2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« ミュージカル「テニスの王子様」2/23S | トップページ | 鉱石ラジオスケジューラー3月 »

揺れるランプの灯に結ぶ旅の夢

ボーカル用に日本語歌詞版の「悲しき天使」(メリー・ポプキン)の楽譜を探しているのですが、
そういえばこれちょっと前にCMでも使われていたんだったなあと思い出しました。
サントリーエファージュっていうアンチエイジングの化粧品のCMだったんですが、
元の歌詞自体が過ぎた若かりし頃を懐かしむ内容なんで、なかなかシニカルですが(笑)。

http://www.youtube.com/watch?v=90yZuNHyaGQ&feature=player_embedded

このCMだとハミング部分しか使われてませんが、日本語の歌詞をあてたものが
何種類かあるようです。
私が小さい頃に聞いた覚えのある歌詞は「花の季節」という邦訳で芙龍明子さんのバージョン。
中学の教科書に載ったこともあるそうですが、私は見たことないなあ。音で聞いた覚えが
あるのが不思議です。
この芙龍さんの邦訳はジプシーっぽいっていうか、「流浪の民」に似た雰囲気が合って
好きです。他のは本当にちょっと大人の女の歌って感じなので(笑)。

« ミュージカル「テニスの王子様」2/23S | トップページ | 鉱石ラジオスケジューラー3月 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/59208795

この記事へのトラックバック一覧です: 揺れるランプの灯に結ぶ旅の夢:

« ミュージカル「テニスの王子様」2/23S | トップページ | 鉱石ラジオスケジューラー3月 »

最近のトラックバック