2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 「STEINS; GATE0」 | トップページ | 東銀座「パリのワイン食堂」でランチ »

12/24Sミュージカル「テニスの王子様」青学VS山吹

越前リョーマ/古田一紀  手塚国光役/財木琢磨
大石秀一郎役/石田 隼 不二周助役/神里優希
菊丸英二役/本田礼生 乾 貞治役/田中涼星
河村 隆役/滝川広大 桃城 武役/眞嶋秀斗
海堂 薫役/佐奈宏紀  堀尾聡史役/志茂星哉                     
加藤勝郎役/篠原 立   水野カツオ役/晒科 新

<山吹>
南 健太郎/北川尚弥 千石清純/森田桐矢
亜久津 仁/川上将大 東方雅美/辻 凌志朗
新渡米稲吉/登野城佑真 室町十次/仁科祐二
喜多一馬/蒼木 陣 壇 太一/佐野真白

<聖ルドルフ学院>
赤澤吉朗役/中尾拳也 観月はじめ役/宮城紘大
柳沢慎也 役/尾関 陸 木更津 淳 役/佐藤祐吾
野村拓也 役/佐川大樹 不二裕太 役/大原海輝
金田一郎 役/上村海成

テニミュ山吹戦初日にしてクリスマスにして、越前リョーマの誕生日ー!
前アナは御当人リョーマで、最後に青学メンバーと一緒にハッピーバース
デーを歌いました。その後でリョーマが淡々と「祝ってもらっちゃった…
やった」っていうの可愛すぎて客席爆死してたわ。古リョ、やりおるのう。
クリスマスネタで言えば、2幕冒頭にルドルフメンバーがサンタコスして
客席にプレゼントを配ってくれてました。今回の公演、バレンタインとか
そういうイベント多くて、ルドルフ隊はそういうネタで出番多いのかも。
作中でもリョーマの回想、黄金コンビの回想でルドルフ戦を思い出す時に
バッと出てきて裕太戦、D1戦を再現してくれてました。こういうのできる
から、前回対戦学校が出てきてくれるのっていいねえ。

今回新曲多し!そして「勇気VS意地」とか残してほしい曲は残ってた!
1幕は校内戦、山吹との試合は2幕からという構成です。
前回はルドルフ戦と合わせての1公演だった都合、色々カットされた部分が
復活してて良かったなー。特にタカさんと亜久津の関係。前はその辺りの
説明とか描写を描く時間が無かったから「妙にタカさん亜久津のこと気に
かけて切なげに見つめてますけど、どういった御関係で…?」って感じ
だったんだよねえ。
喫茶店でタカさんが本物の水をかけられてるのには「あー!」ってなった
けども、テーブルの上にモンブラン(亜久津の好物)のってて、可愛い
なと思ってしまった…。
亜久津くん役の子は伸び代ある子だなって感じ(優しい表現)!ヤンキー
歩きが苦手なのか妙に前かがみの力入った歩き方になっちゃってたし、
歌もあまり得意じゃなさそうだけど、顔つきとか声とかはとてもいいんで
凱旋で成長した彼を見るのが楽しみです。そして何故か山吹で唯一
長袖ジャージ着てたんだけど、それが強烈にださくて衝撃でした。
山吹のジャージって緑味部分が多くて、学校の学年ジャージみたいなん
ですよね…だからダサく見えるのかも。
最後のカテコで、ちょっと離れて立ってる亜久津を、壇くんがガッと手を
掴んで前に飛び出していくのが亜久津のハイライトですね、はい。

テニミュの神に愛された黄金は今回も新曲有!黄金ダンスはユニゾンが
多いからめっちゃ可愛いよね。2人の世界とか誰も入り込めないみたいな
ラブラブな歌で、可愛すぎて血吐きそう。私が。ドリライはよ…。
ルドルフの赤澤と金田もグッコン歌ったりしていちゃつきを見せつけられました。

古田リョーマはかなり安定してきてて、もうすっかり頼れる座長でした。最後の
挨拶とかも危なげないし。そしてこの日は乾役の田中くんの誕生日でもあった
ので、みんなで「田中、誕生日おめでとう!」と言ったのですが、田中って(笑)。
友達かよ(笑)。
お見送りではリョーマに「お誕生日おめでとー!」って言ったら「ありがと」って
返してくれたし、英二にはブイブイしたらブイブイ返してくれたし、楽しい聖夜
でしたー!

« 「STEINS; GATE0」 | トップページ | 東銀座「パリのワイン食堂」でランチ »

テニミュ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/62943308

この記事へのトラックバック一覧です: 12/24Sミュージカル「テニスの王子様」青学VS山吹:

« 「STEINS; GATE0」 | トップページ | 東銀座「パリのワイン食堂」でランチ »

最近のトラックバック