2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

「PSYCHO-PASS サイコパス/ゼロ 名前のない怪物」高羽彩

今秋に2期を放映する前に1期を再放送していたのを見て
すっかりハマったPSYCHO-PASS!
人の心理状態や適性を数値として計測可能にした「シビュラ
システム」に、人々が人生の指標を委ねた近未来。
公安局の刑事である監視官とシビュラシステムに潜在犯罪者と
判断された執行官による治安維持活動を描く。

時系列としては1期より3年前、咬噛が監視官から執行官堕ちする
きっかけとなった「標本事件」を描いています。
思ったより咬噛さんが思った以上にピュアでびっくり!あと、どんだけ
佐々山に懐いてるんだと思いました…。これが1期で新人監視官で
ある朱ちゃんを励まし導いたあの渋い咬噛さんかよ…!
まぁ、佐々山の死で犯罪係数が跳ね上がって執行官堕ちしたわけだ
から、そりゃ彼に思い入れがないと説得力がないんだろうけども!
あと藤間さんってこんな人なんだーって思いましたね。

10/26「JOJO~Walk Like Crusaders」

【出演】小野大輔 石塚運昇 平川大輔 三宅健太 小松史法
橋本仁 富永TOMMY弘明 Coda


JOJO3部アニメのイベントに行ってきました。会場はパシフィコ
横浜。って、えー!1部2部イベントは市川の市民会館みたい
なとこだったよ!…さすがは大人気3部だ…!



小野くんは承太郎ベルト着用、運昇さんはほぼジョセフの完コピスタイル
でした。ジョセフ風ハットは小野くんからのプレゼントらしい。今度若ジョセフ
の杉田と3人で飲もうという話も出ているらしく、じじ孫仲良しで何よりです。
個人的にはそこにシーザー役の佐藤さんも呼んでほしいところ!
内容はトークや生アフレコ、ライブなどなど。とにかく小野くんと三宅さんが
JOJO好きだから、時々単にJOJO好きの大人たちが語るのを5000人が
聞く、みたいなイベントになってました(笑)。

ライブは3部OPを歌う橋本さんだけでなく、シークレットで1部OPのTOMMY
さん、2部OPのCodaさんも来てそれぞれ歌ってくれました!TOMMYさんは
ともかく、Codaさんは滅多にこういう場で生で歌ってくれないから(今まで
生歌披露したのってアニサマくらいじゃない?それもDVDでは映像カット
されたし)、こうして生で「BLOODY STREAM」が聞けてほんと嬉しかった!
凄いかっこ良かった!TOMMYさんの力強い歌の後だったから、その少し
緩い軽妙な感じがほんと2部、ジョセフのようで。
しかも、歌ってる間2部のアニメ映像が背景で流れるんですが、シーザー
出てきただけで息止まるのに、間奏部分はセリフ声付きなんですよ!
しかも「受け取ってくれー!」「シーザー!!」の部分!…死んだ、私が。
連れの友人にしがみ付いてアワアワ言ってましたとも、はい。
あの20話の場面をみんなで観るのは1部2部イベントでもやったけど、
あれは声優さんの生コメンタリーという形だったから静かにこっちは見てる
だけなんだよね。でもこの日のはライブだったから、私も「シーザー!!」
って叫びました、ジョセフと一緒に(笑)。

次はぜひDIOの子安さんにも来てほしいな。1月から始まるエジプト編も
凄く楽しみです。

10/25テニミュ映画祭「青学VS立海」@池袋

うわあ、久しぶりすぎる!

テニミュ映画祭「青学VS立海」@池袋に行ってきました。しかもキャストの
舞台挨拶付き。
来てくれたのは菊丸役の黒羽くん、河村役の章平くん、桃城役の石渡くん、
堀尾役の岩くんの4人。お揃いの黒い青学パーカー、と思いきや石渡くん
だけちょっと違う?青学パーカーは洗濯して半渇きだったから、似た黒の
パーカーを着てきたらしい(笑)。
2列目という映画を見るには首が痛くなる席だったのですが、イケメンを
間近で見れて眼福でした。一回、質問コーナーで私の前の列の人が挙手して
指名されたもんだから、4人が揃って目の前に集まってくれて、そりゃもう
マジマジ見ましたとも。
・D1最後の黄金前おんぶ、一慶の首がゴキッって言ったことあるらしい。
ヤバイと思ったまりおは走り込みしたり章平にメニュー考えてもらったりして
食事制限して減量したとか。黄金愛を感じるね…。
・一緒に居て和む相手はまりお→一慶(地球とは~とか宇宙とは~とか蘊蓄
語りだして知らないことを教えてもらってる時)、真修→おご(何も喋らなくても
和む。時々マッサージさせられる)
・:ウィニングロード前にテニスバッグ背負って出ていくシーン、初日にまりおは
味方に「これ持ってって」と袖水を下手まで運ばされたらしい。
そして本編。立海公演の千秋楽は運良く会場で見られたので、こうして
ライビュ映像を見るのは初めて。まだDVD化もされてないしね。
そんなわけで凄く楽しみに見たのですが、カメラワークが良かった!特に
D2のキレた海堂を乾が止めるシーン。海堂を引きとめる乾の手のアップ。
それに下からのアングルで海堂を見上げる乾の表情。滴る汗…GJ!
あとリョーマの「テニスってこんなに辛かったっけ」の部分がやっぱり下からの
アングルで表情がよく見えた!
千秋楽を見た日と同じ所でやっぱり泣いてしまったなぁ。ただ今回は映像で
役者の顔がアップで見られるから、試合に負けた幸村の涙とか、手塚とか
見るとたまらないですね…。
はぁ、早くDVD出ないかなー。

鉱石ラジオスケジューラー10月

・TSCPP
・テニミュ映画祭(舞台挨拶付き)
・ジョジョイベント

テニミュ大千秋楽を迎えてテニミュロスだよ~って書こうと思って、
10月なおテニミュ関連続いてるなと思いました(笑)。ま、まぁ
TSCPPも映画祭も、ついでに来月のドリライもお祭りみたいな
ものだからね。本公演ラストとはまた趣が違うのです。
そんななか、ジョジョイベントに行けることに!以前1・2部がアニメで
やってた時に関連ラジオの公開録音に行ったのは良い思い出です。
本命2部の波紋戦士なので!
今回は3部!もちろん3部も好きだし、そもそも主役の小野くんの
ファンなので、非常に楽しみです。

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

最近のトラックバック