« 新宿「JOJOバー スタープラチナ」ラスボスイベント | トップページ | 赤レンガ倉庫 »

「デザートキングダム」

ずっと棚に放置されていたこのゲームを久々発見して、思い立ってちょいと
やってみました。
主人公は魔神と人間のハーフのお姫様。魔力が無くなってしまい、人間界に
下りて人々の願いを叶える奉仕活動をすることで魔力を貯めて、再び魔神の
世界へ戻る、というのが大まかなストーリー。

お姫様といいつつ、ヒロインは延々砂漠を歩かされるわ路上で寝泊まりするわ、
性格も言いたいことをズケズケ言う根性据わった女の子。
なんだろ、ちょっとリナ・インバースを思い出した(笑)。
初めは人間を魔力の源としてしかみてないんだけど、攻略対象たちと出逢って
彼らの真摯な願いに触れるうちに成長していきます。自分に非があれば素直に
認めて謝るし、よく人を見てるし、結構いい子だと思います!


クリアしたのはメインっぽいセラと、セラルートで興味を持ったシャロン。
セラは何となくそうかなーと思ってたんですが、やっぱり王子様でしたね!
なんかもう格好が見るからにだもんなぁ。あとKENNの声が素敵でした!
王子の帰還っていうのは結構ストーリー的にも大がかりなんだけど、この
ルート、セラはほとんど何もしてなくてシャロンがすべて舞台を整えてて
くれたからなぁ。なんだかそこにポン!と収まったヘタレ王子様でした(笑)。

で、そのシャロン。王の暗殺の濡れ衣(疑惑だけだけど)を着せられながらも
大臣として身を粉にして政務に励み、王子の帰還を待ち続ける・・・自分の
本当の願いも見失ってしまうほどに。
堅物大臣、いいじゃないですかー!セラルートでの仕事っぷりを見ていたので
つい比較して評価が上がりました!

付き人ならぬ付き精霊であるウンバラとのやりとりは、メタなネタが多かったり
(ウィンドウ突き抜けて殴ったり)内輪ネタもあったりで、そのあたりは好き嫌い
分かれるかもしれないなー。

あんまりアラビアっぽい要素は無かったような気がしますね(笑)。

« 新宿「JOJOバー スタープラチナ」ラスボスイベント | トップページ | 赤レンガ倉庫 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/59365998

この記事へのトラックバック一覧です: 「デザートキングダム」:

« 新宿「JOJOバー スタープラチナ」ラスボスイベント | トップページ | 赤レンガ倉庫 »

最近のトラックバック