2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 「ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン」 | トップページ | 「ジョジョの奇妙な冒険」 in J-WORLD »

11/22Sミュージカル青春鉄道

【脚本・演出】川尻恵太(SUGARBOY)
【出演】
永山たかし 滝川英治 Kimeru 阿部よしつぐ 森山栄治 郷本直也 豊永利行
鯨井康介 高橋優太 高崎翔太 山本一慶 稲垣成弥 章平

<日替わりゲスト>瀬戸祐介

キャストが発表されるなり話題になったのは、役者陣全てがミュージカル
「テニスの王子様」で初代青春学園のメンバーを演じたキャスト達だったから。
ついでに、その後に追加で発表されたキャストも二代目・海堂、四代目・乾、
七代目・大石、乾、河村…みんな青学!すごい!まさに青春鉄道!
こんなこと言っていいのかわかりませんが、ある意味、10数年越しの同窓会を
見るような舞台でした。

原作は鉄道擬人化の漫画作品。各路線ごとにキャラクター付けがされていて、
西武グループ会長を崇拝する西武池袋線や金にがめつい東海道新幹線などの、
各路線あるあるネタをぶっこみながらショートコントが続いて行く構成です。
あまり鉄道詳しくないので高崎線、宇都宮線あたりのネタはよくわからないんだ
けど、そういう積み重ねで関係性を見せつつ最後にはその魅力が繋がって行く
感じ。そういうのもあるのかーと孤独のグルメの吾郎さんみたいなこと言ってみる。
ミュージカルだけあって、歌もあります。kimeruさんや阿部さんはさすがにお上手
だったな。阿部さん、この後正式に劇団四季入りって噂も聞いたのだけど、その
真偽の程はともかく母音法のエッセンスは確かに感じた(笑)。

ながやんとキメ様年齢不詳で可愛かったし、栄治さん乳首立ってるの見えて
きになるし、高崎くんの秩父鉄道へのBL風味の愛も振りきれてて素敵でした!
あと私、稲垣くんの顔が好きなのでテニミュ以来じっくり生で見られてテンション
上がりました!あの飄々としたSっぷり、素晴らしい!

最初は擬人化ネタ漫画をどうミュージカル化するのかと思ってましたが、
なんか役者陣みんな実力あるし、ちゃんと面白く仕上がるもんなんだなーと
感心しました。

« 「ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン」 | トップページ | 「ジョジョの奇妙な冒険」 in J-WORLD »

その他観劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/62731642

この記事へのトラックバック一覧です: 11/22Sミュージカル青春鉄道:

« 「ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン」 | トップページ | 「ジョジョの奇妙な冒険」 in J-WORLD »

最近のトラックバック