2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 天王町「うま処 櫻」で馬刺し食べ放題 | トップページ | 有栖川有栖「鍵の掛かった男」 »

ミュージカル「テニスの王子様」青学VS山吹

越前リョーマ/古田一紀  手塚国光役/財木琢磨
大石秀一郎役/石田 隼 不二周助役/神里優希
菊丸英二役/本田礼生 乾 貞治役/田中涼星
河村 隆役/滝川広大 桃城 武役/眞嶋秀斗
海堂 薫役/佐奈宏紀  堀尾聡史役/志茂星哉                     
加藤勝郎役/篠原 立   水野カツオ役/晒科 新

<山吹>
南 健太郎/北川尚弥 千石清純/森田桐矢
亜久津 仁/川上将大 東方雅美/辻 凌志朗
新渡米稲吉/登野城佑真 室町十次/仁科祐二
喜多一馬/蒼木 陣 壇 太一/佐野真白

<聖ルドルフ学院>
赤澤吉朗役/中尾拳也 観月はじめ役/宮城紘大
柳沢慎也 役/尾関 陸 木更津 淳 役/佐藤祐吾
野村拓也 役/佐川大樹 不二裕太 役/大原海輝
金田一郎 役/上村海成

ん?赤澤太ったー?からの感想文です(笑)。
実は初日ぶりなVS山吹!今公演観劇回数2回って少ないわ。もう
翌日は千秋楽ですからね。
初日に見て一番気になってたのは「伸び代凄いね!」(オブラートに
包んだ言い方です)って話題だった亜久津だったんですが、発声や
亜久津というキャラクターの落とし込みについては、さすがにかなり
よくなってましたよね!
川上くんはリョーマ戦のクライマックスではかなりがなり声、叫び声に
近くなっていて、熱情を秘めつつもクールなリョーマとは対照的で、
必死感が伝わってきましたね。その後で壇くんとのやりとりが優しい声
なんだなー。あそこいつも、ウルッときちゃう。
それ以外で今回改めて注目したのは千石と喜多!
千石ってミュージカル版には出ない伴爺のセリフを代わりに言うせいも
あるんだけど、大人だよね。扱いにくいし、壇以外自分から話しかける
人のいない亜久津に対して、無視して切り捨てることも、変に気を使う
こともなく、ほぼ対等に話しかけてるよね。決して物凄く友好的って感じ
でもないけど、大人だと思うよお!こういう人、問題児のいる職場に
1人欲しいわ…。
そして室町くんはそんな千石さん好きすぎじゃないすかね…。2ndの
小野室町はクールキャラだったから、お、おう!ってなったわあの
ラッキー千石でのノリノリ室町!
そして喜多については新渡戸も含めてあんまりキャラクターを把握して
なかったんだけど、当日のシャカリキファイトブンブン担当がこの2人で
(シャカリキファイトブンブンは各学校ごとバージョンができました…いつ
の間に!)で、先輩大好きな頭お花ちゃんな喜多とダークでクールな
新渡戸のやりとりを観て、ああーこういうキャラクター設定になってるんだ
と感心しました。一松と十四松に似てるかも…。
喜多は客席降りの時に1バルの私たちの方に来てくれたんだけど、頭
ゆるい感じで両手で手を振ってくれてる顔を観て、好き!ってなりましたね。
アクロバットも菊丸の本田くんに負けず劣らず魅せてくれるし、彼はこの後
来ますね…(予言)。

ルドルフの反省ソングはマリスミゼルみたいなゴシック感ありますよね。
その後の2幕冒頭の日替わりコーナーは結構本気で笑っちゃいましたが。
氷帝戦はもう始まってるんやな!
そうそう、ぺなる茶絡みの青学日替わりのやりとり、菊丸が「大石が飲めば
いいと思います。ふざけすぎだから」って言ったのに対してさすがに乾が
「自由。自由すぎる」って言ってたのは吹いたよ!

« 天王町「うま処 櫻」で馬刺し食べ放題 | トップページ | 有栖川有栖「鍵の掛かった男」 »

テニミュ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/63241283

この記事へのトラックバック一覧です: ミュージカル「テニスの王子様」青学VS山吹:

« 天王町「うま処 櫻」で馬刺し食べ放題 | トップページ | 有栖川有栖「鍵の掛かった男」 »

最近のトラックバック