« 貫井徳郎「乱反射」 | トップページ | 3/7Mクリエ・ミュージカル・コレクション2 »

映画「るろうに剣心 伝説の最期編」

前編に当たる京都大火編は劇場で見たのですが、伝説の最期編はタイミングが
合わなくて行けずじまいになったのでした。
今回DVD化してやっと見ることができました。

感想としてはですね…戦ってばっか!(笑)ですね。
ま、アクション映画なんだから当たり前か!でももっと、薫とのあれこれとか
あると思ったんですよね。確かに原作の京都編って薫が剣心を京都まで
追っかけるあたりまででひと段落ついちゃってるんだよねえ。後はもうバトル
一筋。ラストで東京に戻って、剣心が薫に「一緒に見届けてほしい」みたいな
こと言うシーンが、ラブっぽいっちゃラブなのかな。

そのバトルは相変わらず凄かった!神木くん演じる宗次郎との神速バトルも
そうだし、ラストの志々雄との4対1みたいな戦いもね。入れ替わり立ち替わり
キャラが志々雄に向かっては跳ね返され、他のキャラが間に割って入り、
みたいなの。あれ相当互いのキャストで殺陣の合わせしないと、本当に
危険だよね。凄かった。

« 貫井徳郎「乱反射」 | トップページ | 3/7Mクリエ・ミュージカル・コレクション2 »

映画・DVD」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/61216443

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「るろうに剣心 伝説の最期編」:

« 貫井徳郎「乱反射」 | トップページ | 3/7Mクリエ・ミュージカル・コレクション2 »

最近のトラックバック