝口琢矢/吉沢亮/吉村卓也/渡部秀

FILM出演者:青柳塁斗/猪塚健太/植原卓也/賀来賢人/風間由次郎/
神木隆之介/小関裕太/桜田通/佐藤健/戸谷公人/平埜生成/平間壮一
松岡広大/松島庄汰/三浦春馬/水田航生/溝口琢矢/山下銀次/
吉沢亮/吉村卓也/渡部秀

シークレットゲスト:松岡広大

昨年に引き続き、アミューズの若手俳優さんが歌って踊るライブイベント、
ハンサムライブに行ってきました!
今年は昨年までとは違って舞浜にて開催、しかもミュージカル仕立てという構成。
初回なので歌で席を立ちあがって芝居で座ってのタイミングが掴めず少々混乱
しましたが(笑)、「勇者ヨシヒコ」の福田さんが演出をされたとのことで、笑いが
多くて面白かったなー。

ミュージカル部分は、あっち向いてホイキングを目指すルイが全国大会優勝を
目指して戦っていくというもの。

ショートフィルムがもろにワンピース第1話で、佐藤健くん演じるバンクスが
腕を斬られてルイに麦わら帽子を渡すまでのあたりがまんますぎました(笑)!
オリジナル曲しか使ってない今回のハンサムライブがDVD化しないとしたら、
理由はたぶんここだあー!
小関くんは通くん水田くんと一緒の王子様チーム!貴族みたいなフリル付きの
白いコート、手にはバドミントンのラケット!王子様はラケットを持って戦っても
良いのだそうです、確かに菊丸にリョーマに謙也だー!
小関くんの見下す目が素敵でした…!
みぞたくの貧乏でおバカな弟も可愛かったし、なにげに舞踏家チームの微妙な
ダンスも好きでした。でも神木くんの銀髪、かつ超自然的な力を手に世界を手に
入れようとする男の役がもう神木くん過ぎてぴったりでしたー!あ、神木くんは
女装もあったけど足細くてね…脛毛とか無かったね…。
小関くんはバックダンサーとしてもいくつか踊ってて、スリルで黒服で踊ったの
長い手足が映えてかっこ良かったです。

そしてラスト30分くらいはライブパート!
昼公演の時に予定の無かった松岡広大くんが来てくれたのです!これ完全にサプライズ
だったからもうすごい嬉しかった!いま金ちゃん役でテニミュ期間中だから無理だと
思ってたのに!
「FROGS」の歌を、この夏の4人で、そして通たちも含めた新旧FROGSのメンバーで
踊ってくれた時は泣きそうなくらい感動したよー。小関くん、生成、みぞたく、広大くんで
またこれが見られるなんてなあー。
その後も踊る広大くんが本当に楽しそうで、眩しくてこっちも元気になっちゃう!
MDでも平間くん「俺より小さい奴が来てくれて嬉しい!…なんて嘘嘘(笑)!」広大くん
「いえ、嬉しいです!」客席から「かわいい~!」広大「…!嬉しいです!!」って、何
言われても嬉しいです!ってニコニコしてて可愛らしかったよお。
初参加でテニミュで練習も大変だったろうに、先輩や客を前にパフォーマンスは誰にも
負けないって言い切る広大くん応援していきたいです!かっこよかった!

そそ、ライブMCでたぶん毎回違うチームにスポットあてて話を振ってるみたいなんだけど、
昼は王子様チーム!通の「まだまだだね」とゆたちゃんの「反撃開始だ!」が聞けたよ。
通、ゆたちゃんに「俺におチビって言ってみ?」って(笑)。小さくない越前リョーマなの
でした(笑)。

ミュージカルも楽しんだんけど、実はミュージカルは普段普通に見てる、というか彼らの
通常いる舞台の一つだからな、とも思いました。ライブの方がレアなので、個人的には
今までみたいにハンサムではライブを見たいかなと。

12/24S ミュージカル「テニスの王子様」青学VS四天宝寺

< 青学>
越前リョーマ役/小越勇輝  手塚国光役/多和田秀弥
大石秀一郎役/山本一慶  不二周助役/矢田悠祐
菊丸英二役/黒羽麻璃央  乾 貞治役/稲垣成弥
河村 隆役/章平    桃城 武役/石渡真修
海堂 薫役/木村達成  堀尾聡史役/岩 義人
加藤勝郎役/三井理陽  水野カツオ役/小林瑞紀

<四天宝寺>
白石蔵ノ介役/安西慎太郎  千歳千里役/東 啓介
金色小春役/福島海太  一氏ユウジ役/杉江大志
忍足謙也役/碕 理人  石田 銀役/山内圭輔
財前 光役/佐藤流司  遠山金太郎役/松岡広大

渡邊オサム役/君沢ユウキ

<不動峰>
橘 桔平役/上田悠介

<山吹>
亜久津 仁役/岸本卓也

なんでだろう、2回目だからか凄く楽しかった(笑)。
相変わらず客席いじりの多いところはちょっと受け付けないんだけど、
本編がめっちゃ楽しかったなー。席が近かったのもあるのかな。

・今日の謙也と忍足の電話、クリスマスバージョンだった!忍足が「青い髪の
トナカイ」という謎のオリジナルクリスマスソングを歌ってくれました!
・矢田ちゃんの不二、別に今まで駄目だったとかじゃ全然ないんだけど、
今回のS3凄くいい!なんていうか不二くんがいるって感じで!
・天才だけど苦戦してかっこ悪く勝利に執着して戦う姿、ある意味泥臭くも
ある姿が素敵に見える不二くんだった…!
・前席だったから、踊る広大ちゃんの躍動する筋肉が見放題だったよ…。
・金ちゃん、試合もダンスも満面の笑みで楽しくてたまらないって感じで
踊るんだもん。テニスが好きでたまらない金ちゃんとダンスが好きで
たまらない広大ちゃんがリンクが半端ないです。
・もう、金ちゃん凄いよ。ダンスきびきび!
おごリョ様もさ、跡部戦は苦しい追い詰められた戦いだったからさ、金ちゃん戦の
あの生き生きとした表情、素晴らしいよ。二人とも素晴らしいよ。
・あと今日ふと、財前が好きかもと思いました。あの普通のぶっきらぼうっぽい
中学生らしい感じが好ましいです。バルで銀さんに抱きかかえられてちょっと
嬉しそうなのが愛らしいですね。先輩にはキモイっすわとか悪態付いても、
菩薩のような銀さんには素直になってしまう後輩だといいと思う。
・セイヤー曲の振りつけ変わったんで、糸巻きクルクルやってる阿久津やオサム
ちゃんの動きを愛でています。
・トナカイサンタ帽子つけてバル出てきたおごたん、かわゆす。トナカイの角見て、
「触角だー!」「もー!」ってやってる黄金かわゆす
・セイヤーで通路下りした黄金ペアがじゃれつきながら走って、ステージで英二が
大石にのっかっておんぶしてもらってるのを見て、聖夜ありがとうって思ったヨ!
・しかも24日はリョーマ様の誕生日なんですが、最後金ちゃんこと広大ちゃんが
おごリョ様に抱きついて「おめでとー!」って言ってて、すごく可愛くて癒された…!

高田馬場「ロシア料理 チャイカ」

突然ロシア料理を食べることになったものの近場にも池袋にも無かった
もので、高田馬場まで行ってきました!駅前の本屋のあるビルの2階。
大学のロシア語か何かのサークルの人達もいたりして平日だけど結構
混んでたな。

飲み放題付き4000円のコースにしました。

・紅茶ウォッカ
Foodpic4347693_2
飲み放題ということで一杯目はやはりロシアだし!ということでウォッカに
したんだけど、サイズ見てビビる(笑)。こういうのって器が小さいほど
強いからねえ。
ちびちび飲むより一気にいったほうが飲みやすいので、ごくっといってみると
紅茶フレーバーということで紅茶の香りのウォッカの熱が喉を通りすぎて
いきました。美味しいけど、やっぱり私にはちょっと強いかな~。

・ザクースカ(前菜)
Foodpic4347683_2
Foodpic4347684_2
カルトーシカ(ビーツとポテトのサラダ)、セリョトーシカ(ニシンのロシア漬け)、
ケター(サーモンのマリネ)。ロシア漬けっていうのは塩漬けなんだそうです。
名前だけ見るとよくわかりませんが、解説されると日本でも普通に美味しく
食べられる料理法ばかり。ニシンはこういう風に食べたことなかったけど
美味しかった!

・昆布と玉葱のサラダ
Foodpic4347690_2
こちらも塩味。これは普通にロシア料理なのかよくわからなかったです(笑)。
美味しかったけどね。
ここまで全体的に塩味が強めの味付けなんだけど、これってやっぱり寒い地方で
保存のきくような調理法ってことで、そういう風土が絡んでるのかな。

・ボルシチ
Foodpic4347686_2
お目当てのボルシチ~!牛肉も人参もほろほろ溶けるように柔らかくて
美味しい!生クリームもマイルド!これは身体温まるわ~。

・ハチャブリ
Foodpic4347685
チーズパンです。もちもちの生地の中にはチーズがトロリ。
これロシア料理なのかな??

・ビーフストロガノフ
Foodpic4347689
ビーフストロノガノフってロシア料理なんだっけ!?ってなりました。
もっとヨーロッパ寄りの料理かと思ってたんだけど、まぁ名前のガノフって
ロシア語っぽいとも言えるしな。
凄くマイルドだけどこれはご飯が進む味!ご飯はバターライスなんだけど雑穀米かな。

デザートは写真には撮ってないけど、シャーベットアイス。
最後にコースには入ってなかったのですがピロシキを追加して食べちゃいました。
だってロシア料理と言えばピロシキとボルシチだったので!
ツボ焼きとかもコースには無いけど食べてみたかったな。

12/21S ミュージカル「テニスの王子様」青学VS四天宝寺

< 青学>
越前リョーマ役/小越勇輝  手塚国光役/多和田秀弥
大石秀一郎役/山本一慶  不二周助役/矢田悠祐
菊丸英二役/黒羽麻璃央  乾 貞治役/稲垣成弥
河村 隆役/章平    桃城 武役/石渡真修
海堂 薫役/木村達成  堀尾聡史役/岩 義人
加藤勝郎役/三井理陽  水野カツオ役/小林瑞紀

<四天宝寺>
白石蔵ノ介役/安西慎太郎  千歳千里役/東 啓介
金色小春役/福島海太  一氏ユウジ役/杉江大志
忍足謙也役/碕 理人  石田 銀役/山内圭輔
財前 光役/佐藤流司  遠山金太郎役/松岡広大

渡邊オサム役/君沢ユウキ

<不動峰>
橘 桔平役/上田悠介

<山吹>
亜久津 仁役/岸本卓也

・圧倒的な、お祭り感!大阪、四天宝寺ってすごいな!
・「One More Step」の中に大阪、浪速、四天宝寺~♪の歌が入ってるのいいな。
重唱大好き!
・四天の監督オサムちゃんが今回初めて南次郎以外の大人要員として登場したんだけど、
銀さんとのやりとりとか、部長じゃあ代役の出来ない大人としての彼の立ち位置があることで
ああこの子たち中学生なんだなーと感じました。
・オサムちゃんもラケット持って踊ったらどうしようっておもったんだけど、それはなくて
良かったな。やっぱりこれは中学生たちのお話だからさ。
・ラブルスのしっちゃかめっちゃか感、凄かった!
・試合では実はS2が一番良かった!現3年の1年時のショタ芝居の回想も阿久津の
きしたくの熱唱もあって、タカさんの試合熱かったよー!
・そしてリョーマVS金太郎の3Dマッピングっていうやつ?あれ凄いね!テニスコートを
上から見下ろす視点になんの!この試合もっと長く見たかったよ。
・金太郎の松岡くんはFROGSで見てからずっと、いつか金ちゃんで!って思ってたから
今回見られて嬉しかったなあ!ダンスシーンは生き生きしてた!
・冒頭の金ちゃんのコール、忍足との電話、オサムちゃんの幕間…。客いじりというか
客席降りも多かったし、なんか全体的にショー、ライブ要素多かったなと。私はそういう
のはドリライで見たい派なのであくまで本公演ではアンコールだけにしておいてほしい
です。舞台の上の物語に集中しないなあ。

「NORN9」

実はこのゲーム、発売前から気になっていてAmazonのカートの中にも入れてた
くらいでした。でも発売してもしばらく買わずにいたところ、聞こえてくる評判のまぁ
悪いこと悪いこと(笑)。
たぶん、期待値が高すぎたんだろうなーと。
美麗なイラスト、豪華声優陣。3人のヒロイン。大作乙女ゲーを予感させる煽りだった
のにも関わらずシナリオがイマイチという感想が多数だったみたい。

実際にプレイしてみて、「壮大な世界観の中でただ恋愛してる」って誰かの感想が
一番しっくりしましたね。
いや、乙女ゲーとして間違ってはいないかもしれないんだけど!
世界の謎が全然絡んでこないというか、伏線が回収されないというか。
大正時代にタイムスリップした世界でのオーバーテクノロジーの船の中だけでほぼ
話が進むから、その世界が活かされてないんだよね。外で争いが起こってるとか
アメリカが日本がって言われても言葉だけだから実感が伝わってこないし。恋愛の
糖度しては低くないんだけどね。でもこんなに美味しい設定てんこ盛りなんだよ?
特殊能力、空飛ぶ船での共同生活、過去と未来・・・。もったいないからこれ!
もっと恋愛面と絡めていこうよーって思いました。

スチル多め!音楽もよい(特に戦闘中の緊迫した音楽とか)!声優さん豪華!
色々惜しかったと思います。私はまぁ友達からもらってプレイしたのでわりと
楽しんでやれました。
自己投影派はないので普通に3ヒロイン制も面白かったしね!

雫井脩介「犯人に告ぐ」

映画化もした雫井脩介のサスペンス警察小説。
なんでかなー、警察小説ってみんな壮年刑事が組織の軋轢や世間のバッシングに
耐えて僅かな理解者としたたかな精神で事件解決する話ばっかりなんだろうか…。
初めて読むはずなのに何回か「これ読んだことある…?」って首を傾げました(笑)。
ミステリーではないのでメインは犯人探しではなく、そこに至るまでの主人公の刑事の
取った捜査方法…劇場型犯罪に対抗する劇場型捜査、つまり報道番組でテレビ画面の
向こうの犯人に呼びかけるという過程が中心になります。
まあこの主人公、強引なところもあるので本人の言うとおり組織を統率して捜査するのは
向いてないのかもしんないですね。
犯人逮捕より植草が有頂天から一気にどん底に落ちるあたりや、曾根を追いこむあたりが
一番盛り上がったかも。最後、6年前の事件の遺族に謝罪するところは良かったですね。

スーツのはるやま×JOJOコラボ

ちょっとJOJOネタ続いてますが、スーツのはるやまとJOJOがコラボ!
このはるやまさんは以前にもEVAとコラボしてグッズを出したり
してたんですが、そのときは女性向けのブラウスなんかもあった
みたい。JOJOも女性向けアイテム欲しかったなー。
シャツとかネクタイとか自分でつけたくてもつけらんないし(笑)。

そんなわけで、ゲットしたのはまずシーザーカフス。
バンダナデザインっぽい幾何学模様と髪留めに使われてる羽と赤石。
JOJOアイテムは結構キャラクターのイラスト使ったアイテムとかは
あったんですが、こういうシンプルモチーフの欲しかったんですよね。
分かる人にはわかる、くらいの。箱もお洒落ー!
あ、左のはおまけでついてきたクリアファイルです。
Proxy

こちらかエイジャの赤石カフス。そして特典のファイル。
Proxy2

このコラボ企画、まだ商品デザインが未発表なものもあって、スーツとかも
あるんですよ。どんなんなるんだろー!

JoJonium×JR渋谷駅コラボ 広告ジャック

JoJonium発売記念ということで、渋谷駅にたくさん広告が!
凄いなー。
JoJoniumの表紙になっているイラストと元素記号の配列のような、
キャラの関係性と血のつながりを彷彿とさせるデザイン。

小さくてよく見えないね!?JOJO史、壮大すぎっから!
Cimg1276

というわけで2部周辺。リサリサ先生ほんと美しい・・・。それに公式様の
配置が完璧すぎて皆さん大喜びです。
Cimg1279

ジョースターさん。めっちゃ凛々しい!
Cimg1275

そしてディオ様。ひいい美しい!美しすぎます!(エリナ)。
あとダニーと一緒とか・・・。
Cimg1285

ツェペリさん!赤もお似合いですな!
Cimg1281

ブラフォードさん。スッピー差し置いての登場でびっくりですが、イケメン度が
数倍UPしてる!
Cimg1284

いいなー。この企画、2部以降刊行の時もやってほしいよー。大きなサイズで
荒木先生の美麗イラスト見たいです!

渋谷「パンコントマ」のイカスミのパスタ

日本のお店でイカスミのパスタが食べたくて、渋谷に行った時に109の
近く「パンコントマ」に行ってきました。

イエーイ、真っ黒!トッピングで明太子を乗せて。
Foodpic4295824

太麺でボリュームあって美味しかった!臭みもないし、しそと明太子が
いいアクセントになってて。具はイカが入ってます。
イタリアで1回、日本ではレトルトのソースを買って自分で作って食べた
ことがあるけど、やっぱり日本のお店で食べるのが一番美味しかったかな。
ほんと口の周りが真っ黒になっちゃったのだけはナンですが(笑)。

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

最近のトラックバック