4/18S「クレイジー・フォー・ユー」
ボビー・チャイルド:松島勇気
ポリー・ベーカー:宮田 愛
ランク・ホーキンス:志村 要
アイリーン・ロス:大和貴恵
ベラ・ザングラー:青羽 剛
エベレット・ベーカー:松下武史
ボビーの母::平田曜子
テス:恒川 愛
ユージーン・フォダー:吉賀陶馬ワイス
パトリシア・フォダー:西田有希
【女性アンサンブル】
相馬杏奈 野田彩恵子 原田美欧 長江愛実 坂本すみれ
髙田直美 稲葉菜々 相原
茜 石戸瑶子
【男性アンサンブル】
佐久間 仁 見付祐一 阿部よしつぐ 伊藤綾祐 脇坂真人
平田郁夫 三宅克典 山下純輝 小野功司 ツェザリモゼレフスキー
【女性アンサンブル】
相馬杏奈 野田彩恵子 原田美欧 長江愛実 坂本すみれ
髙田直美 稲葉菜々 小幡朱里 石戸瑶子
ハッピー感に浸りたくて、今期リピートなクレイジー・フォー・ユー。
ポリーの宮田さんは初めてかな?ソプラノ系の歌声だったんで、もう少し
声量ある方が好みかな。松島ボビーは安定の、愛されダンス好きボンボン
でした!あーわかる!テスやパッツィが自分の休暇を潰して協力してくれ
るのわかる。
今さらだけど、CFYの女子ってみんな自分の方からぐいぐい行くんだよなあ。
テスはザングラーに絆された部分があるだろうから少し違うけど。1930年代
のアメリカが舞台だけど、ミュージカル自体作られたのが90年代だからかな?
現代に通じる女性の強さみたいのがあるよね。
ポリーとか、王子様を待つような繊細な心を持ちつつも、中身は大自然で
育った田舎女子だからね。そういう原始的な強さがあるわー。
それと私、物語ががー!って盛り上がったところでわざわざ一度落とすのあまり
好きじゃないんですが。例えばピンポンとかね。凄く面白いんだけど、ペコ復活!
ってなって「おかえり、ヒーロー」でがー!ってテンション上がるのにまた一回
落とすじゃないですか。ああいう盛り上がりの上下がね。盛り上がったまま
ラストまで持っていってほしい!それまでどんだけ底辺走っててもいいから!
CFYで言うと、2幕のフォーダー夫妻の「Stiff Upper Lip」でみんなで楽しく踊った
後、結局もう一回ショーやりたい人!ってなってもみんな反対するじゃあないです
か…。楽しく踊ったけどそれはそれ、的な。でもこれはそんなにテンション下げら
れたー!って気持ちにならないのは、たぶん何の根拠もない盛り上がりに説得力
がない(ザングラーの力で再開が決まった時は、資金力をフルに使った宣伝って
いう、ボビーの時にはない武器があった)ってのと、その後のボビーとポリーの
別れに繋がるからかなって。意味のある落としっていう。
« 暗殺教室×西武鉄道 | トップページ | 4/25S「魔王 JUVENILE REMIX」 »
「劇団四季観劇」カテゴリの記事
- 6/11S「アラジン」(2016.06.11)
- 4/10M「ウエストサイド物語」(2016.04.10)
- 4/18S「クレイジー・フォー・ユー」(2015.04.18)
- 3/7M「クレイジー・フォー・ユー」(2015.03.08)
- 6/29S「リトルマーメイド」(2013.06.30)
コメント