2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 円紫さんシリーズの新刊が出てたー! | トップページ | 4/11S「サイケデリックペイン」 »

東直己「探偵はバーにいる」

大泉洋主演の映画化したやつだよなあ、っていうのが読む前の知識。
映画は見てなくて、ただ勝手にCMなんかを見て、ふらふらしてだらしない
けど心の芯は熱い探偵と、真面目で堅物な助手が繰り広げる、ユーモアが
あってちょっとかっこいい、なんちゃってハードボイルドかなあと想像してた
んですが。
実際原作(映画化された話は別ですが)読むと、思ったよりハードボイルド
だった!大泉洋キャスティングで騙されていたよ!主役の「俺」は結構
裏社会寄りだった…。

ちょっと途中からキャラが把握しきれなくなっちゃったので、せっかくの
どんでん返しもうまいこと読み切れなかったのが残念です。

« 円紫さんシリーズの新刊が出てたー! | トップページ | 4/11S「サイケデリックペイン」 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/61425616

この記事へのトラックバック一覧です: 東直己「探偵はバーにいる」:

« 円紫さんシリーズの新刊が出てたー! | トップページ | 4/11S「サイケデリックペイン」 »

最近のトラックバック