2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 鉱石ラジオスケジューラー9月 | トップページ | 京都・大阪旅行① »

京都・大阪旅行②

・天龍寺
Dsc_0031

Dsc_0033_4

天龍寺傍の竹林。JR東海のCMに出てきそう…!上手く人の間を
縫って無人のタイミングで撮れました♪
Dsc_0037


・下賀茂神社(糺の森)
Dsc_0040

Dsc_0043

あんまりスピリチュアルな意識ないんですが、前から糺の森と
下賀茂神社神社は妙に心が落ち着いて静かな気持ちになれます。
波長が合うのかな~。
特別拝観もやっていたので、説明を受けながら色々見ることができました。
式年遷宮の話なんかも聞けました。凄いお金もかかるんですね…。

・上賀茂神社
今回は足を伸ばして上賀茂神社も行ってみました。
Dsc_0047

Dsc_0048

こちらでも特別拝観で神職の方にご説明頂いて、こちらでは数年前に
JR東海の「そうだ、京都に行こう」のCMで上賀茂神社が取り上げられた
ときの話や、明治天皇のお話などを聞けました。
京都の方が、京都という場所にとても誇りを持っていることが伝わって
きましたね。

« 鉱石ラジオスケジューラー9月 | トップページ | 京都・大阪旅行① »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/62248900

この記事へのトラックバック一覧です: 京都・大阪旅行②:

« 鉱石ラジオスケジューラー9月 | トップページ | 京都・大阪旅行① »

最近のトラックバック