2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

揺れるランプの灯に結ぶ旅の夢

ボーカル用に日本語歌詞版の「悲しき天使」(メリー・ポプキン)の楽譜を探しているのですが、
そういえばこれちょっと前にCMでも使われていたんだったなあと思い出しました。
サントリーエファージュっていうアンチエイジングの化粧品のCMだったんですが、
元の歌詞自体が過ぎた若かりし頃を懐かしむ内容なんで、なかなかシニカルですが(笑)。

http://www.youtube.com/watch?v=90yZuNHyaGQ&feature=player_embedded

このCMだとハミング部分しか使われてませんが、日本語の歌詞をあてたものが
何種類かあるようです。
私が小さい頃に聞いた覚えのある歌詞は「花の季節」という邦訳で芙龍明子さんのバージョン。
中学の教科書に載ったこともあるそうですが、私は見たことないなあ。音で聞いた覚えが
あるのが不思議です。
この芙龍さんの邦訳はジプシーっぽいっていうか、「流浪の民」に似た雰囲気が合って
好きです。他のは本当にちょっと大人の女の歌って感じなので(笑)。

ミュージカル「テニスの王子様」2/23S

< 青学>
越前リョーマ役/小越勇輝  手塚国光役/多和田秀弥
大石秀一郎役/山本一慶  不二周助役/矢田悠祐
菊丸英二役/黒羽麻璃央  乾 貞治役/稲垣成弥
河村 隆役/章平    桃城 武役/石渡真修
海堂 薫役/木村達成  堀尾聡史役/岩 義人
加藤勝郎役/三井理陽  水野カツオ役/小林瑞紀

<四天宝寺>
白石蔵ノ介役/安西慎太郎  千歳千里役/東 啓介
金色小春役/福島海太  一氏ユウジ役/杉江大志
忍足謙也役/碕 理人  石田 銀役/山内圭輔
財前 光役/佐藤流司  遠山金太郎役/松岡広大

渡邊オサム役/君沢ユウキ

<不動峰>
橘 桔平役/上田悠介

<山吹>
亜久津 仁役/岸本卓也

・マイ四天楽!銀さんのセイヤーの菊まりお抱き上げも通路波動球もやばい。
ゲイゲイでコケシを頭上に振り上げてんのもなんかやばい。
・実は観劇前にラクーアスパでお風呂入ってきたので、体ぽかぽか。ついつい序盤
意識が飛んだ…のだけど「大阪マンボ」の音量で気がついて突如銀さんの笑顔に
心打ち抜かれて覚醒したので事なきを得たのでした。
・今日の不二くんのセイヤーコールでもあったけど、わたし未だに新しいカウンター
技思いついた時の両腕バッと横に広げたポーズ見ると、口元がゆるゆるしてしまう!
なんかヒーローの必殺技みたいで。
・オサムちゃん劇場の日替わりは謙也。客席の女子に話しかけられなくて泣いて
しまう謙也、そわぁ…!
・シンクロナイズドスイミングのあと二人仲良く茫然自失になる黄金がリョーマに
肩揺さぶられてんの可愛い。
・金ちゃんの広大ちゃんは、ほんと東京公演の時からずっとあのパワーとモチベが
落ちないのがほんと凄い。
・リョーマvs金太郎の戦い、もはや神々しいし…。
今回の四天でユウジの杉江くんと財前の佐藤くんに落ちる人多いなー!私は
広大ちゃんがfrogsから好きだから金ちゃん好きだけど、もともとキャラクターと
しては特別好きってわけじゃなかったんだよね。でもミュで凄い好きになったー!

テニミュ肉まん!300円也。
2014022317250000

半分やんけー!
2014022317300000

テニミュ観覧車、とは!

2014022313270000

ミュージカル「テニスの王子様」の10周年企画で、後楽園にある大観覧車に
乗ってきました。なんと中で出演キャストさんたちのラジオが聞けるんですよ。
1周約15分でミニクリアファイル付きで1000円。
中で聞けるラジオは3種類あって、私と友人はゴールデンペアが担当する
「ゴールデンラジオ」をチョイス。ないよ派「復活ゴールデンペア」「バネダビスカッと
スキャット」「誰にも見えない糸」の3つのダブルス曲を聞きながら、ゴールデンの
二人がコメントやトークしていくというもの。6代目の曲である「復活ゴールデンペア」
を見ながら、「こんなキラキラしたゴールデンペアになりたい」と話をしたのだそうです。

ゴールデンペアは最後の全国立海戦で「最後のゴールデンペア」という集大成の
曲がありますからね。楽しみです!

JOJO3部アニメ!スターダストクルセイダーズ

もう発表自体は随分前にされているのですが、そろそろPVなんかも上がってきていて
CMも見かけて。期待しちゃいますよー!
私、実は1部2部アニメが始まる前…原作読んでいた時は3部が一番好きでした。
承太郎さん高校生とは思えないほどクールだし、スタンド楽しいし、パーティ御一行
だしで。まあでもASBのゲームをやった時にだいぶ細かいネタとか敵キャラとか
忘れてるなーとは実感したので、ここは復習のつもりでしっかり見届けたいと思います。
2部から継続するキャラの声優さんどうなるのかなって思ってたんですが、ジョセフは
杉田さんから石塚運昇さんに変わったみたいですね。でもCV聞くと、2部ラストで
喋った杉田老ジョセフのテイストを受け継ぎつつ、石塚さんの渋くてチャーミングな
声が凄くまた合ってて!

そんなわけでジョセフヴァージョンのPV!

http://youtu.be/pRgNtMuAEIA

本川越「マチルダ」でパンケーキ

マチルダさん久しぶり!初めてカウンター席に座ったので、調理風景が
ちょいちょい見られて面白かったです。まあ途中から話に夢中になっちゃって
ましたが。

海老とアボカドタルタルのパンケーキ
Foodpic4570154

アボカドがたっぷりゴロゴロ、海老も入っててとてもクリーミーなんだけど
絶妙な塩っけがパンケーキによく合う!この日初めて食べたメニュー
だったんだけど美味しかった!

チョコレートパンケーキ
Foodpic4570151

チョコたっぷり!もともとヴァレンタインの時期にチョコパンケーキ食べたいっす
って言って遅れて実現したマチルダ行きだったので、絶対食べようって決めて
ました。めっちゃ甘い~!これでもアイスは控え目でお願いしたのでした。

2/8S ミュージカル「テニスの王子様」青学VS四天宝寺

< 青学>
越前リョーマ役/小越勇輝  手塚国光役/多和田秀弥
大石秀一郎役/山本一慶  不二周助役/矢田悠祐
菊丸英二役/黒羽麻璃央  乾 貞治役/稲垣成弥
河村 隆役/章平    桃城 武役/石渡真修
海堂 薫役/木村達成  堀尾聡史役/岩 義人
加藤勝郎役/三井理陽  水野カツオ役/小林瑞紀

<四天宝寺>
白石蔵ノ介役/安西慎太郎  千歳千里役/東 啓介
金色小春役/福島海太  一氏ユウジ役/杉江大志
忍足謙也役/碕 理人  石田 銀役/山内圭輔
財前 光役/佐藤流司  遠山金太郎役/松岡広大

渡邊オサム役/君沢ユウキ

<不動峰>
橘 桔平役/上田悠介

<山吹>
亜久津 仁役/岸本卓也

東京公演以来、凱旋公演に行ってまいりました。やー、いろいろ変わってましたね。
お握りがテニミュまんになってたり、二幕最初のオサムちゃんコーナーに他四天
キャストが出てくるようになったり。ちなみにこの日は金ちゃんでした。金ちゃんの
可愛さに客席もオサムちゃんもメロメロという!
あと銀さんがちょっと砕けてきたかなって印象でした。

今日は初めてテニミュ見る子と一緒だったので、事前に簡単に説明を。青学の
メンバーくらいはわかるとのことなので、最初の金ちゃんの「ドンドンドドドン、
四天宝寺」のかけ声や、橘さんと千歳の関係、青学2年がライバル同士であること
などなど。最初のかけ声は、最初からみんなについていけなくて乗り遅れちゃうと
入り込みにくいかなと思って事前に教えておいたのですが、最後のセイヤーは
特に事前に話して置かなかったので、目を丸くしてました(笑)。
そして、四季時代からの友達なのでテニミュの至れり尽くせりのサービス精神に
驚いてました。わーかーるー!私も最初びびったから!
この日は雪が凄くて帰りの電車も不安だったので、終わったらすぐ帰ったので
また今度じっくり感想を聞いてみたいと思います。でも楽しんでくれたみたいで
良かった!

ノーコン・キッド×ゲームセンターCXカフェ

渋谷パルコで開催中の「ノーコン・キッド×ゲームセンターCXカフェ」に行ってきました!
これはドラマ「ノーコン・キッド」とゲームセンターCXの映画化を記念したコラボ企画でして、
レトロゲームやゲームセンターCXのスタッフさんにちなんだメニューが食べられます。
90分の入れ替え制で、回によってはゲームセンターCXのスタッフさんが一日店長を
したりトークがあったりもしたようです。
私の行った回は特にそういった回ではなかったのですが、前の時間帯にAD鶴岡さんが
一日店長だったらしく、時間前に店のところにいたら普通にギター持ってお客さんと
お話してました。あとタニーもいました

2014020814390000

阿部カメラマンのラーメンピザ 
2014020815190000

ラーメンとピザという恐怖の炭水化物!でも生地が薄めなのでそんなに
お腹に来なくてよかった!とんこつ味のラーメンんと明太子、のり、しその
乗ったピザ。んまかったー!さすが阿部さん!

スライム盛り合わせ
2014020815190001

ぷるぷるしたゼリーです(笑)。なんか懐かしい味がしました…!


パクパク食べてるアレ
2014020815190002
マッシュポテトですね。ころころ食べやすい!

光るジュエル(左)・泡と迷宮と音楽と(右)
2014020815200000_2 
カクテルですがどっちもノンアルコールに変更できますよ。色が綺麗だよね。
左の方は本当に下の方に水が入ってる間発光する装置みたいのが入ってるんだ
よね。キラキラだあ。

さて、カフェスペースの奥に「ノーコン・キッド」にも出てきたゲームセンターわたなべ」
をイメージしたゲームコーナーがあります。懐かしのアーケードゲームが無料で遊び
放題です!
魔界村、パックマン、ゼビウス、ストⅡ…。私はお友達とぷよぷよとストⅡで対戦して
キャッキャ言いながら遊んだよ!懐かしいなあ。ちなみにどっちもコンシューマー版を
持っておりましたので、完膚なきまでに友人を叩きのめしました(笑)。ゲーム接待は
いたしません!(笑)。最後のポスターを賭けたじゃんけん対決とかもあって、とっても
楽しかったです!

映画も楽しみです~。

雪が・・・

歩く度足が埋まる…。そしてブーツに雪が沁み込んで冷たいー!

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

最近のトラックバック