2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 3/7Mクリエ・ミュージカル・コレクション2 | トップページ | 3/7M「クレイジー・フォー・ユー」 »

ひざにひび

人生で初めて骨にヒビ、入りました…。
実は2週間ほど前、仕事中に雨で濡れた床で滑り、膝を折る形で
前かがみに転倒してしまったんです。結果、右膝を強打。痛かった…。
初めは打撲かなと思ってたんですが、痛みが続き治りが遅いので
(膝を曲げなければ普通に歩くことはできる感じ。階段の上り下りや
体重をかけるのはだめ)、やっと病院に行ってレントゲン撮ったら!
ヒビ!患部がもう少し上だったらもろにお皿の方に行っちゃってた
ところだったから、危なかったらしいですわ。危なかったって言っても
ヒビは入ってるんですけどね。お医者さんには「我慢強いね」と言われ
ましたが、何せこちとら骨折もヒビも未経験なので、打撲なんだか骨折
なんだか、病院に行った方がいいのか否かもわからんのですよ(笑)。
すこーしずつですが痛みは引いてきてる実感はあったので、今日も
病院に行くかどうか迷ってたんですが、行って良かった!
傷めたのが筋肉か骨かわからなかったからね。筋肉なら少しずつ
リハビリで使うようにした方がいいかなって思ってたし、骨なら逆に
完全に痛みが無くなるまで膝を使わないようにしようって考えてまして
その判断が付かなかったんですよねえ。

ともかく、固まり始めてはいるらしいんで後はもう安静にしてるしかない
らしいです。最近普段は使ってなかった駅や公共施設のエレベーター
とか使って、バリアフリーの大切さを噛みしめています(笑)。

« 3/7Mクリエ・ミュージカル・コレクション2 | トップページ | 3/7M「クレイジー・フォー・ユー」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/61246904

この記事へのトラックバック一覧です: ひざにひび:

« 3/7Mクリエ・ミュージカル・コレクション2 | トップページ | 3/7M「クレイジー・フォー・ユー」 »

最近のトラックバック