2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 本川越「マチルダ」で季節限定パンケーキ | トップページ | 5/24M「見上げればあの日と同じ空」 »

池袋「DAIGOMI」でチーズ三昧

池袋の北口、平和通りの地下にひっそりあるお洒落ばチーズ料理専門店
「DAIGOMI」に行ってきました。
最初ここ2回くらい予約取れなくて3度目の正直でやっと都合ついたのですが、
飲食店なのに土日休みでなんでぇって思ってたら。
たぶんここ、チーズに詳しいの店長だけなんですね(笑)。
「年間100種類以上のチーズを取り扱いあなた好みのチーズをお選びいたします」
ってことなんですが、他のスタッフにチーズの違いやワインに合うチーズとか聞いても
「店長にぜひご相談頂ければ!」「それも店長なら詳しいので!」と店長以外は
答えてくれない(笑)。この店が月ー金しかやってないのって、週休二日取る店長の
出勤の関係なのではないかと!だって店長しかチーズのこと説明できないんじゃあ
店長仕事休めないもんね…。

Foodpic4915710

こんな感じでチーズがたくさんあって(この日は40種類くらい)、件の店長さんが
色々解説してくれます。その中から2種類選んだのがこれ!

Foodpic4915712


下の不思議な模様のチーズはアイリッシュ・ポーターという黒ビール入りチーズ。
あまりビールっぽい味はしないけど、結構クリーミーで美味しい!
上のはクリームチーズでビスケットやドライフルーツがよく合う!ヨーグルト
みたいに食べられます。

それからモッツァレラとトマトのカプレーゼ風サラダ。バジルなドレッシングが
また美味しかった!
Foodpic4915711

そしてチーズフォンデュ!
スタンダードセット(パン、ブロッコリー、人参、プチトマト、海老、ウインナー等)
にきのこセットもつけてみました。それぞれ一人前です。
Foodpic4915721
このチーズフォンデュにさらにお酒や別のチーズをトッピングできます。
ミモレットチーズを加えたら、チーズフォンデュの酸味がマイルドになり
ました!

それからデザートの抹茶チーズケーキ。チーズケーキは日替わりみたい。
クリーム濃厚で抹茶の味もしっかりしてて美味しかった~!
Foodpic4915713

本当はリゾットやパスタも食べたかったんだけど、お腹いっぱいになって
しまいました。ワインも種類ありました。…私はあまり飲めなかったけど!

« 本川越「マチルダ」で季節限定パンケーキ | トップページ | 5/24M「見上げればあの日と同じ空」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/59694153

この記事へのトラックバック一覧です: 池袋「DAIGOMI」でチーズ三昧:

« 本川越「マチルダ」で季節限定パンケーキ | トップページ | 5/24M「見上げればあの日と同じ空」 »

最近のトラックバック