2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

劇場版「るろうに剣心 京都大火編」

実は終了20分くらい前まで完結編が前後篇になってると知らず、終わるの?
十本刀ほとんど出てないし翁と蒼紫の戦いこんなに時間割いちゃってるけど
終わるの?って思ってました。
やー、そりゃそうだよね。でも私原作もこの京都編の直前くらいまでしか持って
なかったから、前回の映画以上に記憶が曖昧になっておるよ…。
翁がマッチョでアイコラかと思ったとか、操の子知らないけどアクションできる子
持ってきたのかなとか、藤原竜也はやはり全体的に丸いなとか…。
あ、でも操は原作衣装可愛いからそこ忠実にしてほしかったな。後編に期待。

アクションや殺陣は前回同様、スピードが凄いなー!特に宗次郎との戦いと
いうか、宗次郎が神木くんだからね…たまらんね。
そして最後に出てきた福山師匠!佐藤健くん、神木くん、福山さんとアミューズ
集結してますねえ。

仙台

一応テニミュ遠征として行った仙台なのですが、当然牛タン食べるし
ずんだ餅とずんだシェイク食べるよね。
あと、ハイキューウィークを堪能するよね…いや、タイムリーだったんや…。

太助さんの牛タン!!
Cimg1394

唐突なる「仙台市体育館」!家庭バレーボール大会が開催されていて
公開だったから、スタンド席から見学してリベロがどうとかセッターが
どうとか喋ってました。バレーのルール未だによくわかんないところ
多いけど、楽しかった!
関係ないけどここの傍のべーグル屋さんのベーグルが美味いよ!
Cimg1409
Cimg1423

「飛べ」、古兵よ!
Cimg1407_2

8/23S&24Mミュージカル「テニスの王子様」青学VS立海

< 青学 >
越前リョーマ役/小越勇輝  手塚国光役/多和田秀弥
大石秀一郎役/山本一慶  不二周助役/矢田悠祐
菊丸英二役/黒羽麻璃央  乾 貞治役/稲垣成弥
河村 隆役/章平    桃城 武役/石渡真修
海堂 薫役/木村達成  堀尾聡史役/岩 義人
加藤勝郎役/三井理陽  水野カツオ役/小林瑞紀

 

<立海>
幸村精市役/神永圭佑  真田弦一郎役/小笠原 健
柳 蓮二役/水石亜飛夢  柳生比呂士役/味方良介
仁王雅治役/久保田秀敏  丸井ブン太役/安川純平
ジャッカル桑原役/塩田康平  切原赤也役/原嶋元久

<四天宝寺>
白石蔵ノ介役/安西慎太郎  千歳千里役/東 啓介
金色小春役/福島海太  一氏ユウジ役/杉江大志
忍足謙也役/碕 理人  石田 銀役/山内圭輔
財前 光役/佐藤流司  遠山金太郎役/松岡広大

 

- ライバルズ -
<不動峰>
伊武深司役/岡崎和寛  
<ルドルフ>
不二裕太役/小西成弥
<山吹>
亜久津 仁役/岸本卓也  
<氷帝>
跡部景吾役/小沼将太
日吉 若役/伊勢大貴
<比嘉>
田仁志 慧役/友常勇気
- 特別出演 -
越前南次郎役/本山新之助

仙台遠征、ついに!テニミュで遠征!
まぁ仙台なら東京から近いし、美味しい食べ物いっぱいあるし…最後だし。
とは言え、二日間で4公演あるうちの2公演を観ただけです。4時間近い
公演だから、仙台楽を夜見ると新幹線の時間に間に合わないんだよね。
席は1階だったり2階だったりで、どっちもほぼセンターで満遍なく見られた
感じです。
ツイッターで見たら仙台楽の夜公演、地元出身の菊丸役の黒羽くんが
号泣してたみたいで、なんだか暖かい気持ちになるね…。

・真田戦の「風林火山の残りの二つ、早く出してくんない?」と「テニスって
こんなに辛かったっけ」のおごリョの声が
・そして「もう一度桃先輩って呼んでくれ」と打ちひしがれる真修桃ちゃんが
本当に辛そうで、リョーマのこと大好きなんだなって…。
・何度聞いてもリョーマの「ムカチーン!泣かぁすッ!!」ってのが可愛くて。
・D1の途中、桃の「越前の記憶、戻り始めてます!」ってセリフに赤也が
「今さら間に合うかよ」って言うとき、英二先輩が立海ベンチに背を向けて
舌出してるん、素敵。
・天衣無縫になったリョーマの打球が幸村たちに追えないってとこ。確かに
金ちゃんはボールが落ちた幸村のコートの方を見てたと思うんだよな。
ここのところ
・フィナーレメドレーの「そうじゃなきゃプリンス・オブ・テニス~」でリョーマが
客席降りてくるところ目の前だったんだけど、マジ周辺みんな笑顔になって凄い。
浄化された感、半端ない。
・コーレス前の柳生「そんな盛り上がり方じゃ、ひろしショボンです!幸村くんも
そうですよね!?」幸村「…そうだね」

8/16S「山犬」

【作・演出】丸尾丸一郎 【原案・原作】入交星士
【出演】鳥肌実 / 森下くるみ / オレノグラフィティ / 山岸門人 / ISOPP / 丸尾丸一郎

普段ハッピーで楽しい舞台ばっかり観てるなか、去年ふとサイコホラーな「RADIO KILLED
THE RADIO STAR」を観たのが自分的に凄くいい刺激になったので、今年もなんかこの
テニミュの合間にホラーを観たいなと思ってたら、たまたまネットで見かけたのがこれ。

「同窓会の日、みんなで埋めたタイムカプセルを一緒に開けよう」。
仲良しグループ3人に届いた、記憶にない同級生の手紙。
監禁、空腹、シヌキデオモイダセ。
ホラー劇と銘打ってましたが、途中からは心理劇であり切ないお話でした。グロもお笑い要素も
結構多かったですけどね。

物語はユキら3人が手紙に呼び出され監禁される現代のパートと、ある男の目線を
通してユキに思いを寄せる少年を描く過去のパートが交互に描かれます。
そして狂気に囚われる仲間たちを尻目に少しずつ過去を思い出していくユキ。


初めて見る鳥肌実さん。存在を無視されつつも、無償の愛を捧げる悲しい孤独な
芝居、特にラストの表情が印象的でした。
ユキ役の森下さん、清濁併せ飲んだ無邪気な演技が良かったです。
彼女のラストの一言が救いだよね。
ISOPPさんの身体能力、凄かった!

広島・岡山・山口・島根旅行③

今回の旅行で食べた美味しいものたち!

・岡山の後楽園で買えるももソフト
Cimg1291
香りも味もちゃあんと桃だよ~!園内には3か所くらい桃ソフトが食べられる
お店があるんだけどちょっとずつ味が違って、これが一番オーソドックス
かな?

・岡山ホテルグランヴィアのももパフェ
Cimg1309
旬の桃が甘くて美味しかった~!下の桃のソフトクリームは後楽園で
食べた桃ソフトより酸味があって、甘い桃とのバランス良し!サクサクの
クッキーに下は桃ゼリー。

岡山ラーメン(「麺屋 匠」
Cimg1298

醤油とんこつと魚介のWスープ!とんこつの濃さを醤油がまろやかに、
そして魚介の出汁も程良く主張。

広島風お好み焼き(「お好み村」
Cimg1310
葱たっぷり!麺たっぷりの広島風お好み焼きです。これと帆立入り、
チーズ載せの3種類をシェアして食べたのですが、帆立入りのやつが
紫蘇も入っててさっぱり美味しかったです!

・ままかり寿司(「郷土料理さかぐち」)
Cimg1307
岡山の名物「ままかり」を食べようと郷土料理のお店へ。ままかりは
繊細で複雑な味ですが、美味しかった!他の料理も瀬戸内の新鮮な
魚をふんだんに使っていて、焼き魚もお造りも唐揚げにしたものも全部
美味しかったなー!ここ、今回一番美味しいお店でした!

・宮島名物あなご飯
Cimg1385
あなごと鰻ってタレさえつければ同じかと思ってたけど、そうでもないね…?
これはちょっと薄めで寂しかったです(笑)。

・揚げもみじ
Cimg1386
広島名物もみじ饅頭を揚げたもの。ぶっちゃけ普通のもみじ饅頭のが
美味しいんだけど、揚げたてをだしてくれるしサクサクしてて食感が
面白いし、これはこれで美味しかったです。中身は餡子だけどチーズや
クリームもありました。

広島・岡山・山口・島根旅行②

今回、個人的に一番のお目当てだった宮島の厳島神社。
ちょっと雲行きが怪しいのと(笑)、干潮に近い時間帯だったので
鳥居の足もとが見えてますね。
大河の平清盛とかも見てましたし、遥か3のラスボス戦もここだった
ような。また天候のいい日にぜひ来てみたいですね。

Cimg1372_3

Cimg1375_8
Cimg1381_2
Cimg1384



広島・岡山・山口・島根旅行①

今年の夏は広島・岡山・山口・島根を巡る旅に行ってまいりました!
岡山だけは前伯で自力で移動し、それ以外はバスで連れ回して
くれるツアーだったのですが、適度に自由で適度に楽で、とても
バランスの良い旅でしたね~。
車を運転できないのでどうしても公共の交通機関を使った移動に
限られてしまうので、全部自由な旅行だと結構大変なので(荷物
持って動くことになっちゃうし…)、かといってバスツアーだけだと
引き回されてる感があって印象に残りにくかったりもするんです
よねえ。
台風が心配されましたが全行程ほぼ影響なく、初の中国地方を
満喫してきました。

・後楽園
Cimg1296

・倉敷の街並み
Cimg1299

・萩の街並み
Cimg1328

・木戸孝允 家
Cimg1319

・高杉晋作家
Cimg1330

・秋吉台
Cimg1334

・秋芳洞
Cimg1343_3

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

最近のトラックバック