2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« ローソン×JOJOコラボ | トップページ | 湊かなえ「白ゆき姫殺人事件」 »

「アナと雪の女王」

レディゴー、レディ~ゴー!巷で話題のミュージカル映画「アナと雪の女王」を
観てきました!
所謂こういうディズニーやピクサーのCGアニメ系全然見ないので、凄く新鮮。
物語は童話の「雪の女王」を原案としたほぼオリジナル。
雪と氷を操る魔法を使う姉の女王エルサとそれを知らない妹の王女アナの姉妹愛の
お話。いつかテレビ放送することがあったら吹替え版だろうから、今回は字幕版。
松たか子と神田沙也加姉妹も気になるけど、やはりミュージカルファンとしては
「レント」のモーリーンや「ウィキッド」のエルファバのオリジナルキャストだった
イディナ・メンゼルのエルサの歌を聞きたかったですし…!
大人気の「let it go」の歌、伸びやかで力強くて素敵でした。さすがだぁー!
最後の「寒くなんてないわ」って言いきってばっと背中を向ける寸前の表情、
何とも言えない孤独と決意に満ちていた気がします。しかしイディナって
いつもこういう「私は孤独だけど自由よー」みたいな歌を歌ってる気がするな(笑)。
他にも歌がたくさんあって可愛かった!戴冠式の前の喜びと重責を姉妹が歌う
歌も良かったな。

エルサが氷を操る演出凄く綺麗だったなー。「let it go」の歌のシーンで氷の宮殿を
作るところとか、ラスト魔法を制御できるようになってから国民の前で披露する
ところとか。
それにプリンセスを助けるプリンスが今回悪人だったね。途中まで完全にいい人
だったから、クリストファーとアナとの三角関係どうなる?って一瞬思ったけど。
でも私、ハンス王子結構好きだよ!序盤の二人で上下でハート作って月囲むの
とか可愛いし、「真実の愛だったらよかったのに」って正体晒してアナを笑うところ
なんて悪かっこいいじゃあないですか…!今のところ同意してくれる人はいませんが!
しかし結局、アナを救った愛は異性の愛じゃなくて姉のエルサの愛だったんだね。
まあハンスには騙されてたしクリストファーとはこれからだろうからね!
そういうところのリアルさが、出逢ったばかりのプリンセスにキスするような昔ながらの
お話じゃなくて現代的と言えるのかもしれないですね。

そういえば冒頭が同時上映のミッキーのアニメだったんだけど、あれ面白かったけど
最後怖かったの私だけかな。敵に対して残酷すぎるというか、傷めつけ苦しませる
シーンが無限ループとか、超こわ!って思ったんだけど…!

« ローソン×JOJOコラボ | トップページ | 湊かなえ「白ゆき姫殺人事件」 »

映画・DVD」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/59509331

この記事へのトラックバック一覧です: 「アナと雪の女王」:

« ローソン×JOJOコラボ | トップページ | 湊かなえ「白ゆき姫殺人事件」 »

最近のトラックバック