2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 雫井脩介「犯人に告ぐ」 | トップページ | 12/21S ミュージカル「テニスの王子様」青学VS四天宝寺 »

「NORN9」

実はこのゲーム、発売前から気になっていてAmazonのカートの中にも入れてた
くらいでした。でも発売してもしばらく買わずにいたところ、聞こえてくる評判のまぁ
悪いこと悪いこと(笑)。
たぶん、期待値が高すぎたんだろうなーと。
美麗なイラスト、豪華声優陣。3人のヒロイン。大作乙女ゲーを予感させる煽りだった
のにも関わらずシナリオがイマイチという感想が多数だったみたい。

実際にプレイしてみて、「壮大な世界観の中でただ恋愛してる」って誰かの感想が
一番しっくりしましたね。
いや、乙女ゲーとして間違ってはいないかもしれないんだけど!
世界の謎が全然絡んでこないというか、伏線が回収されないというか。
大正時代にタイムスリップした世界でのオーバーテクノロジーの船の中だけでほぼ
話が進むから、その世界が活かされてないんだよね。外で争いが起こってるとか
アメリカが日本がって言われても言葉だけだから実感が伝わってこないし。恋愛の
糖度しては低くないんだけどね。でもこんなに美味しい設定てんこ盛りなんだよ?
特殊能力、空飛ぶ船での共同生活、過去と未来・・・。もったいないからこれ!
もっと恋愛面と絡めていこうよーって思いました。

スチル多め!音楽もよい(特に戦闘中の緊迫した音楽とか)!声優さん豪華!
色々惜しかったと思います。私はまぁ友達からもらってプレイしたのでわりと
楽しんでやれました。
自己投影派はないので普通に3ヒロイン制も面白かったしね!

« 雫井脩介「犯人に告ぐ」 | トップページ | 12/21S ミュージカル「テニスの王子様」青学VS四天宝寺 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/58673959

この記事へのトラックバック一覧です: 「NORN9」:

« 雫井脩介「犯人に告ぐ」 | トップページ | 12/21S ミュージカル「テニスの王子様」青学VS四天宝寺 »

最近のトラックバック