2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 虹だ! | トップページ | ハイキューカフェいってきた! »

7/12Mミュージカル「テニスの王子様」青学VS立海

< 青学 >
越前リョーマ役/小越勇輝  手塚国光役/多和田秀弥
大石秀一郎役/山本一慶  不二周助役/矢田悠祐
菊丸英二役/黒羽麻璃央  乾 貞治役/稲垣成弥
河村 隆役/章平    桃城 武役/石渡真修
海堂 薫役/木村達成  堀尾聡史役/岩 義人
加藤勝郎役/三井理陽  水野カツオ役/小林瑞紀

<立海>
幸村精市役/神永圭佑  真田弦一郎役/小笠原 健
柳 蓮二役/水石亜飛夢  柳生比呂士役/味方良介
仁王雅治役/久保田秀敏  丸井ブン太役/安川純平
ジャッカル桑原役/塩田康平  切原赤也役/原嶋元久

<四天宝寺>
白石蔵ノ介役/安西慎太郎  千歳千里役/東 啓介
金色小春役/福島海太  一氏ユウジ役/杉江大志
忍足謙也役/碕 理人  石田 銀役/山内圭輔
財前 光役/佐藤流司  遠山金太郎役/松岡広大

- ライバルズ -
<不動峰>
伊武深司役/岡崎和寛  
<ルドルフ>
不二裕太役/小西成弥
<山吹>
亜久津 仁役/岸本卓也  
<氷帝>
跡部景吾役/小沼将太
日吉 若役/伊勢大貴
<比嘉>
田仁志 慧役/友常勇気
- 特別出演 -
越前南次郎役/本山新之助

遂に終わりに始まり。見てきました、2ndシーズン最終公演の初日です。
1stシーズンでは前後篇に分けて上演した内容を今回は1公演にまとめているので
内容的にも3時間40分(2回休憩あり)の大ボリュームです!お尻痛いよ!
試合内容は多少カットしつつも、リョーマと南次郎の練習シーン、桃城たち先輩が
リョーマの記憶を取り戻そうとするあたりはしっかり残ってて、リョーマに焦点を
絞った物語として構成しているなという感じが凄くありました。
だからか、黄金ペアももちろんだけどやっぱりリョーマに凄く感情移入してしまって。
あのリョーマが幸村によって「テニスってこんなに辛かったっけ」とまで苦しめられて
それからの「テニスって楽しいじゃん!」の天衣無縫の極みに辿りついた時の笑顔。
喜びに満ちた表情!たまらんです。

・試合前の青学メンバーの、大石靴紐直しからの菊丸靴紐直し「アイツとの最後の
試合だ!」で既に半泣き。
・D2は乾海大勝利だよ!新曲あるしなんか二人が一緒に練習メニュー作ってもらったり
するようになってからダブルス組むあたりまでの回想あるし、病院でのやりとりも
残ってるし!
・そしてそれを見ている立海レギュラー。って歌詞が面白くて。
・S2は手塚に化けた仁王相手に最終的には「本人の足元にも及ばない」とか言って
ボコるくせに途中までは「君と試合できるなんて」ってなんだかんだ楽しんで喜んでるし、
完全に不二得試合だよ。
・最後のゴールデンペアは「誰にも見えない糸」が最初に入ってるの。で、勝利後の
前向きおんぶも成功!大石の顔に押し付けられる英二の股間。
・記憶喪失リョーマの可愛さにピーチキャッスル真修が何かに目覚めてもおかしくない。
ラケットの振り方が幼児みたいで可愛いの!
・「もう一度、桃先輩って呼んでくれよ!」って連呼してるから、桃城お前もうテニス
関係なくリョーマに自分のこと思い出して欲しいだけなんじゃ疑惑。
・でもあそこのリョーマ「貴方の打球が心の闇を切り裂いて光が溢れだす」みたいなん、
あんなん言われたらそりゃ桃ちゃんも堕ちる。
・思い出せ、越前関連はやはり泣ける。
・二幕終わりの、青学先輩ズが「これ以上は俺たちだけじゃ」ってなったときにライバルズの
シルエットが見えて幕が下りる演出かっけー!
・立海の若手組の発声が良くなったなって印象ある。あとむちゃんと神永くん。
・四天は二幕最初にチアがあるよ!パーカッション歌うんだけど金ちゃんのだけノースリーブ
になってて可愛いの!しかもまたあの楽しそうな笑顔なんだよなー!
・そして小春の海太くんのダンスすごい。
・最後だから卒業式もあるんだよね。大石はいい加減本命が手塚なのか菊丸なのかハッキリ
してください!
・最後の卒業後のリョーマの新ソロ曲。最初はテニスを通じて得た仲間たちとの絆の
歌だけど、ああ、これ私たちファンに向けた歌なんだってわかって大泣きした。
笑ってくれてありがとう、応援してくれてありがとう。こちらこそありがとうだよ!!
・アンコールはまさかの新曲。コールアンドレスポンスが難易度高いよ!立海のスペルとか
何だっけってなった。でもライバルズのはわかりやすくて可愛かったな!
・小沼くんの跡部が、カテコの時にちょっとおどおどしててこれまた可愛かった!もっと
ドーンとしててよいのよ?(笑)。

« 虹だ! | トップページ | ハイキューカフェいってきた! »

テニミュ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/59974585

この記事へのトラックバック一覧です: 7/12Mミュージカル「テニスの王子様」青学VS立海:

« 虹だ! | トップページ | ハイキューカフェいってきた! »

最近のトラックバック