2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 9/10S「黒執事」 | トップページ | テニミュコラボカフェ »

9/11S舞台『人狼 ザ・ライブプレイングシアター

脚本/上城友幸  演出/松崎史也

加藤靖久 谷口賢志 北村諒 松崎史也 池永英介 石井由多加 
澤田拓郎 杉原勇武 新田健太 川隅美慎
三上俊 船木政秀  浅倉祐太

お友達に誘ってもらって流行りの人狼ゲームの舞台、観てきました。
人狼ゲームっていうのは、人間陣営の間に紛れた狼を探すテーブル
トークゲームです。更に狼から人を守れる狩人やその人が人間か
化けた狼か見ることができる予言者など、特殊スキルを持った人間も
いて、騙し合いや駆け引きの心理ゲームが楽しめます。

物語は舞台上のキャスト達演じる新撰組隊士の中に人狼が紛れこみ、
その正体を暴くために投票で最も疑わしい人間を人狼として処刑して
いくというもの。人が人狼を狩るのが早いか、狼が夜ごと人間を
食らっていくのが早いか…。

脚本があるのはおそらく冒頭部分だけで、そこから先の探り合いは
キャストが役を演じながらの本気推理。
なんで人狼×新撰組なのかなって思ってたんだけど、確かにあの人数
いきなり知らないキャラ出されると覚えるの大変だし、見た目でぱっと
わかりやすい(沖田がポニテで左之助が槍遣いで山南さん眼鏡とか)。
あと閉鎖的な組織の方が、投票で誰かを死に追いやるときのドラマ性が
盛り上がるね…!

で、自分でみんなの発言や誰が誰に投票したか、なんかをメモしながら
舞台を見ていたのですが、人狼、特殊能力持ちまで全て当てるパーフェクトが
取れました!やったー!写真とバッヂもらって帰りましたよ!
ハッキリ言って狩人はほぼ勘で、なんかこの人あんまり動き読めないなー
ぐらいの気持ちで書いたら当たった!あと割と最初に能力持ちが
死んじゃったんで(死ぬとその後に客席には正体が明かされる)、わりと
絞りこめたかな?たぶんゲームの難易度自体は低めだったんだと思うけど、
それでもパーフェクトは嬉しかったです♪

« 9/10S「黒執事」 | トップページ | テニミュコラボカフェ »

その他観劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/60300472

この記事へのトラックバック一覧です: 9/11S舞台『人狼 ザ・ライブプレイングシアター:

« 9/10S「黒執事」 | トップページ | テニミュコラボカフェ »

最近のトラックバック