2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 1/18Sミュージカル『SAMURAI 7』 | トップページ | 鉱石ラジオスケジューラー2月 »

北村薫「飲めば都」

久しぶりに読んだ北村薫作品は、出版社に勤めるお酒の好きな女性を中心に
繰り広げられるお酒にまつわる様々な人々の物語。
さばさばした性格や出版社勤務ってところは「円紫さんと私」シリーズの「私」を
彷彿とさせるけど、あちらの方が若いというか青いというか、こちらの主人公
都さんはもう少し柔軟かな。お酒の失敗も可愛らしいものばかりでなく、自分に
置き換えたら冷や汗ものですが(笑)。
まあ私はお酒があまり飲めないので酒の失敗というのもほとんどないのですが、
飲めたら楽しいんだろうな、とは思います。飲み会のお料理や雰囲気は好きなので。

« 1/18Sミュージカル『SAMURAI 7』 | トップページ | 鉱石ラジオスケジューラー2月 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/61033459

この記事へのトラックバック一覧です: 北村薫「飲めば都」:

« 1/18Sミュージカル『SAMURAI 7』 | トップページ | 鉱石ラジオスケジューラー2月 »

最近のトラックバック