2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 「ジョジョの奇妙な冒険」 in J-WORLD | トップページ | 仙台グルメ »

12/5S,6MS ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」

原作:古舘春一
演出:ウォーリー木下 脚本:中屋敷法仁

日向翔陽:須賀健太 影山飛雄:木村達成 月島蛍:小坂涼太郎
山口忠:三浦海里 田中龍之介:塩田康平 西谷夕:橋本祥平
縁下力:川原一馬 澤村大地:田中啓太 菅原孝支:猪野広樹
東峰旭:冨森ジャスティン

及川徹:遊馬晃祐 岩泉一:平田雄也 金田一勇太郎:坂本康太
国見英:有澤樟太郎 矢巾秀:和田雅成 渡親治:齋藤健心
花巻貴大:金井成大 松川一静:畠山遼

嶋田誠:山口賢人 滝ノ上祐輔:坂口慎之介

武田一鉄:内田滋 烏養繋心:林剛史

ハイキュー原作の地、宮城仙台でハイステ公演見てきました~!
東京ぶり以来!
まあ私キャラクターでは一番スガさんが好きなんですが、舞台だと
木村くんの影山が本物かつスタイルが美しすぎて、なんかめっちゃ
見ちゃうから、結果影山好きになってしまいましたよ。
いやほらだって、映像化されてバストアップばっかりだったらあの
スタイル全身で楽しめないかもしれないじゃないですか(力説)!
あの身体を反らし気味にジャンプしてトスあげるのとか、ほんと
まんま影山なんですよね。すっごいわ。
それに影山って基本体育会系脳筋だから、日向が出された肉まんを
真っ先に食べようとすると「まず先輩からだろ!」って怒るし、青葉城西
と戦う前にスガさんに「やりにくくないか?」って聞かれて答える時の声も
高めで可愛らしい後輩モードだよね。
あと、青葉城西戦前にスガさんに詰め寄って「次は実力でレギュラー取る」
って宣言した後にスガさんに「俺も負けない」って答えてもらって口元を
綻ばせるのとかも、とても微笑ましい。
そして町内会チーム戦の「菅原さん!もう一回!決まるまで!」って励ますの。
影山が日向以外で、完全に他人の為に言葉かけるの珍しいんだよなー。尊い。
かと思えば、烏野ジャージ配られて着るとこ、腕をポケットに突っ込んで
絡まっちゃって着れなくなってたし、田中先輩に着せてもらった挙げ句それを
暴露されてたし、日向に「月島みたいにデカイ奴がお前の囮にひっかかったら、
面白くないか?」って励ますところの私怨混じりの凶悪な笑顔100点満点!


オープニングのキャラクター紹介の演出好きなんだけど、月島のパートが一番
好きだな。あのヘッドフォンで音楽聞きながら歩くやつ。曲もテンション上がる!
それに舞台版の縁下先輩が存在感あり過ぎて最早縁の下にいない!我々の
間では縁上先輩と呼ばれている!
あと舞台だとスガさんと田中先輩仲いいんだよなー。「烏野の正セッター、スガ
さんじゃないですか!」ってセリフは原作にもあった気がするけど、青葉城西
戦後に田中が「次はスガさんとやりたいです」みたいに言ってたのはアドリブ
だよね?田中~!ってなったよ。
あと日向を小学生扱いしてる矢巾の矢巾「後で一緒にお母さん探そうな?」
日向「お母さん家にいるわ!!」ってやり取り地味に思い出して笑っちゃう!

仙台楽の及川さんお迎え役は岩ちゃんでした。
「及川、さっさと足冷やせ!」
「岩ちゃんは俺のお母さんですかー?」
岩ちゃん無言で去る。
「待ってよ~岩ちゃん!」
阿吽コンビと言えばレポで見た、青葉城西戦後の及川さん確認できました!
金田一に次も「俺達」が勝つ、って影山が言った瞬間、脇でやりとり聞いてた
及川さんがすっと真顔になって影山のとこに行こうとするの。まあ岩ちゃんに
止められるんだけど。影山の変化に、及川も何か感じたんだろうなー。

« 「ジョジョの奇妙な冒険」 in J-WORLD | トップページ | 仙台グルメ »

その他観劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/62826399

この記事へのトラックバック一覧です: 12/5S,6MS ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」:

« 「ジョジョの奇妙な冒険」 in J-WORLD | トップページ | 仙台グルメ »

最近のトラックバック