2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 広島・岡山・山口・島根旅行③ | トップページ | 8/23S&24Mミュージカル「テニスの王子様」青学VS立海 »

8/16S「山犬」

【作・演出】丸尾丸一郎 【原案・原作】入交星士
【出演】鳥肌実 / 森下くるみ / オレノグラフィティ / 山岸門人 / ISOPP / 丸尾丸一郎

普段ハッピーで楽しい舞台ばっかり観てるなか、去年ふとサイコホラーな「RADIO KILLED
THE RADIO STAR」を観たのが自分的に凄くいい刺激になったので、今年もなんかこの
テニミュの合間にホラーを観たいなと思ってたら、たまたまネットで見かけたのがこれ。

「同窓会の日、みんなで埋めたタイムカプセルを一緒に開けよう」。
仲良しグループ3人に届いた、記憶にない同級生の手紙。
監禁、空腹、シヌキデオモイダセ。
ホラー劇と銘打ってましたが、途中からは心理劇であり切ないお話でした。グロもお笑い要素も
結構多かったですけどね。

物語はユキら3人が手紙に呼び出され監禁される現代のパートと、ある男の目線を
通してユキに思いを寄せる少年を描く過去のパートが交互に描かれます。
そして狂気に囚われる仲間たちを尻目に少しずつ過去を思い出していくユキ。


初めて見る鳥肌実さん。存在を無視されつつも、無償の愛を捧げる悲しい孤独な
芝居、特にラストの表情が印象的でした。
ユキ役の森下さん、清濁併せ飲んだ無邪気な演技が良かったです。
彼女のラストの一言が救いだよね。
ISOPPさんの身体能力、凄かった!

« 広島・岡山・山口・島根旅行③ | トップページ | 8/23S&24Mミュージカル「テニスの王子様」青学VS立海 »

その他観劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/60162269

この記事へのトラックバック一覧です: 8/16S「山犬」:

« 広島・岡山・山口・島根旅行③ | トップページ | 8/23S&24Mミュージカル「テニスの王子様」青学VS立海 »

最近のトラックバック