2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 12/20S「RE-INCARNATION~RE-VIVAL~」 | トップページ | 12/27Mミュージカル「リズミックタウン」 »

「PSYCHO-PASS ASYLUM 2 」吉上 亮

PSYCHO-PASSシリーズの六合塚弥生と宜野座伸元にスポットを当てた
スピンオフ小説。弥生さんの方は1期と2期の間の話、ギノさんの方は1期
開始前、佐々山が存命だった頃の話。
以前読んだ佐々山が死んだ時の事件「名前の無い怪物」とは著者が違う
んですね。今回の作家さんの方が表現が好みかなー。体言止めの多用が
気になるけど、硬質の文章が世界観に合ってる気がする。

弥生さんのお話は過去の事件との決別、今の恋人・志恩との関係の再認識が
テーマ。弥生さんと志恩さんってアニメ本編でそんなに恋人らしいシーンって
描かれてなかったから(事後のシーンとかはあるけど)、もしかして遊びとか
一時の関係なのかなとも思ってたんだけど、ちゃんとお互いを尊重して愛し
あってたんだなと。志恩さんかっこいいです!

ギノさんのお話は朱ちゃんが配属される前、まだ監視管だった頃のお話。
残酷な美しい事件、在りし頃の一係での咬噛や佐々山のやりとり、
黄金の夜明けとイヌサフランの花言葉「懐かしき青春」。
分冊に当たり追加されただけあってボリューム的には弥生さんのお話より
短かったけど、良かったなー。助け出された少年も印象的で、今後また
本編に出てきてほしいと思っちゃいました。

アニメ本編も佳境ですが、劇場版も楽しみだー!

« 12/20S「RE-INCARNATION~RE-VIVAL~」 | トップページ | 12/27Mミュージカル「リズミックタウン」 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/60776188

この記事へのトラックバック一覧です: 「PSYCHO-PASS ASYLUM 2 」吉上 亮:

« 12/20S「RE-INCARNATION~RE-VIVAL~」 | トップページ | 12/27Mミュージカル「リズミックタウン」 »

最近のトラックバック