2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 広島・岡山・山口・島根旅行② | トップページ | 8/16S「山犬」 »

広島・岡山・山口・島根旅行③

今回の旅行で食べた美味しいものたち!

・岡山の後楽園で買えるももソフト
Cimg1291
香りも味もちゃあんと桃だよ~!園内には3か所くらい桃ソフトが食べられる
お店があるんだけどちょっとずつ味が違って、これが一番オーソドックス
かな?

・岡山ホテルグランヴィアのももパフェ
Cimg1309
旬の桃が甘くて美味しかった~!下の桃のソフトクリームは後楽園で
食べた桃ソフトより酸味があって、甘い桃とのバランス良し!サクサクの
クッキーに下は桃ゼリー。

岡山ラーメン(「麺屋 匠」
Cimg1298

醤油とんこつと魚介のWスープ!とんこつの濃さを醤油がまろやかに、
そして魚介の出汁も程良く主張。

広島風お好み焼き(「お好み村」
Cimg1310
葱たっぷり!麺たっぷりの広島風お好み焼きです。これと帆立入り、
チーズ載せの3種類をシェアして食べたのですが、帆立入りのやつが
紫蘇も入っててさっぱり美味しかったです!

・ままかり寿司(「郷土料理さかぐち」)
Cimg1307
岡山の名物「ままかり」を食べようと郷土料理のお店へ。ままかりは
繊細で複雑な味ですが、美味しかった!他の料理も瀬戸内の新鮮な
魚をふんだんに使っていて、焼き魚もお造りも唐揚げにしたものも全部
美味しかったなー!ここ、今回一番美味しいお店でした!

・宮島名物あなご飯
Cimg1385
あなごと鰻ってタレさえつければ同じかと思ってたけど、そうでもないね…?
これはちょっと薄めで寂しかったです(笑)。

・揚げもみじ
Cimg1386
広島名物もみじ饅頭を揚げたもの。ぶっちゃけ普通のもみじ饅頭のが
美味しいんだけど、揚げたてをだしてくれるしサクサクしてて食感が
面白いし、これはこれで美味しかったです。中身は餡子だけどチーズや
クリームもありました。

« 広島・岡山・山口・島根旅行② | トップページ | 8/16S「山犬」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/60129351

この記事へのトラックバック一覧です: 広島・岡山・山口・島根旅行③:

« 広島・岡山・山口・島根旅行② | トップページ | 8/16S「山犬」 »

最近のトラックバック