2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

烈車戦隊トッキュウジャー主題歌CD発売記念イベント@幕張新都心イオンモール

お友達に誘われて、千葉の幕張新都心イオンモールのステージでやっている
「列車戦隊トッキュージャー」の主題歌発売イベントに行ってきました!

何に驚いたかって、まず千葉が遠すぎることとイオンモールが広大すぎること!
イオンモールってこういう関東近郊のちょっとした田舎都市にあるけど、その中でも
最大級だと思う。建物が3棟あってそれぞれが3階建て。衣食住揃ってて、体験型の
ショップも多い。ペット関連に特化した棟、ファミリー・キッズに特化した棟など、とに
かく、たぶん一日いても見て回れない。一つの町のようだった…!

さて、ステージは半野外。雨はやんだもののめっちゃ風強かった!周りは子ども
連れが多いので(当然)、後ろの方で見ていたのですが大きいお友達もたくさん
いたよ!
歌は特撮戦隊物の主題歌らしく熱くてノリの良い楽曲。振付なんかもあって、
イセダイお兄さんに教えてもらいました!
そう、今回その主題歌を歌ってるのは伊勢大貴くん。テニミュ2ndで氷帝の日吉若を
やっていた子なのです。まさか特撮主題歌を歌う歌手になろうとは!お腹から声出て
て上手かったなあ…!あとEDを歌う鎌田章吾さんことカマショーさん。お二人合わせて
5曲ほど歌ってくれました。これ、見てるだけなら無料だからね、お得だよ!
私は傍のお店でCDを買ったんですが、CD買うとお二人と記念撮影できる撮影参加券が
ついてきます。さらに撮影時はトッキュー1号さんもやってきて、私と友人たち二人を
含め合計6人で列車の連結をイメージして写真撮りました(笑)。
握手もしたし少しお話もできましたし、楽しかったです!子どもたちが一通り撮影し終わった
最後の方に列に並んだから待ってたぶん手が冷たくなっちゃって、握手したイセダイの
手が暖かかったもんだから「冷たくてごめんね」って言ったら、「こっちこそすいません!」
って手首を撫でてくれました。ありがとう!いい子だ!
しかしイセダイ、なんでこんなに手が熱いんだろうね(笑)?私達と同じくずっと外にいた
のに不思議だあ。

横浜「イカセンター」で「動くイカ定食」

横浜赤レンガ倉庫の中にフードコートに、行ってきました「横浜イカセンター」。
隣りがガレットの店だったり、お洒落な店の中で異彩を放ってはいました、

Foodpic4722587
Foodpic4722590

透き通って綺麗なたっぷりのイカ刺し!イカはそんなに激しく暴れまわって
るわけではありませんが(笑)、やはりピクピクしてました。ネットリしてるわけでは
なくコリコリとした食感と甘みで、生姜醤油でご飯が進みます。
天麩羅はやはりイカと玉葱。箸休めの切干大根の煮物が思った以上に
美味しかったです。
それに味噌汁にこれ天かすみたいのが入ってるんですよね。これ初めて
食べたけど好きな味!ハイカロリー味噌汁になってしまいますが、自分でも
作って食べてみたいと思いました。
しかしイカ刺しの量が結構多いので、歯ごたえありすぎて顎が疲れました…
弱いな私(笑)!せっかくなので他の刺身とかフライ系も食べてみたかった
ですが、イカセンターなのでイカを満喫で正解だったかな?

赤レンガ倉庫

赤レンガ倉庫
凄い久しぶりにきた…!

「デザートキングダム」

ずっと棚に放置されていたこのゲームを久々発見して、思い立ってちょいと
やってみました。
主人公は魔神と人間のハーフのお姫様。魔力が無くなってしまい、人間界に
下りて人々の願いを叶える奉仕活動をすることで魔力を貯めて、再び魔神の
世界へ戻る、というのが大まかなストーリー。

お姫様といいつつ、ヒロインは延々砂漠を歩かされるわ路上で寝泊まりするわ、
性格も言いたいことをズケズケ言う根性据わった女の子。
なんだろ、ちょっとリナ・インバースを思い出した(笑)。
初めは人間を魔力の源としてしかみてないんだけど、攻略対象たちと出逢って
彼らの真摯な願いに触れるうちに成長していきます。自分に非があれば素直に
認めて謝るし、よく人を見てるし、結構いい子だと思います!


クリアしたのはメインっぽいセラと、セラルートで興味を持ったシャロン。
セラは何となくそうかなーと思ってたんですが、やっぱり王子様でしたね!
なんかもう格好が見るからにだもんなぁ。あとKENNの声が素敵でした!
王子の帰還っていうのは結構ストーリー的にも大がかりなんだけど、この
ルート、セラはほとんど何もしてなくてシャロンがすべて舞台を整えてて
くれたからなぁ。なんだかそこにポン!と収まったヘタレ王子様でした(笑)。

で、そのシャロン。王の暗殺の濡れ衣(疑惑だけだけど)を着せられながらも
大臣として身を粉にして政務に励み、王子の帰還を待ち続ける・・・自分の
本当の願いも見失ってしまうほどに。
堅物大臣、いいじゃないですかー!セラルートでの仕事っぷりを見ていたので
つい比較して評価が上がりました!

付き人ならぬ付き精霊であるウンバラとのやりとりは、メタなネタが多かったり
(ウィンドウ突き抜けて殴ったり)内輪ネタもあったりで、そのあたりは好き嫌い
分かれるかもしれないなー。

あんまりアラビアっぽい要素は無かったような気がしますね(笑)。

新宿「JOJOバー スタープラチナ」ラスボスイベント

というわけで2週連続で行ってきました、新宿JOJOバー「スタープラチナ」さんの
ラスボスイベント!
「酒!飲まずにはいられないッ!」の発声で乾杯してからのスタートです!

・フードプレート
2014032118360001
2014032118400000
ラスボスっぽい黒スープ、甘辛チキン、サラダ。スープには星型のパスタ入り。
ほんのりトマトも入ってるかな?ネーロ同様、口の中が黒くなりますが美味しい
です。

・ディオ・ブランドー
2014032118360000
イギリスらしくほんのり紅茶っぽいんだけど口当たりさっぱり。ディオ・ブランドー
時代の彼は意外と人を殺したりしていないので、ということで爽やかテイスト
みたいです。まあジョースター卿を死に追いやってますが(笑)。
赤いのは吸血鬼もかけてるのかな。

追加フード。星のポテトとウインナー。ウインナーは星(ジョースター)にやられる
敵、ケチャップはその血を現わしてるのだとか。
2014032118490000

・カーズ
2014032118590000
さてこちらはアルコール入りカーズ様。露伴先生がめっちゃ食いついてます。

・カーズ(ノンアルコール)
Foodpic4691446 
ロンググラスで来ました、ノンアルコールなカーズ様!

・ハイ吉良
Foodpic4691450
下の方がなんかもやもやしてるー!(笑)。今回度数でいけば一番高いのだ
そうです。あと混ぜるともったりしてくるんだそうです。何それー!

・デザート
Foodpic4691427
もしやディアボロの網網イメージなのでしょうか!美味しかった!

・「悪には悪の救世主」(左)と「人間賛歌(ノンアルコール)」(右)
Foodpic4691431
Foodpic4692133
ラストカクテルはこの2種からの選択。
人間賛歌、美しいね。悪には悪の~と上の方が同じように緑なのに、
下部の澄んだ蒼が綺麗!牢から壁を見た人と星を見た人の違いを
現わしてるのかななんて思ったりしました。

カウンター席だったのでお隣さんとお話も出来て楽しかったです!

映画「ゲームセンターCX THE MOVIE マイティボンジャック1986」

先月から公開していたゲームセンターCXの劇場版、これまたDGSの映画同様
なかなかスケジュールが合わなくてもたもたしていたら、近郊では千葉の朝8時台
と渋谷の21時だしかなくって!
ジョジョバーのラスボスイベントに参加したその後、酒の入った体で渋谷の
ラスト上映に行ってまいりました!
いやー、暗いし酒入ってるしで寝るんじゃないかと心配してましたが、そんなことも
なく、最後までバッチリ見ましたよん。

GCCXで映画ってどういう構成にするのかと思ってたのですが、簡単に言うと
以前課長が挑戦したマイティボンジャックと、1986年のダイスケ少年の
マイティボンジャックのカセットを巡る攻防が交互に流れる感じ。
課長パートは以前の挑戦の内容なんですが、最後のイベント生挑戦のあたりは
微妙に再収録してますかね。とはいえ、イベント自体だいぶ忘れちゃってるので
どこまでリアルでどこまでフィクションだったかちょっと記憶が微妙ですが。
1986年パートはたぶんリアルタイム世代なら「あー!」ってわかるあるある満載!
ジャンプを土曜日に買える店を知ってるとか、ドラゴンボールにアラレちゃんが
出てきて驚くとか、ファミコン雑誌お得意の嘘テクとか、日曜の夜はタッチのアニメ
とかね!

その1986年パートにはGCCXネタが満載!舞台は管市立東島中学校で、東島さんが
朝に竹刀持って立ってたり、先生に中山さんがいたり、突っ張りの先輩のお父さんが
阿部さんだったり、いつもジャンプ買ってる笹野商店から笹野さんが出てきたり、
タニ―や鶴岡さんが街をぶらついてたり!ダイスケ少年の妄想の中の老後に出てきた
孫の女の子って東島かれんちゃんですかね…?あと笹野さんのところ、ちょっとスローモー
でもう一回見たいですし…。DVDにはぜひメイキングとか入れて欲しいですね。

課長のマイティボンジャックも久々見て、初見と同じくらいふわー!ってドキドキしながら
楽しみました!

新宿「JOJOバー スタープラチナ」2部イベント

以前も一度行ったしんじゅくのジョジョバー「スタープラチナ」さん。最近ツイッターで
フォローしたのですが、色々イベントやってるんですね!各部ごとだったり、キャラの
誕生日だったり。2月に私の大好きな2部のイベントがあったのですが、都合が
つかず行けなくてしょんぼりしていたところ、またこの3月にやると聞いて、友人を
誘って(巻き込んで)行ってきましたよ!

・フードプレート
Foodpic4664248
Foodpic4664081
Foodpic4664083

エアサプレーナ島での日常をイメージしたウェルカムドリンク、チキンの
トマト煮、シーザーサラダ、じゃが芋のイタリアンソース、そしてスパゲッティ・
ネーロ!おいぴーですよん!
じゃが芋は所謂お芋ちゃんシーザーをイメージしたのだそうです(笑)
スプーンとフォークも緑とピンクで、シーザーのバンダナカラーですね!

・シーザー・A・ツェペリ(左)とジョセフ・ジョースター(右)
Photo

一杯目のオーダーはやはりこの二人、って言ってもたぶんジョセフ頼んだ
のは友人が合わせてくれたのだと思いますが!
シーザーはすっきり味!グリーンガム風味と言っていいか。ジョセフは
以外と甘めなんだよね。ジョセフのはテキーラ入りだと店員さんが言って
いたはず。

・リサリサ(ノンアルコール)
Photo_2

リサリサ自身は国籍って不明だっけ…?英国の血を引くジョージ二世と
結婚したエリザベス・ジョースターのカクテルは紅茶テイスト!

・シュトロハイム
Photo_3

ドイツの薬草テイストとドイツ語の軍人を意味する単語を言葉遊びで取り入れた
カクテル。私も友人も「我々はこの味を知っているッ!」ってなったんだけど、
最後まで何の味がわからなかったぜ…。

・スージーQ(ノンアルコール)
Photo_4

甘くて美味しいマンゴー…ジュースかな(笑)。もうこの頃の私はアルコール入り
を諦めていた…が、普通に美味しかったです!

・カーズ
Photo_5
グラディエーションが綺麗!夜明け前の空の色。究極生命体になった
カーズ様が克服した朝の光を受けて見た空ってこんな色なのかなー。

・最後の波紋(左)と受け継がれた絆(右)
Photo_6

ラストのドリンクはこのイベント限定のカクテルから選べます。左の「最後の
波紋」はアルコール入り、右の「受け継がれた絆」はノンアルコールです。
右のは実際はもう少し上の方は黄色く見えた感じなのですが、これを下の
部分と混ぜると。

Photo_7

色が変わります。…ASB版ジョセフの服の色。想いを受け継いで戦う男の色です。
このラストカクテルを渡された時の店内の「あぁー…」ってトラウマ抉られたような
一体感はさすがです(笑)。
そうそう、ウェルカムドリンクとラストドリンクはみんなで乾杯したのですが、
乾杯の発声が「シィィィザァァァー!!」でしたね。
こうやって店員さんの色んなこだわりを聞くのも楽しいひと時でした。相席なので
お隣さんともお話できたしね!

最後に出口でシーザーコスした店員さんに「お気をつけて、シニョリーナ」って
言われて俺は僕は私は。

色々楽しかったですー!

SLIVING ADV「STEINS;GATE」

豪華4枚組、全ルートを網羅した「STEINS;GATE」!舞台を観劇したその日に会場で
予約したDVDがようやく、いえ早速届きました。

<シュタインズゲート編>
一応シュタインズゲート編は劇場で観劇したのですがやはり、まずこれを見て
おこうかと思いまして。
SG編はゲームでは一回別ルートをクリアしてからでないと見られないせいか、そもそも
話が長いせいか、そういや色々説明が省かれがちでしたね。タイムマシンが過去にしか
行けないこととか、ジョン・タイラーの正体とか。SG編でさらっと当たり前のように流れてた
ことも、他のルートを見ると、ここで説明されてたのか!ってなりました。
OPは毎回そのルートのヒロインだけがラストで立ちあがる演出だったけど、SG編は
逆にクリスだけが倒れてて他のみんなが立ちあがるんだなとか、一度見たはず
なのに気付いたことも多くて。でもそういう演出ずるい!好き(笑)!ぐいぐい来ちゃう!
そして今さらなんだけど、1幕ラストの時のオカリンってタイムリープ後なんですね。
まゆしぃの「懐中時計止まっちゃった」でハッとして、萌香たちの強襲の時に「お前たち、
また…」みたいなこと言うしね。クリスにリフレクターや記憶を電子化してメールで送る
話をするのとかも、1回目の記憶があるからだよね。
やっぱり、鈴羽の「42、ブラウン管、点灯済み」で鳥肌立ちました!1幕ラストは何度
見てもかっこいいし、SG編ラストの大団円も原作に忠実で大好きです。
しかし改めて、みんな声似てるー!ルカの声とか小林ゆうさんのハスキーな感じとか、
渡辺オカリンのマモ声とかそっくりだよ!

そんなわけで劇場で見たまゆりルート以外のも引き続いて見てみました!

<るかルート>
るか子、マジいじらしいー!!恋人になって下さいと頼んで何で俺がと答えられて、
好きだからですっ…て言うのが可愛くて…ううう。こりゃあオカリンも心動かされるわ。
しかしるか子ルートのまゆり、露骨に見捨てられた感が凄くてやべえ…。まゆりが
死んだ時のダルが怒るのもやばい…!クリスもいい味だしてた!
この最後のるか子がタイムリープしてまゆりの願いだったコスプレを一緒にして
写真を残すっていうの、舞台オリジナルかな。ちょっと記憶定かではないですが。
しかしるか子ルートはカルマ背負っちゃうねえ…。歌詞にある「選択は冒涜」ってまさに。
るか子を選んでまゆりを捨てたってことだもんな。
数ある公演を見てそのうちの一つと思えばこれもありなんだけど、この一回しか
見ないとなると、だいぶ印象変わるよねえ。

<フェイリスルート>
あーそうだった、なんかフェイリスをカードゲームで勝たせるって話。でシドもいるのか(笑)。
しかし秋葉パパがめっちゃイケメンや…。たしかCDドラマで昔、秋葉パパと中鉢と橋田鈴の
3人がタイムマシーンの研究仲間でって設定あったはず。ゲーム中だとただの知り合い
程度の情報にとどまってるんだっけな。
フェイリスの願いを優先させることでオカリンが失うのは、かつての仲間たち。残されたのは
フェイリスだけ。ここのオカリンってフェイリスのこと好きなのかな?ただ1人残り寄り添って
くれるフェイリスの傍に居るって、心を最後に決めたってことなのかなあ。まゆりは無事だし
ダルたちとだってこれからいくらでも友人になっていけるけど、でもこれもゲームで見たとき
よりも舞台版は切ない終わり方になってる気がする。

<クリスルート>
鈴羽のお父さん探しの時にクリスがフォークを嬉しそうに見てるの、他のルートでも
ありましたっけ…?かわいいです!で、それとこの流れの時にフェイリスが携帯見て
座りこむの、あれ何故…?こんだけ回数みてもまだよくわかってないという(笑)。
あと「タイムマシンを作ったのは、この私なのだぜ☆」が案の定可愛くてな・・!
フェイリスとクリスのやりとり、これもCDドラマからかな?そして二人がカセットテープの
話をしてるのを見て目から血が出そうでした!そっかー知らないか、うん(笑)!
この時の中鉢が綺麗な中鉢過ぎて、SG編ラストのあれと同一人物だとは到底思えない
のも醍醐味です。
クリスルートはオカリンがちゃんとクリスに好きだっていう所が好きだなーって思います。
アニメの25話でもそうだけど、オカリンって一度覚悟決めたらちゃんと躊躇せずに気持ちを
伝えるよね。クリスはツンデレだけど。ああもうオカクリ可愛いよ!
最後に戻ってきたクリスの告白は確か、ゲームだと何て言っているかプレイヤーにわか
らないようになってた気がするんだけど、舞台では「私も大好き」って叫んでるんですね。
で、暗転した瞬間に世界線が移動してクリスのいない世界に呆然と佇むオカリンっていう!
わあああ、泣けるよこれええ!ここの演出、ゲームより好きです!渡辺の大ちゃんの
最後の表情がたまらないです!

鈴羽ルート>
千秋楽を射止めた鈴羽ルート!鈴羽ルートは最初(というか最後)のDメールだから
こなす作業が少なくて、そのぶん説明とか、ラボメンとの交流多かったなー。私は
鈴羽ルートを一番最後に見たんだけど、色々あーそうだった!って覚えてない細かい
設定とかこのルートで思い出しましたね(笑)!
そして鈴羽ルートと言えば病んでるオカリン。不気味な音楽、繰り返すみんなの無音の動き、
ここの演出怖くて良かったなー。原作で印象的だったのはオカリンがダルを殺そうとする
エピなんだけど、さすがにそこはなかったか。あと、この時のタイムマシンって二人乗りは
できない造りじゃなかったっけ?って思ったけど、それもまた何かを見逃しているのかも
しれないですな。

大ちゃんはほんと大変だったろうと思います。6ルート分、出ずっぱりのオカリンやるのは
凄いよ。しかも千秋楽は投票でルート決定するから、1幕が終わるまでどのルートになるか
わからなかったし。
あと男性客多くて嬉しそうでしたね!
でもシュタゲを素晴らしい役者と演出で舞台化してくれてほんと良かったです!

シュタインズゲート

シュタインズゲート
4枚組で全ルート網羅だよ、すっげー!

春の先駆け

春の先駆け

梨、ふなっしー!

梨、ふなっしー!
梨好きだからンマイ(笑)。

「Dear Girl~Stories~THE MOVIE2 ACE OF ASIA」

やっと見れました、DGS劇場版Part2!何でやっとなのかと言うと、一緒に見に行く
友人との予定がズレにズレこみまして!
公開から3週間もたつとそろそろ上映終了してしまう劇場もあるので、少し冷や冷や
していたのですが、何とか無事!やっと!
そしたら偶然にも、映画に出演しているMOBことスタッフさんとの観賞会の日程に
当たりまして、池袋にて3M=内田プロデューサーとご一緒させて頂きました。
でかかったよ!席が出口近かったので最後にすれ違ったのですが、身長167cmの
私でも彼の肩辺りまでだったもん。さすがや…!
内P同席だけあって、彼の初登場シーンとラストには場内に拍手が湧きあがり
ました(笑)。

さて本編は、MOB(MASOCHISTIC ONO BAND)の新曲PV撮影の為に香港へ
行った御一行の、観光あり食事ありアクションありなPVメイキング風景。
天候はほぼ雨でいつかの神谷浩史生誕祭の沖縄旅行を彷彿とさせますが、
そんな中でいつものメンバーによるいつもの楽しいやりとりが繰り広げられて、
凄い笑ったー!途中の謎のアクションシーンは当然アクション吹替えがされて
るんだけど、一部本人達がやってるところもあってかっこよかったです。あそこ
もう一回見たいなー。カンフー服も二人とも似合ってたし。吹替え声優もやたら
豪華でしたね、ジャッキー・チェンの吹替えでお馴染みの石丸さんもいたし!
AOAは曲自体もかっこよくて素敵なので、ようやくCDゲットできたので早速家で
聞き返したいと思います。

帰りに友人と中華食べて帰りました。あれ見たらしょうがないよね(笑)。

ECCジュニアっ子だった過去を持つ

かつて私はECCジュニアに通っていたのですが、その場ではみんな日本人
なのに外国人風のニックネームで呼び合うという風習がありました…。
ジュディとか、フローラとか、メロディとか。ニックネームは自分で決めて
いいんですが、私は考えるのがめんどくさかったのか、ネーム(NAME)に
してましたけど(笑)。
日本人の集団なのにお互いを外国人風ニックネームで呼び合うって、当時も
面白かったけど、いま改めて思い返してみてもおもろいです。

で、うちの教室は自分で名前決められるんでまだいいんですけど、余所では
先生が決めてくれるって聞いてびっくり!
だって「今日からお前、ナンシーな!」って命名されるわけでしょ!?何を
もって私をナンシーだと思ったの…って絶対思うよね。本名にひっかけた
名前ならともかく、必ずしもそうもいかないだろうし。
凄い謎だわー…。親以外から命名されるの不思議だわー…。

3/4M「ダディ・ロング・レッグズ~足ながおじさんより」

【出演】
ジャーヴィス:井上芳雄 ジルーシャ:坂本真綾
音楽・編曲・作詞:ポール・ゴードン
編曲:ブラッド・ハーク
翻訳・訳詞:今井麻緒子
脚本・演出:ジョン・ケアード

私が知ったのは再演時だったのですが、知った時にはすでに時遅し。
今回の再再演を知っていそいそとチケットを取ったのでした。

井上さんと真綾さんの二人芝居。
ジルージャが送る足ながおじさんへの手紙とそれを読む、おじさん=ジャーヴィスの
反応を中心に話は進みます。
途中までは見たこと会ったことも無いジルージャからの手紙に、ジャーヴィスが心
惹かれて動き出すんだから、とにかくジルージャの人となりに説得力がないとこの
お話は成立しないと思うんですよね。
原作未読なので詳しくは知りませんが、真綾さんのジルージャが可愛らしくて素直で
ユーモアがあって機転が効いて、素晴らしかった!思わずジャーヴィスと一緒に
くすくす笑ったりにやってしたくなっちゃったりしちゃう。また語りかけるような真綾さんの
手紙の歌声が優しくて。
それに対するジャーヴィスは有産階級に生まれながらも自分のあり方に悶々と悩んで
しまうような人だから、悩み多き男を井上さんにやらせたらそりゃ合いますよね。
ジルージャが足ながおじさんを白髪の男性だと思い込んでるから、それに対する反応が
いちいち面白かったです。
途中から我慢できず正体を隠したままジャーヴィス本人としてジルージャに会いに
いってしまうんですが、そこからはもう見ていて楽しい両片思いでございます(笑)。
しかし終盤、足ながおじさん宛てにジャーヴィスへの恋愛相談しちゃう

最後はジルージャが自立して一人の女性として対等に足ながおじさん=ジルージャと
会えたからこそのハッピーエンドなんだろうなと思いました。
またこれ観たいな~!

3/2「NORN9ノルンノネットfor Spica」

結賀駆:梶裕貴 市ノ瀬千里:下野紘 遠矢正宗:佐藤拓也
吾妻夏彦:小野大輔 二条朔也:斎賀みつき 加賀見一月:遊佐浩二
宿吏暁人:杉山紀彰 室星ロン:杉田智和 乙丸平士:吉野裕行

声優イベントみたいなの凄い久しぶりに行った…!いや去年の6月にJOJOの
イベントは行ってるんだけど、あれは声優イベントというよりJOJOのイベントと
して行ったからなぁ。

そんなわけで「NORN9」。昼の部はヒロイン3人の女性声優も参加、夜は攻略
対象の男性声優だけのイベントでした。
声優さんめっちゃ豪華でなあ。私なんかだと知らない人が一人もいないし、
初めて見るのもたぶん斎賀さんと梶さんくらいかな?しかもどちらもイベント映像
なんかではよく見てますし、いやあ豪華だった。
イベントとしてはまあ定番、朗読劇、クイズ、甘いセリフなどなど。
このゲームはヒロイン=プレイヤーでないのでプレイしている最中は少女漫画や
恋愛ドラマ見てる気分で遊んでるんですが、夜の部が完全に男性声優だけなので、
色んな甘いセリフを言われても言葉の中にヒロイン達の名前が入ってて、あ、そう
だったそうだったと我に帰るのでした(笑)。そのへん普通の乙女ゲーイベントと違う
ねえ(笑)。

そう言えば朗読劇の最中、変なゴスゴスする音が入ってくるので「マイク不調なのか
なあ」と思っていたら、どうも去っていく足とのSEだったようだ…。このゲームSEが
ちょっと特殊なの忘れてたよ(笑)!!
知ってる声優だらけでどこ見ても楽しかったけど、小野さんと佐藤さんがクイズで
同じチームだったので見ていて嬉しかったのと、杉田さんと吉野さんの回答が
毎回変で「ろくでなしブルース」ネタとか若い子わかるんだろうかと心配してしまい
ました(笑)。
やなぎなぎさんの歌も素敵でした。私実は「nagi」さんとしてニコニコ動画にアップ
されていた動画の歌も好きだったので。小柄で可愛らしかったですね。挿入歌の
「砂時計は空の空」もぜひ生で聞きたかったな。

アニメ化やFD発売も決まっているみたいですが、このゲーム。原作は結構ネットで
叩かれてますからねえ…。キャストの皆さんも今日のイベント、実は結構不安だった
りしたんじゃないでしょうか。佐藤さんが乙女ゲーイベント初って言ってたのは意外
でしたが。
最後に吉野さんが挨拶で言ってましたが、作り手の方々が伝えたい物を込めて
いるのであればそれはきっと届くはずだからと。逆にいえばそれの無い作品は
広がりようもない。そのへん、色々展開していく前によく練ってほしいなーと思い
ました!

セカンドカラー!

セカンドカラー!
ようやくシーザーのセカンドカラーが届いたのでしばらく遊びます。

鉱石ラジオスケジューラー3月

今月の予定は。

・ダディロングレッグス
・NORN9  for Spica

本当は…テニミュの四天宝寺戦の大楽が見たかったのですが、同じ日に
ノルンイベントがあったので、そちらに…。お目当ては某波紋戦士キャスト
さんなのですが(笑)。

そして「ダディロングレッグス」は久々の真綾ちゃん!再演だったと思うの
ですが、評判良かったから楽しみ~!

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

最近のトラックバック