2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 3/4M「ダディ・ロング・レッグズ~足ながおじさんより」 | トップページ | 「Dear Girl~Stories~THE MOVIE2 ACE OF ASIA」 »

ECCジュニアっ子だった過去を持つ

かつて私はECCジュニアに通っていたのですが、その場ではみんな日本人
なのに外国人風のニックネームで呼び合うという風習がありました…。
ジュディとか、フローラとか、メロディとか。ニックネームは自分で決めて
いいんですが、私は考えるのがめんどくさかったのか、ネーム(NAME)に
してましたけど(笑)。
日本人の集団なのにお互いを外国人風ニックネームで呼び合うって、当時も
面白かったけど、いま改めて思い返してみてもおもろいです。

で、うちの教室は自分で名前決められるんでまだいいんですけど、余所では
先生が決めてくれるって聞いてびっくり!
だって「今日からお前、ナンシーな!」って命名されるわけでしょ!?何を
もって私をナンシーだと思ったの…って絶対思うよね。本名にひっかけた
名前ならともかく、必ずしもそうもいかないだろうし。
凄い謎だわー…。親以外から命名されるの不思議だわー…。

« 3/4M「ダディ・ロング・レッグズ~足ながおじさんより」 | トップページ | 「Dear Girl~Stories~THE MOVIE2 ACE OF ASIA」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/59244090

この記事へのトラックバック一覧です: ECCジュニアっ子だった過去を持つ:

« 3/4M「ダディ・ロング・レッグズ~足ながおじさんより」 | トップページ | 「Dear Girl~Stories~THE MOVIE2 ACE OF ASIA」 »

最近のトラックバック