2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 真梨幸子「殺人鬼フジコの衝動」 | トップページ | 日本橋「玉ゐ 本店 」であなご »

9/26S 舞台「人狼TLPT」 × 「PSYCHO-PASS サイコパス」

1年前の新撰組編以来かな~またお友達に誘ってもらって人狼ゲームを観てきました!
今回はしかも大好きなPSYCHO-PASS とコラボ!
登場人物たちは厚生省公安局の監視官と執行官の刑事たち!アニメの登場人物たち
は登場はしませんが、時期的には1期最終回の後らしくて、槙島事件や常守監視官、
失踪した咬噛、降格した宜野座の話なんかは出てきますね。

で、今回の話としてはネットでディープ・ブルーなる人物から「槙島のからの預かり物」を
公開すると言う脅迫状が公安局に届き、その捜査に向かった刑事達が監禁され、
人狼ゲームをさせられるというもの。
昼間の狼の処刑はドミネーターです!ここ音楽がPSYCHO-PASS のメインテーマで
かっこいい…。

展開としては結構観客にはわかりやすくて、メンバー達も明確に能力者陣営と人狼陣営に
別れて、その狭間で迷う人間たちっていう勢力図になってました。結果的に、人間勢が
人狼側を信じてしまったので、人狼が生き残ってBADENDだったんですが、能力者側の
不知火や雪ノ宮が必死で人間たちに語りかけてるのにその声が届かないっていうのが
切なかったですね。特に最後まで生き残って迷い続けた速水監視官はもうシビュラ世代の
監視官の鏡って感じで、頭いいし論理的なのに「なんで不知火たちの声が届かないんだ
~!」って観ながら思ってたんですが、ラスト真相を知った後、後を追って死ぬこともできず
呆然と力なく佇む姿が印象的でした。
っていうか、パーフェクト:234名だったそうで(笑!)私も前回に引き続きパーフェクトでした
よ!

« 真梨幸子「殺人鬼フジコの衝動」 | トップページ | 日本橋「玉ゐ 本店 」であなご »

その他観劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/62360103

この記事へのトラックバック一覧です: 9/26S 舞台「人狼TLPT」 × 「PSYCHO-PASS サイコパス」:

« 真梨幸子「殺人鬼フジコの衝動」 | トップページ | 日本橋「玉ゐ 本店 」であなご »

最近のトラックバック